プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



もう8月

暑ーい、暑ーい日が続いてる千葉地方





P8024935.jpg
午前中には30℃超え!






暑い間の散歩は短め

歩けないストレスを発散!
P8014933.jpg
して力尽きる・・・







あ~あ・・・
P8014932.jpg
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
週末は町会の盆踊り
P8024937.jpg







規模は小さいけど
たくさんの人が集まります
P8024940.jpg
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
去年の8月1日ハウル君が行方不明になり一年が過ぎました
飼い主であるmiw@さんは今も探しています
oo.jpg
ご協力お願いします!




拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

Comment

No title

なんだか壮絶な暑さ、気を付けないといけませんよね。
こちらも、散歩は早朝に、夕方の散歩はもうほぼ7時近くでないと、飼い主がヘロヘロになってしまいます。
地面からの照り返しで、犬達はもっと大変だと思います。
先日、まだまだ暑い午後3時半頃、赤ちゃんを日よけ付きのバギーに乗せ、黒柴を連れて散歩中のお母さんを見ました。
きっとお母さんにも都合があり、その時間にしかお散歩ができないのかもしれないけど、黒柴ちゃん、相当暑いだろうなあ...と思うと、可哀想で...

飼い犬が病気になった時に何十万とする医療費をみんながみんな払えるわけではないし、誰もが特上のドッグフードを買い与えられるわけではないけれど、夏の午後真っ盛りの散歩は避ける等、普段できることはなるべくしてあげてほしいなあ、と思いました。

NTLさんへ

毎年の様に猛暑猛暑の夏
犬達の暑そうな姿を見てると
本当に可哀想に思います
海斗も暑さに一段と弱くなり
散歩の歩く速度はトボトボになってます

たまに日中の暑い時間に散歩をしてる犬を見かけます
確かに飼い主の都合もあるだろうけど
最低限飼い主として出来る努力はして欲しいものです
それが飼い主の責任だと思います
非公開コメント

