プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


フィルムカメラ

今日はすっきりしない天気でしたが

NOカッパで散歩出来たから海斗は良かったでしょう







チマチマ・カミカミ~♪
R0012258.jpg
ピントがニコニコボールに合ってる・・・

カメラの本なんか買って一応勉強してるつもりなのに・・・






我が家にあるんです!!一眼レフ
R0012261.jpg
フィルムカメラですが

トシの叔父が結婚祝いに買ってくれたカメラです
結婚した当時(17年前)ってデジタルカメラってあったのかな?

久々に出してみました




なんだ?それ??
R0012253.jpg
いつもと違うカメラの音に興味津々の海斗


昔はフィルムを写真屋に出して、出来上がるの待って
出来た写真を見て楽しんだもの
今はその場でチャックして駄目なものは削除~便利だけどね
たまには写真の出来上がりを待って
一枚一枚の写真で一喜一憂してもいいかな


私のブログにリンクさせていただいてる
まるおさんのブログ「まること秋田県南から」に
秋田県湯沢で開催された犬っこ祭りが記事になってます
犬の雪像に花火。綺麗な写真ばかり~
まるおさん、とても写真が上手で他にも雪国のとても素敵な写真がでてます!
あと秋田美人の柴っ子まるこちゃんの写真も♪
良かったら一度遊びに行ってみてください




拍手ポチッしてくださる皆さんありがとうございます




秋田美人ってなんだ?のクリック!!頼みます!by海斗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

旦那さがし

白芝メス(7か月)衝動買いしてしまいました。そろそろヒート時期っす。
旦那様によろしくとお伝えください。神戸のみんなは元気ですと。
今、会社なので今度写真を添付します。
ちなみにこのブログは山口主任に教えてもらいました。

No title

まいどです!

セレブみつこさん先日は誕生日おめでとうございます~v-19
気持ちだけ v-25

くにぴんは、間違ったことを言ってます。神戸の僕は一人でさびしくしています。
単身で自由になって遊びほうけてはいません。

海斗は僕のことはすっかり忘れていることでしょうv-8


ほなv-222

間違ったことは・・・・

なにも間違ったことは言ってません。

間違ったのは柴の漢字だけです・・・・お恥ずかしい

No title

写真、ワンコとくれば興味がわきますね~
まるおさんのブログ、さっそくお邪魔したいと思います!
写真もワンコも興味があって好きではあるのですが、
どちらも上手に扱えていません。
ま、そこが面白いのかもしれないんですけどね。(笑)

No title

まるおさんのブログ行って見ました。
雪景色って見ている方には感動するほどきれいですが、
撮るのってそれなりに難しいんでしょうね。
雪がちらつくなかの犬達の写真、とてもよかったですよ。
紹介してくださってありがとう。
寒いのに案外犬達がお洋服を着ていないのが印象的でした。

カメラの事は何もわかりませんが、私がしょっちゅうお邪魔しているブログのみなさんは、
写真が上手とか下手とかいうよりも、
沢山撮った中から、これもいい、あれも可愛い、って思って選んだんだろうな、ってわかるようなかんじがして
大好きです。


No title

おはようございます。
お洗濯がたまり日差しが待ち遠しいです。

うちにも一眼レフフィルムカメラありました。
デジカメ買うときに下取りしてもらいました。(レンズも)
二束三文!きれいに箱付きでしまってあったのですがレンズにカビがあるとか?
肉眼ではわかりません。精密機械ですからね。(確か雨の日の運動会に使ったのでした。)
きれいな写真見ると一眼レフのカメラ欲しくなりますが、
デジカメでも持って歩くの面倒な私には無理でしょうね。
今は、現像する所も少なくなって探さないといけなくなりましたね。
音も軽くていいですね。連写スピードも速いからいいですよね。
やっぱり、欲しいですね。(いつか…)

海斗君 フィルム写真アップ!
「違いが分かる犬」でお願いします。

持ってるね!

いわゆるバカチョンしか触ったことがない私が
一眼レフ(フィルム)は扱えることもなく
今まで来てしまって(@_@;)
なのに、最近はデジイチが欲しくなっとります。

まるおさんの幻想的っていうか、雪の舞う中わんこたちの
息使いまでが聞こえてきそうな写真に感動です!

父ちゃんの一眼レフ(フィルム)望遠レンズ2個つけても
下取り3000円じゃぁ~デジイチ買えないな!

海斗くん、ヘチマブチブチやってますな!押さえてるお手手萌え~

ご無沙汰しました。

なかなかお邪魔出来ずにゴメンなさいね〜(涙)。
今日も北風が冷たい1日ですね。
でも、幸い雨は降っていないの。そちらはどうかな?
↓どよ〜ん顔のカッパ海斗君最高です!!
ぷぷっ、どこのコもカッパと雨は苦手よね。
そしてまるこちゃんのブログ、拝見してきました。
雪がいっぱい!ぶるぶる。
そんな中、可愛いワンコさんがいっぱいでしたね。
17年前はデジカメあったかしら??
私が初めて買ったのは15年くらい前だったかも。
画素数も恐ろしく少なかった。でも、フィルムなしで撮れるって
いうのが画期的だった。
確かに昔「どんなのが撮れているかな〜?」ってワクワクしながら
写真屋さんに取りにいったのが懐かしい!
古き良き時代でした。

くにぴんさんへ

初コメントありがとうございます♪

柴女子を飼われてるんですね♪
まだまだヤンチャな時期なのでは?
こちらに戻られた時にご対面させたいですね
これからも海斗共々~あっ!主人もよろしくお願いします

ジョンちゃんへ

コメントありがとうね~
誕生日のブツ待ってるよん(笑)

一人だと色々不住な事もあると思うけど
人生の中での貴重な体験だと思って楽しんで!

海斗、ジョンちゃんの事ちゃんと覚えてるよ!!
「ジョンちゃん来たよ」って言うと
シッポブンブン振って窓辺覗いてるもん♪
同類だと思ってるらしい(笑)

1010さんへ

1010さん上手に写真撮れてるじゃあないですか!!
羨ましいです
本を読んでもなかなか上手くはいかないですね
練習あるのみ!!かな~

ころはなさんへ

そちらもお天気がいまいちな感じなんですね。

レンズもあって二束三文とは・・・
いつかは欲しい!一眼レフ!でもデカイし重いし・・・
私が今欲しいのはオリンパスのPen!
でもその前に写真の腕をあげばくては~道のりは厳しいです・・・

ヨッチさんへ

バカチョン!懐かしい!
私もそうですよ~

レンズ2個も付いて3000円ポッキリ・・・厳しい~
欲しいですね!デジイチ!
こてつ君もより一層ダイナマイツ!!に撮れますよ(笑)

まるおさんのブログ見てくれてあるがとう!!素敵でしょう♪
雑誌にも載ったりしてるみたいですよ

Michy さんへ

訪問の事は気にしないでくださいね!

どの子もカッパはブルーのようで
でも海斗は歩き始めればグイグイです(笑)

まるおさんのブログ見てくれたんですね。ありがとうございます1
本当に素敵な写真ばかりで癒されてます
昔は写真が出来上がるまで数日かかっていたのに
凄いですよね、技術の進化って

NTLさんへ

早速まるおさんのブログに遊びに行ってくれてありがとうございます
あの雪降りしきる中あれだけの写真を撮るのは至難の業だと思います

私も思いました!あの寒い中洋服を着てないワンコガ多いと!
やっぱり雪国ワンコは強いですね

NTLさんの言う通り何枚も撮った写真の中で
気に入った写真を選ぶ作業は楽しいですよ!
いつもニヤニヤしながら選んでます(笑)

非公開コメント

