プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


海斗のその後②

昨日の夕方の雨で昨晩は涼しくなった千葉地方

朝も心地良い風が吹いて気持ち良かった!

が・・・
やっぱり日がでた午後は暑く
まだまだ残暑厳しい日が続くようです


先週の金曜日、再度海斗を病院へ
P8154980.jpg
海斗、軽度のヘルニアを診断されました

実はこの前、診察をしてくれた先生はその病院でも若手の先生
海斗の担当の先生はいつも副院長なんですが
たまにその若い先生が診察してくれる事もあります

院長先生はレントゲンを診てすぐに
「ヘルニアだね」と
私はビックリして
前回の診察で言われた背骨の突起物の事を言いました
そうしたら
「そちらは老化のよるもので大した事はありません。
すいません、最初の見立てを間違ってしまい・・・」謝罪



P8114969.jpg
痛み止めの入ったサプリメントを二週間分もらい
それで痛みがでないようであれば今回の治療はこれで終了
ヘルニアとは上手く?!付き合っていくしかないようです

今回の件で
先生を疑うわけではないけど
若い未熟な先生の診察には
ちゃんとベテランの先生のフォローをして欲しいと思いました
もしこれが生きるか死ぬか!の病気だったら
でもそんな時はきっとベテランの先生が診てくれるんだろうけど
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
行方の解らないハウル君を探してます!
e0005411_1425585.jpg
詳しい情報は

miw@さんのブログまで!

ご協力お願いします




拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

そうかぁ、。。にっくきヘルニア。。
できるだけ安静にして、散歩もショートでしばらくはガマン~󾫵
体重が重いから、かかる負担はかなりと思うから
ほんと、ゆっくり、焦らずだよ♪
うち、DHCの、きびきび散歩ってサプリ毎日飲ませてる
それ飲んで以来はヘルニア出てないから、あってたのかも
お大事にね!必ず良くなるから、お散歩 今はちょっとガマン

やはり

初めまして。主人の従兄弟が獣医なのですが、やはり獣医といっても患畜を沢山診察して、鍛えられると言っていました。とくに、シニアは複合的に色々かかえるから難しいようです。若くても素晴らしい先生も居ますが、少しでも疑問や不安があれば、セカンド、サードも受診するべきだそうです。海斗くん可愛いですよね☆彡 ブログを拝見していて癒されます。早くヘルニアが良くなりますように。

No title

医者ってそういうところありますね...
彼らにとって患者は複数なんですが、我々にとっては患者は自分一人なんですよね。
誤診をしたら医者には100件中の一件、1%なのでしょうが、された患者には100%の間違いなんだから取り返しがないじゃないですか。どうしてくれる!?って言いたくもなりますよね。
今回は信頼できる先生に診てもらえて本当によかったですね。

お散歩中よく会う二匹のパピヨンの飼い主さんは、バギーを押しながらお散歩です。二匹のうちの一匹が高齢なので、疲れたな、と思ったらバギーに乗せるそうです。少し休んだらまたおろして少し歩くそうです。
バギーでお散歩ケースは他にもお見かけします。
お外の好きな海斗君も、そのうちバギーでお散歩に出かけたら?


No title

海斗くん、ヘルニアだったのですね。
見立ては難しいですよね。うちも診察に納得がいかない時や
先生に迷いが感じる時は、2〜3軒回って色んな意見を
聞いたりします。(たいてい同じ結論ですが)
イベリコさんはこれから気をつけることが
増えたりして大変かと思いますが
どうか海斗くんの生活が楽になるといいですね。

ばるさみこさんへ

心配してくれてありがとう
まさかヘルニアになるとは・・・
しょう君もヘルニアだったね
DHCのサプリメントね。うちも試してみようかな

しょう君も大変だと思うけど
頑張ってね!

うーたんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます!
シニアの診察はやはり難しいようですね
病気らしい病気を今までした事がなかったので
今回の件ではやっぱり歳をとると色々と悪い所が出てくるものなんだな
と思いました
これからもつまらないブログですが
訪問してくれると嬉しいです

NTLさんへ

ここの先生は院長、副院長はとてもいい先生で
飼い主には厳しいですが、治療は的確!
動物達にはとても優しく接してくれます
なんせ、私のワン友の飼い主さんに向かって
こんなに太られてこの子を殺す気か!と一喝したしね(笑)
一喝される位おデブちゃんだったし(^^;

日本でもバギーは増えてますよ
海斗サイズのバギーも豊富にあります
最悪バギーか・・・と思いますが
海斗がちゃんと乗ってくれるか・・・
凄く嫌がるだろうな~

ぱん父さんへ

実は最初の若い先生の診察の時、不安がありました
でも院長先生に診察してもらい良かったです!
もう長い散歩が出来ないのは可哀想だけど・・・
しょうがないですね
これ以上悪化しない様に
注意していかないと!と思ってます
非公開コメント

