プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ワンコ抜きの旅・沖縄編その4

今日も冷たい雨模様

たまにはいいかな




今日で最後!?にします!沖縄旅~
最終日の続きです


中城城跡を後にして

お昼はとっくに過ぎてたので
ランチタ~イム♪



あれ!!デジャブ!!!
R0011952.jpg

また来ちゃいました、ジャッキーステーキハウス
今回はダブルハンバーグ(値段忘れた~でも安かったよ)




タコス
R0011954.jpg

6個入りで500円

どれもやっぱり美味しかった~♪



腹ごしらえしたところで
向かったのは首里城近くの「首里城金城町の石畳」
R0011956.jpg

16世紀に首里から南部への主要道路として整備された琉球石灰岩を敷き詰めた石畳
現在は戦火をまぬがれた約300mが残されている

見て解るようにかなり急な坂道

ここはまだ生活道路として使われています
毎日これを昇り降りは大変だ・・・
R0011975.jpg




沿道には石垣や赤瓦屋根の民家が建ち並んでます
よく見ると可愛いシーサーが構えてる
R0011979.jpg




R0011958.jpg





ここにも可愛いシーサー♪
R0011969.jpg



こんなに立派なブーゲンビリア
R0011974.jpg



沖縄では珍しい白い瓦屋根
R0011972.jpg




朝ドラ「ちゅらさん」で外観を使われた家
R0011959.jpg


ここは昔の沖縄ってこんな感じだったのかな~と思わせる素敵な町並みでした
坂道は大変だったけど行って良かった♪



あ~もう飛行機の時間が!!!



首里城は守礼門だけ
R0011981.jpg

20代頃、首里城は行った事あるけど
まだ中の建物が完成しきってませんでした
今度来た時はゆっくり見たいと思います



さぁ~レンタカー返して空港へ


飛行機に乗る前に~また腹ごしらえ(笑)

空港にあるから「空港食堂」へ
ここは空港で働く人達も来ます
私達が入ったらパイロットさんが居ました~
R0011993.jpg

ゴーヤチャンプルと



沖縄そば
R0011991.jpg

最後に沖縄料理
私は沖縄そば大好き♪
かつおだしがいいです~


2泊3日あっという間の旅


沖縄と言えば「夏」というイメージがありますが
あちこち見て歩くなら今の時期に行くのがおススメです
夏では味わえない沖縄旅いかがですか♪



本当に長々お付き合いいただきありがとうございまた

次からやっと海斗ブログとなります~♪



拍手ポチッしてくださる皆さんありがとうございます




シメの写真が食べ物とは私らしい~のクリック!よろしくです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

いつの間にか沖縄最終回に
私は夏の沖縄しかしらなかったですが、
観光と食事目当てならこの時期いいですね。
今年は無理デスが友達との積み立て旅行計画の候補にしたいと思います。

海斗君はおなかもう大丈夫ですか?


No title

イベリコさんはハワイでサイミン(細麺)を召し上がりましたか?
店によって違いますが、大抵麺はラーメンの麺よりも太いけど、おうどんほど太くありません。スープは鰹だしっぽいです。
沖縄そばってそんな感じかな。
勿論、同じようなものだとしても、本場のはずっと美味しいでしょうが…

沖縄って、本当に独特の文化があるようですね。
言葉も、もう方言の域を脱して別の言語だそうですし。

日本に里帰りする時は、いつも家族の顔を見に帰るだけ。
いろんな所に小旅行がしてみたいです。

やっぱ食べたい

楽しかったですよ~気分だけ一緒に行かせてもらいました!
でも・・・でも・・・(/_;)
沖縄そばが食べたーい!
豚の角煮はトロトロでしたか?
あ~ん!いつか行って本物を食べたいぞ~。
あ!もちろん文化遺跡もね^m^

No title

はじめまして。
こてつ君とのお散歩以来、読み逃げしていました。ごめんなさい。^^;
沖縄上級者のイベリコさんの旅行記、堪能させていただきました!
(この時期はお得なのか!)と情報をインプットしたり
豪華なホテルにうっとりしたり、なつかしの「ちゅらさん」のお家に一人興奮したり...
美味しそうな写真に、さっき夕食を終えたばかりなのにお腹が鳴ったり。。。(笑)
沖縄の魅力に気付かされちゃったかもデス♪

ころはなさんへ

海レジャーしないなら
この時期が絶対おススメ!
寒がりな私でも長袖にパーカーで十分でした
それに船に乗って鯨も見る事が出来ますよ
私は船はダメだから無理だけど・・・

海斗もう元気です♪
ご心配していただきありがとうございます!

NTLさんへ

サイミン食べた事ないです
でも、ちょっと沖縄そばに近い感じがしますね
今度行ったら食べてみます♪

沖縄の方言は何を言ってるか解らないですよね(笑)
後、イントネーションが独特ですね

ヨッチさんへ

長々お付き合いしていただきありがとうございました♪

沖縄そばの角煮薄かったげど、いい味でした
厚いのが食べたいならソーキそばの方を食べた方がいいかも~
ソーキそばは沖縄そばと味が一緒だけど
厚い角煮がのってます♪(店によっては骨付きだったり)

1010さんへ

コメントありがとうございます♪

全然上級者ではないですよ!
もう決まったコースしか行かないし、応用が利きません(笑)
この時期は本当におススメです!!
豪華なホテルに格安で泊まれるツアーがあったり
レンタカー満タン返しなし!!とかあったり
今回はうちは両方付きでした~
ちょっと異国な感じで楽しい沖縄!行ってみてください!
非公開コメント

