プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


美味しい新宴会と迷子犬・チョコちゃんのその後

今日は気持ち良い晴れなりましたが
とても寒い一日だった千葉地方


今日は成人式
新成人の方おめでとうございます!

私の成人式・・・遠ーーーい過去過ぎて(^^;






一昨日の土曜日、高校の部活仲間との新年会でした
この飲み会にはトシも参加。女の中に男が一人~!
そんな飲み会に来るトシって凄いでしょう
P1113309.jpg
友達の行きつけの韓国料理屋さん
韓国の方が経営しており美味しい韓国料理が食べられます






ポッサム
P1113311.jpg
漬けた白菜にゆで豚肉、カキムチム(合ってる?名前?)
(↑カキムチムは牡蠣を入れ長ネギ,きゅうりを辛いタレで和えた物)






まきまきして食べます
P1113312.jpg
これ美味しかった~♪






チヂミ
P1113313.jpg







焼き餃子
P1113314.jpg
この餃子には豆腐と春雨が入っています

気心しれた仲間との飲み会は楽しくって
ついつい飲み過ぎてしまった・・・
     ☆彡
     ☆彡
     ☆彡
     ☆彡
     ☆彡
先日のブログで書いた迷子犬のチョコちゃん
P1073285.jpg
実は家に帰った後、飼い主さんからミルコ君の家に電話があり
「チョコちゃんを引き取って欲しい」と言われたそうです!
奥さんが入院する事になり面倒が見られなくなるからと・・・
えっ?確かご主人もいると聞いたけど?

実はチョコちゃん、ミルコ君のお母さんが保護した日に家から逃げたそうです
それであの痩せ方!きっとろくにご飯も貰っていなかったのでしょう
足の怪我も多分そのまま放置されてたと
(怪我した部分は傷がほぼ治ってる感じでした・・・)
外飼いのチョコちゃん、ずっと鎖で繋がれたままだったと思われます


前にも書きましたが、ミルコ君の家には病気をして
今も薬を飲んでるおばあちゃんがいます
またいつ入院するか解らず、チョコちゃんを引き取り2頭面倒をみる事は大変な事
でもミルコ君のお母さん、そのままチョコちゃんをあの家に置いておくのは可哀想と言って悩んでました

その後家族と相談・・・
ご主人が「すぐ迎えに行こう」と言ってくれて
とりあえずミルコ君の家で面倒を見る事になりました
この先里親を探すかは、まだ解りませんが
今チョコちゃんは暖かい室内でミルコ君を一緒にいます

チョコちゃんとてもいい子で
室内ではゲージに入っているらしいけど
その中がお気に入りで大人しくしているそうす
ミルコ君の家族にも懐いてるし
何よりミルコ君がチョコちゃんを気に入ってるそう!

飼い主が見つかった!と思ったら・・・酷い飼い主でした!
命をなんだと思ってるんだろ
飼い殺しするなら、動物飼うな!!!!!!!!!!!!
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
8月1日から行方が解らなくなっているハウル君を探してます
e0005411_1630478.jpg
詳しい情報は

miw@さんのブログまで!

ご協力お願いします





拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます






こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

ひどい飼い主!!なんて自分勝手なんでしょう>_<
ミルコくんのお母さんちも大変なのに優しいご主人ですね〜。
チョコちゃんがひどいところから助けられてよかったですね!

No title

ごちそう写真にじゅるる〜でした^o^
中でも餃子がとっても魅力的☆ 私は餃子が大好物なんです^m^

なるほど〜飼い主さんにはそういうワケがあったのですね。
猛烈に腹立たしい!チョコちゃんの表情がとても悲しそうでたまりませんよ。
ミルコ君のパパママさん、本当に優しい方ですね。
世の中のワンコ飼いの人達が皆そういう人ばかりだといいのだけれど。

No title

そうだったんですか~。。。

人間の都合で飼っていた動物の運命を狂わせるってことがある事は知っていたけど
いざ自分の身近に起こると、本当に本当に憤りを感じます。
チョコちゃん、ミルコくん家族と一緒に暮らせるようになって良かった。
ミルコくん家族、きっと今年は良い1年になると思います^^

韓国料理、私、大好きなんです~^^
miw@さんのブログでも1日も早くキレイで美味しそうなお料理の写真
見たいですね!

No title

ミルコファミリーに感謝!
ミルコファミリーに幸あれ!

もう、ドキドキしてたんです…
チョコちゃんはどうなってしまうんだろうって。

チョコちゃんは強運を持った犬ですね。
構ってもらえない家から脱走して、ミルコファミリーに見つけてもらって。
Mikaちゃん、どうしているかな…

かずたまゆきさんのコメント、本当に私もそう願っています。

No title

イベリコさんおはようございます。
前回の記事が気にかかりお邪魔したところ
なんとチョコちゃんの飼い主判明しても
何と言うひどい飼い主!

動物と共生始めたら最後の最期まで
面倒を見る事が出来ないのであるなら最初から
飼ってほしくないですね。
でもミルコ君宅のご家族の優しい思いやりで
暖かなご家庭に迎えて頂きチョコちゃんよかったですね。
ホッとしてまたったく見も知らぬミルコ君ご家族に
ありがとうございますと伝えたくコメント入れました。

なんと、そういう事だったのですね。
逃げて厄介払いができたとでも思っていたのでしょうか。
里親募集の際は宣伝いたしますよ。

初めてお邪魔します。

海斗くんのブログなのに~チョコちゃん(迷子犬だから)の事気になります。海斗くんゴメンね(^^ゞ
また、近況わかれば教えてください(^-^)/
近場なら…引き取りたい。ちなみに私宮城県です。

こーたままさんへ

酷いでしょう!
今まで辛い思いをしたチョコちゃん
これからは幸せになって欲しいよ!

meekooさんへ

私も餃子は3本の指に入る大好物!
ここのは豆腐が入ってるのであっさり!
何個でも食べられます♪

酷い飼い主でしょう!
多分ほとんど人にも接した事がないと思われるチョコちゃん
でもとても人懐っこい可愛い子です
これから幸せになって欲しい!

かずたまゆきさんへ

人の都合で動物の運命は変わる・・・
酷い事だけど現実なんですよね
チョコちゃんは10年辛い思いをしてきた分
これからは辛かった10年分以上幸せになって欲しいよ

韓国料理美味しいよね
ホントだね・・・
miw@さんの素敵な写真早く見たいよね

NTLさんへ

ミルコ君の家族には本当に感謝の気持ちで一杯です
私も出来る事は協力していきたいと思ってます

Mikaちゃんまだ見つかってないんですね
どこかで保護されてそのまま飼われてるのかな・・・
早く見つかる事を祈ってます


たろー君のお母さんへ

ご心配していただきありがとうございます
まさか身近でこんな酷い飼い主がいるとは思いませんでした・・・
チョコちゃん今までどんな辛い思いをしてきたか
考えただけで飼い主の怒りが込み上げてきます!
これからは辛い思いをした分以上に幸せになって欲しいです
私も出来る事は協力させていただこうと思ってます

ぱん父さんへ

酷い飼い主です!
一度飼い始めたら責任を持って欲しい
また里親募集する時はブログでお知らせします
その時はご協力お願いします!

アリスさんへ

コメントありがとうございます!
海斗の事?気にしないで下さい(笑)
チョコちゃんの事心配してもらってありがとうございます
そして引き取りたいと言うお気持ちも大変嬉しいです
里親を募集するかはミルコ君の家族の気持ちもありますから・・・

何かあればこちらでご報告させて頂きます(^-^)
非公開コメント

