プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


尾瀬

降り続けた雨は午後ようやくやみ

夕方散歩はカッパ無しで行けました
     




海斗を実家に預けた6月4日
朝早く家を出て
P6044560.jpg
尾瀬に行って来ました

尾瀬は福島県、新潟県、群馬県の3県にまたがる
高地にある盆地状の高原
中心となる尾瀬ヶ原は湿原です

初めての尾瀬
今回は初心者コースを歩きました
最初の山道
P6044568.jpg
まだ雪が残ってる場所もちらほら


山道を抜けると
P6044579.jpg
尾瀬ヶ原が広がります



P6044622.jpg




至仏山
P6044619.jpg




水芭蕉
P6044608.jpg




湿原に伸びる木の道
P6044623.jpg




P6044583.jpg




後半疲れてハイになるトシ
P6044626.jpg


歩いた距離約20キロ!
時間で6時間!!!
よく歩きました~
P6044615.jpg




お昼に食べた
作っていった梅干しおにぎり
P6044603.jpg
ちょー美味しかった!


前から行きたかった尾瀬にようやく行く事ができました
とてーも疲れたけど楽しかった!
自然に中を歩くっていいもんです
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
8月1日から行方が解らなくなっているハウル君を探してます!
oo.jpg
詳しい情報は

miw@さんのブログまで!

ご協力お願いします



拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

夏が来くれば思い出す 静かな尾瀬 遠い空(^^♪
(こんな歌詞だったと思うのですが)

遠い昔音楽の授業で習った歌ですが

私と同世代の人はご存知だと

私も行ってみたかった

 水芭蕉の花が咲いている(^^♪  尾瀬

たくさんの水芭蕉に良い空

 良い空気吸わせてもらいましたよ。

No title

あ、夏がくれば思い出す~の歌をご存じなのは、きっと私と同年代?と思ったら、ころはなさんでしたよ!

だってね、5年生に「仰げば尊し」を教えようかな、と言ったら、少し年下の先生に呆れられたんです、「そんな歌、もう日本では歌いませんよ!」って。
ああ、私もウラシマハナコなんだなあ、って思っていたら、後で聞いたら歌う学校もある、ということでしたが。

この歌を習わなかったら、尾瀬の水芭蕉のことがこれほどしっかり頭の中に残っていなかったと思います。綺麗な所なんだろうな、水芭蕉ってどんなんだろう、行って見たいなあ、って思いましたから。

しか~し!
初心者コースで6時間も歩くのなら、私は思いを馳せるだけで十分です!
トシさん、イベリコさん、お疲れ様でした!

宿泊学習で・・・

尾瀬に2泊、引率したのを思い出したよ。
宿泊所では、石鹸もシャンプーも禁止だったっけ。
尾瀬の自然を汚さないようにとかって。
でもその宿泊所が、大量のゴミを放置してたとかって、
かなりあとになってニュースで見たんだ。

イベリコさんたち、よく歩いたねぇ。
私も生徒と歩いたけれど、ずんずん抜かれたっけ。トホホ
おにぎり、めっちゃ美味しかっただろーな~。
やっぱ歩いた後はおにぎりに限るよね~。

ころはなさんへ

夏がくれば~♪
主人はいきなりフルコーラス歌ってビックリ!
小さい頃、童謡好きな親戚のおばさんに叩き込まれたそうです(笑)

これからもっと色んな花達が咲き始めるそうです
今度はその花を見に行きたいな♪

NTLさんへ

私は最初だけは歌えますよ
主人はフルコーラス歌ってました!
えっー!今は「仰げば尊し」歌わないんだ!ビックリ!
卒業式の定番ソングと言えば「仰げば尊し」なのに・・・

私も水芭蕉初めて見ました。意外と大きい花でした

6時間・・・自分でもよく歩いたと思いますよ(^^;
初級コースの最低でも多分4時間位は歩かないといけないと思います

健ゴロ母さんへ

そうそう!宿泊施設では石鹸類禁止って書いてありました!
2泊、石鹸無しはちょっと辛いね(^^;
自然を守る為にはしょうがない事だけどね
でもゴミ放置はよくないでしょう!!!

日頃の海斗の散歩で歩く事には慣れてるけど
やっぱり疲れました!
でも楽しかった~♪また行きたいです
自然の中でのおにぎり!
小学校の遠足で食べたおにぎり思い出しました
非公開コメント

