プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


実家へ新年のご挨拶と迷子犬保護

今日の朝はこの冬一番の冷え込みになった千葉地方


朝散歩は寒かった(>_<)




5日、ちょっと遅いけど実家に新年のご挨拶へ
実家までは車で30~40分
距離にすると11キロ位
トシはまさかのランニングde実家へ!
実は今年の秋に諏訪湖のハーフマラソンに参加予定
それに向けて今頑張ってるトシです


毎年実家での新年ご飯は
P1053267.jpg
すき焼き~♪
うまうまでした(^O^)



食後のデザートは
P1053270.jpg
ケーキ
たくさんすき焼き食べた後でも
これは別腹(笑)



海斗も少しケーキのおっそわけ
P1053282.jpg
!!!
兄にイタズラされ、マズルに生クリーム






目の前でチラチラ映るし、匂いはすれど
P1053273.jpg








上手く舐められず(笑)
P1053276.jpg
この後、ちゃんと取ってあげてましたよ

お腹一杯の夜でした

その5日、犬友のミルコ君のお母さんからメール
自宅近くで迷い犬を保護!
P1073283.jpg
(左のコ)
今日うちまで来てくれました
大きさは小柄な柴位、女のコです
ビビリちゃんですが、人慣れはしていて
シッポをふって側に寄ってきます




P1073287.jpg
赤い首輪をしてたけど、かなりボロボロだったそうです
体を触ったら背骨、腰骨が触れる程痩せています
もしかしたら放浪時期が長かったかも?




P1073288.jpg
右後ろ足、怪我をしてます


愛護センター、警察に連絡済です
保護した場所は千葉県船橋市前原西付近
お心当たりの方は当ブログにコメントをお願いします

拡散していただけると助かります!
ご協力よろしくお願いします
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
8月1日から行方が解らなくなっているハウル君を探してます!
i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201308252F06252F11252Fe0005411_1355398.jpg
詳しい情報は

miw@さんのブログまで!


ご協力お願いします





拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます







こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございます。

年明け早々迷子ですか!
特徴ある毛色ですね。
早く飼い主さんの元へ帰れることを願っています。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは!

海斗くん生クリーム、美味しかったかーい(^m^)
楽しいお正月を過ごせて良かったねぇ♪

迷子ちゃん。
何か手掛かりが見つかりますように!!!
リンク、貼らせて下さいね!!!

No title

海斗くん惜しい!
ウマウマまでもうちょっとだったね〜!
こっちまで舌が伸びそうになっちゃった^m^

迷子ちゃん可愛い子ですね。
残念ながら私には見覚えがなかったです…。
早速、Twitterで告知させていただきました。
ハウル君も迷子ちゃんの飼い主さんも
1日も早く見つかりますように☆

おっとっと

うう~ん!なんともきわどい所に・・・!
がんばれー♡兄貴~ヽ(^o^)丿
なんだったら、オイラが舐めてあげるぜ~

記事内の写真を1枚お借りして
リンク貼り付けさせて頂きました!
お父ちゃんお母ちゃんに会えるといいね(^O^)/

No title

ここで書いたって仕方ないんだけどね、花子の一人娘、そして勝ちゃんとPopoちゃんの妹であるMikaちゃんが迷子になってしまいました…
大晦日の爆竹が怖かったのか、逃げ出してしまったそうです…
飼い主は家族総出で探していますが、見つかりません。
そんなに遠くに行くわけないのと、近所の人が見つけて周りの人に聞いて回ったけど誰も知らないって言うからまた放した、なんていう目撃情報があるのとを考え合わせ、誰かが飼っている可能性が高いみたいです。
周りに聞いて回った? なんでじゃあ、飼い主宅には訪ねて来なかった?
誰も知らないって… 毎日近所を散歩しているのに?
放した??? 何故放す???
わからないことだらけなんですって…
うちのPopoちゃんと同じ性格でとてもフレンドリーな柴犬だし、柴犬は高価で欲しい人が沢山いるし...
迷い犬を飼う程犬好きなら、ちゃんと飼い主の所に戻してあげようとは思わないのか、と飼い主は泣いています…
もううちの子ではないとはいえ、私の意図でこの世に送り出した命… 一生幸せな犬生を送ってほしいと思っているので、私は心配で心配で…

爆竹なんてやめてほしい。ずいぶん規制が厳しくなりましたが、「Traditionだ」といって大晦日は煙と爆音で年が明け、犬や猫は怖がって家を飛び出し、喘息の人は息が苦しくなり...
前から嫌いだったけど、ますます嫌いになりました。



No title

海斗兄さん お互い美味しい物は簡単に食べられないね(^_^;)
                           コロスケ

保護犬 可愛い子ですね。
 きっと飼い主さんも心配されている事と思います。
 無事飼い主さんの元に戻れますように

 私もヨッチさんと同じでお正月にお友達犬と楽しそうにしているからと
 柵もあるから大丈夫とリードを放してコロスケがいなくなちゃう夢を
 見てしまいドキドキで目が覚めました。
 リード持つ手気を付けないと。と新年気を引き締めました。

探しておられる飼い主さんの心情をお察しします。
ハウル君もハワイのMikaちゃんも早く飼い主さんの元に戻れるよう祈っています。

ありがとう

迷い犬情報のせてくれてありがとう!

今日、病院に連れて行ったら体重は7キロでした。
5才すぎたくらいだろうとのことです。
避妊手術してるかは不明。(今日はレントゲンとらなかったので)
マイクロチップを調べてもらったら、入ってなかったです。
ミルコは入れてるので、機械をかざしたらピーって音がして
ちゃんと番号が出ました!初めて見て感激!!

とりあえず迷子は「はなこちゃん」と呼んでます。
元気になってきてるので、早く飼い主さん見つかるといいな。

ダンナさん、マラソンすごいね・・・うちのくまモンさんに爪の垢でも
って感じっす。

ぱん父さんへ

明けましておめでとうございます
今年も海斗共々よろしくお願いします(^O^)

滅多に見る事のない迷い犬
運良く優しいミルコ君のお母さんに見つけてもらってラッキーだったと思います
早く飼い主さんの元へ帰れるといいけど

かずたまゆきさんへ

甘い物は滅多にあげる事がないので
目の色を変えながら鼻をペロペロしてたよ(笑)

迷子ちゃん、可愛いんだよ!
早くおうちに帰れることを祈ってね!
リンクありがとうございます(^O^)

meekooさんへ

届きそうで届かない(笑)
悪戦苦闘してる海斗は面白かったです

迷子ちゃん怖がりだけど
人は好きな感じ、可愛いワンコ♪

ツイッターありがとうございます

ヨッチさんへ

イライラしてる海斗笑えた~!
手で引っ掻いて取ればいいのに

リンクありがとう!
可愛いワンコちゃん
早く飼い主の元へ帰れる様に!

NTLさんへ

爆竹の音で逃げ出したMikaちゃん・・・
動物は音に敏感だから、やめて欲しいですね
「近所の人が見つけて周りの人に聞いて回ったけど誰も知らないって言うからまた放した」
離した~?!意味解らないんですけど!
ちゃんと聞いて回ったの?近所の人なら見覚えがあったのでは?
離した人の神経疑います!
フレンドリーなMikaちゃん・・・人の飼われてるのかな・・・
NTLさんの気持ち良く解ります。たとえ一緒に暮らしていなくっても
花ちゃんファミリーの一員には違いないんですから
早くMikaちゃんは見つかる事を祈ってます

ころはなさんへ

甘い物なんて滅多にあげないので
必死になっていた海斗です(笑)

ヨッチさんの夢
こっちもヒヤヒヤしました
私も海斗は逃げる夢を見た事あるけど
あれは心臓に悪いですね(~_~)

すべての迷子ちゃんは早く家に帰れる様に!

ミルコ母さんへ

これくらいの事しか出来なくってごめんね
散歩大変な時は連絡ちょーだい!

マイクロチップ入ってなかったのか~
番号まで出るのね!凄いね
でもミルコ君はもう迷子になる事はないよね

迷子のはなこちゃん
早くおうちに帰れる様に!
非公開コメント

