プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お鍋パーティ~(きりたんぽ編)




今日も厳しい寒さが続いてる千葉地方

インフルエンザも流行しているようで、皆さん十分お気を付け下さい









先日の予告通り昨日お客様が来ました


家族ぐるみで仲良くさせていただいてるF一家
お互いバイト仲間で結婚してからも旅行に行ったり、家を行き来したりしてます
F一家には高1になる可愛い娘ちゃんがいます
その娘ちゃんがまた素直でとってもいい子!
こんな叔父さん、叔母さん達にも快く(多分)お付き合いしてくれます






今回は我が家de新年会♪の前に
Fさんがコストコへどうしても行きたいって言うので行ってあげました(上目線~笑)

週末で混んでましたが、そんなに嫌な混み方ではありませんでした
凄い時はカートが動けない位混むからね・・・

新年会の料理も買い、新年会スタート








今日はきりたんぽ鍋です
R0012104.jpg

私は両親が秋田出身なので小さい頃から食べていました

今回は毎年お正月に秋田の親戚から送られてくるきりたんぽを何本かいただきお鍋に








足りない分は「だまこ」を作り
R0012107.jpg

写真の丸いものが「だまこ」
普通のきりたんぽは、秋田杉で作った串にすり潰したご飯を巻きつけ焼きます
でも棒がなくっても、ご飯をピンポン玉位に丸めて代用する事も出来ます
これをだまこ鍋もしくは、だまっこ鍋を言います








コストコで買った海鮮ちらし寿司とメキシカン・ラップ・・・忘れた
R0012105.jpg

どちらも美味しかったです








おっと!紹介が遅れた!!
R0012109.jpg


F一家に愛犬「ほく」
海斗の一つ下だったかな
子犬の頃から会っているので仲良しです









ほく、トシにロックオン!
R0012110.jpg

美味しいもん食べてるからね~

ほく、トシに懐いてます(流石女子!)
私はいけない事をするとお構いなしに一喝するからね~








やっと撮ったツーショット
R0012108.jpg

実は海斗、ほくの事ちょっと苦手?!
昨日もおこたに入ろうとしたら、先に居たほくに怒られてました
やっぱりヘタレな海斗(笑)



F一家には美味しいケーキを頂き(写真撮り忘れ)
沖縄のお土産まで!
F一家の奥様すっかり沖縄にハマり、去年の夏、12月そして
私達が行った後すぐ行って・・・凄いです!!
後、料理上手なF奥様、カキのオリーブオイル漬けを作って持ってきてくれました
こんなコジャレタもの作った事がない私~F奥様!尊敬です!!



いつも沢山のお土産と楽しい時間ありがとう♪






拍手ポチッしてくださる皆さんありがとうございます





べっべっ別にほくの事怖いわけじゃあないよ!おこたは譲ってあげたんだい!!のクリック頼みますby海斗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

F家の者です。

昨日はごちそうさまでした。
そしてコストコへ連れて行っていただきありがとうございました。
それからそれからおだてていただきすいません(笑)

夏にはまた旅行なんか行けたらいいね(((o(*゚▽゚*)o)))

ps 我が家のわんこの写真勝手にのせないでくれる!
きっちりお金いただきますからね♪(´ε` )

F家の者です。その2

ごっつぁんでした。
期待通りのうまい鍋でした。
うまかったなー。
また作ってください。
別に冬でなくても、夏でもかまいません。
F家では夏でも鍋料理、よくやりますし。

今度は中華街?
それとも韓国料理屋で豚の焼肉?
またね~

No title

おはようございます

小さくても女子!やっぱり強いですね。
海斗君どうして良いやら?って感じですね。

だまっこ鍋聞いたことあります。
ご飯半殺しして丸めるんですよね。(こわー!)
お味は?
良いにおいがして海斗君もお鼻クンクン!だったのでは?

だまこうまそ

仲良しさんと、アツアツ鍋で楽しい時間が過ごせて、活力アーップ(^O^)/
だまこは初めて聞きました。おいしそうだわぁ(^人^)
海斗くんはちゃんとわかっているのね!ほくちゃんをレディーファーストで譲ったんだよね(^_-)-☆

ほくりんさんへ

こちらこそ、沢山頂きありがとうございます

おだてっぷり、あんなもんで良かったでしょうか(笑)
旅行行きたいね~また灼熱の沖縄かひ?!(じじぃ達から苦情がでそうだ!!)

でた!!うちより悪徳夫婦!!怖い、怖い~

shigezoさんへ

いやいや~おそまつ様でした

極寒の我が家いかがでしたか(笑)
あの日はマジ寒すぎたね
今度はエアコンなし!鍋パーティかな!?

今度は中華もいいけど、豚もいいねぇ♪

ヨッチさんへ

外は厳寒だけど、家はホット・ホットでした♪
ご飯をつぶすのはちょっと大変だけど、意外と簡単に出来ますよ~

小さい頃からほくには頭が上がらない海斗。女は強しですな(笑)

ころはなさんへ

> どうも女子はお強いようで(笑)
>
> 海斗もほくの事は嫌いじゃあないけど
> 扱いに困ってる様子、今風に言えば草食系おっさん(笑)
>
> ご飯半殺し!?上手いなぁ~噴出してしまいました(笑)
> たっぷりの鳥ガラで撮ったスープが旨かったっす(自画自賛)
非公開コメント

