プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


元気です!

前回の記事では海斗の事、心配頂きありがとうございます
(ツイッター、インスタでもコメントありがとうございます!)

薬は一週間飲ませ、その後は
雷が鳴りそうな日に薬を飲ませてます
P8130007.jpg
症状は緩和されて、破壊行為は軽減されたと思います

今でも夜になると不安になるのか
ソワソワする事ありますが、すぐに寝てくれます



普段は元気にしてる海斗
IMG_3230.jpg
少しでも安心して過ごせる様に
海斗のベストな対処が出来る様に頑張ります!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

海斗くん、いい笑顔だね~♪
症状も緩和されてなによりです・・
年齢とともに色々出てくることもあるけど
そのつどベストな対処が出来る様に
ホント、していきたいですね(´ー`)ノ
一緒にガンバルンバ♪

No title

頑張れ♪
応援してるよ〜!

No title

海斗くん、落ち着いてきて良かった〜。

うちの菊千代も全く同じです。
1年ぐらい前からカミナリを異常に怖がるようになりました。

本当に不思議です。
それまでは、カミナリが幾ら鳴ろうとヘソ天していたぐらい平気だったのに・・・

それが今では、雨が降り始めただけで落ち着かなくなります。
とにかく外に行きたがるので、雷鳴があまりにも酷い時は、
車に乗せて街をさまよったりしています。
車の中では、何故か安心して寝そべっていてくれるので、今のところそのように対処していますが、
今度、ボディラップ法というのを試してみようと思っています。
Tシャツを着せてキュッと絞ることによって、赤ちゃんの着ぐるみのような機能を持たせて、安心させるというような方法だそうです。
以下のHPをご参考まで。
http://wanwans.com/new/how-to-make-body-wrap-for-dogs
サンダーシャツなる既製品もあるのですが、どのくらいの圧力がかかるのか、ちゃっと不安なので、
Tシャツでやってみようと思っています。

また、結果はお知らせしますね。

でも、問題は、留守の時なんですよね・・・

とにかく、夏が早く終わって欲しいですね!

柴犬はなさんへ

前よりの少し緩和された様な気がします
でも以前より音に敏感になってしまい困ったものです

シニアになると色々ありますね^_^;

1010さんへ

ありがとう!
1010さん&てんちゃんもファイトですよ~!

菊かあさんへ

菊千代ちゃんもそうなんですね!
海斗とまったく一緒だ!
雨音でビクビクしてますよ^_^;
海斗も雷鳴ってても平気で寝てたのに・・・
シニアになると急に音に敏感になってしまう子が多いみたいですね
雷が苦手になり、花火も太鼓の音のダメになりました・・・
後、金属音みたいな高い音にも敏感に反応しちゃいます

菊千代ちゃんは車内では安心して寝てるんですね
不思議だ

サンダーシャツはネットで調べて知っていましたが
海斗は洋服がイマイチ得意ではないので買うのを躊躇してしまいました

ボディラップ法は知りませんでした!
菊千代ちゃんに効果があるといいですね
非公開コメント

