プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


もう~あまり喜ばしくない行事ですが

今日は晴天なり♪だった千葉地方

洗濯物もカラリと乾きました






洗濯物を干そうと思ったら、先約あり
R0011596.jpg

毛皮天日干し中




実は昨日私の4・・・回目の誕生日でした
誕生日にうかれぽんちになる歳ではないけど
朝から数少ない友達からおめでとうメールが届くとやっぱり嬉しいもの
私は友達の誕生日は忘れがちなのに・・・すいません


~って事で昨日は誕生日ご飯を食べに行って来ました
私のリクエストは「もんじゃ」
なんて安上がりな私

トシが探してくれたお店は




東京・門前仲町の「三久」
R0012194.jpg







もんじゃ屋と言うよりも小料理屋みたいな店構え
R0012193.jpg

店内はお座敷でテーブルが4つ







鉄板にたこ焼き鉄板?!も内蔵
R0012188.jpg







注文したもんじゃの一部
R0012187.jpg

明太もちチーズとベビースターもんじゃ






いちごミルク~
R0012190.jpg

・・・の様な明太もちチーズ






この焦げの部分が美味しいんだなぁ♪
R0012184.jpg

お店の雰囲気も良かったし
もんじゃも美味しかったです♪


で、誕生日の〆は・・・



これもおいしゅうございました
R0012198.jpg

ケーキを食べようとしたら
二階で寝てた海斗が凄い勢いで一階へ
なんで解ったんだ?!ワンコって凄いね





拍手ポチッしてくださる皆さんありがとうございます





俺に黙って美味しいもん食べようなんて!!のクリック!頼みますby海斗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

おめでとー!

なんとなんと~!めでたいめでたい!
そしてそして、我が家の健斗父は明日じゃよ、誕生日。
ぐふふ、ケーキを予約してあるんじゃよ、内緒じゃよ^^
健斗父は47回目じゃー!
海斗くん?さすがじゃのぉ、2階でもわかったんじゃね、ケーキ。
明日、健斗は大騒ぎ間違いなし!あはは

No title

お誕生日おめでとーございます。
いくつになってもめでたいですよー。
お友達からのメールはやっぱりうれしいですよね。
わんこの嗅覚と聴覚はすごいですよね。
ふじも2階で寝てても冷蔵庫開ける音と野菜を切る音に反応して
寝ぼけた顔ですっとんできます。(キャベツや大根など大好き)
でもこのすごい嗅覚聴覚は自分の都合の悪いときには
全く反応しない優れものなんです。ははは。

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお祝いしてくれる人達がいて、
ステキな旦那さまとおいしいもの食べてって、最高じゃないですか。
もんじゃってのがまたいいですね。
海斗くんは、このケーキ食べたんですか?
目線がケーキを見つめてるから待てされてるみたいでカワイイですね。
ステキな1年となりますように★

No title

お誕生日おめでとうございます!
雰囲気のいいお店でもんじゃをつつく。。。なんぞ、
洒落てますね~。
お友達からお祝いメール、ご主人様ともんじゃで一杯。
それから海斗さんを交えてケーキでお祝い。
外は寒いけど、温かい海斗家の様子がうかがえて
顔がにっこりしちゃいました。
ステキな一年になりますように♪

No title

お誕生日おめでとう!
4--才なんて、まーだまだ若いじゃないの~!
(と、年下とわかった途端に口の利き方がぞんざいになりました。)
御主人と海斗くんにお祝いして貰ってよかったね~。
この一年、楽しい一年でありますように!

この年齢になると、これからは自分で年齢を決めればいいんです。
私は29歳ということになっていて、生徒達が、「ふーん、先生ってうちのお母さんよりも若いんだね」って言います。
「そうよ」って言って終わりです。

今朝は18度まで上がりました。
オアフでも寒いので有名なところに住んでます。
ワイキキあたりはこんなに寒くないですよ。
でも、やっぱり1月、2月は、雨が多いかな。


No title

お誕生日おめでとうございます。

もんじゃでお祝いそしておいしそうねケーキ!
私も参加したかったです。(お邪魔ですね)
でも、私関西人。もんじゃは食べた事ありません。
そのユルユルとした感じのお味は…何味なんでしょうか?
お好み焼きで育った私、興味津々です。

海斗君も眠い目を擦ってのお祝いだったみたいですね。(^^;)

♪HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

めでたいね~ (^O^)/
個人的には、4○の○がいくつなのか、自分と同じなのかはたまた、下だろうなぁ~と興味津々ですぜ(〃д〃)

もんじゃ、おいしそう♪
トシ旦那、粋ですね!うちの父ちゃんだったら有り得ないっすよ(¨;)

健斗君のお母さんへ

ありがとうございます♪

健斗君のお父さんは今日ですか!えめでとうございまうs!
予約したケーキって、あのやばいケーキですね♪
いいなぁ~、健斗君のお母さんのことだからご馳走なんかも用意してるんだそうな♪

wakameさんへ

ありがとうございます♪

皆さんからのお祝いコメント、メッセージ本当に嬉しいです!!

ふじちゃん元気ですか?
やっぱり、美味しい物のは反応して飛んでくるんですね
自分の都合の悪い~あはは!うちもそうですよ!
海斗は気配すら消してます(笑)

みっちぃさんへ

ありがとうございます♪

本当にいくつになっても嬉しいものですね
素敵なご主人~喜んでますよ(笑)
海斗にもほんの少しクリームの付いてない部分をあげました
あんなにガン見されたらね~

1010さんへ

ありがとうございます♪

雰囲気はいいお店でした
誕生日だからって、本当に洒落た店なんかに行ったひにゃあ~
何食べたか解んないくらい緊張しちゃいます(笑)そこに着て行く服のないし~
こんな普通が一番幸せ感じます♪

NTLさんへ

ありがとうございます♪

いいんです!ぞんざいで(笑)
NTLさんは学校の先生なんですか?
永遠の29歳!私は永遠の25歳って思ってます(笑)思うのは勝手ですから~

確かお住まいは真ん中辺でしたよね?
ドールの農園がある方ですか?
あと、物凄い風が吹き荒れる崖みたいな所ありますよね
あの崖も真ん中辺でしたっけ?

ころはなさんへ

ありがとございます♪

ころはなさん関西ですもんね
もんじゃは基本ウスターソース味です
あっ!関西は売ってない?かも?
ウスターソースはソースに醤油を入れた感じのサラサラしたソースです
店によってはもんじゃに味が付いてる所もあります
味は今が色々です。塩味や醤油、カレー味トマト味などなど・・・
行ったお店は自分達でソースをかけ味付けする感じでした

私、結婚当時は大阪の岸和田に住んでました。
ソースがイカリソースしかないのにビックリ!!イカリって何??って思いました
こっちでは売ってなかったから~今では置いてあるお店もあるけど。
ソースはブルドック!!で育ったから~実家に帰るとブルドックソースお持ち帰りしてました(笑)

ヨッチさんへ

ありがとうございます♪

お歳ですか~こてつ君父さんよりは下です(笑)
今回のお店選択はトシナイスです!!でした♪
こてつ君父さんだって本気だせば!!ねっ父さん!!!
非公開コメント

