プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ワンコ抜きの旅・沖縄編その3

今日は久々の雨



午後からは雪もちらつきましたが
R0011996.jpg




夕方は雨
雨でも散歩命犬はめげません
P1202709.jpg

飼い主としてはめげて欲しいところ






でわ、引き続き沖縄旅。最終日です


最終日はいい天気になりました



南下して最初に行った所は
うるま市 勝連城跡(かつれんぐすくあと)
R0011905.jpg



かなり高台にあります
R0011909.jpg





城があった跡
R0011910.jpg




高台にある為景色がいいです
R0011918.jpg

沖縄では久々の青空だったそうです(ラジオで言ってた)



岩に沿って生えてい木(多分ガジュマル)
R0011911.jpg






次は勝連城跡近くにある海中道路
R0011923.jpg

この海中道路は平和座島につながっています




綺麗な海!!沖縄キターーー!って感じ
R0011925.jpg




次は石造グスクの最高傑作、中城城跡(なかぐすくしろあと)
R0011935.jpg



今まで見た中で一番大きいです
R0011936.jpg



R0011937.jpg



R0011938.jpg



R0011939.jpg



R0011942.jpg

中城城跡は見ごたえがありました




次は糸満市、平和祈念公園へ
第二次世界大戦、沖縄戦戦没者20余万人の名前が刻まれた平和の礎や
資料館などがあります
R0011948.jpg




R0011947.jpg



R0011949.jpg




各県ごとに慰霊碑が寄贈されてます
各県から召集され亡くなった方々の為の慰霊碑です
千葉県の慰霊碑
R0011950.jpg

改めて沢山の方々が犠牲になったことを実感
忘れてはいけないことですね


思いのほか長くなったので今日はここまで
すいません~!後しばらくお付き合い下さい!!




拍手ポチッしてくださる皆さんありがとうございます



今しばらくお付き合い下さい!よかったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

Comment

わくわく旅

いやぁ~イベリコさん!
私まで沖縄に連れてきてもらっちゃって
どうもありがとうです(行った気になっている)
2日目は青空も見えてよかったですね!

今ある青い海と白い砂は、悲しい出来事を見てたんですね。
2度と起きてはならない悲惨な過去を
改めて感じます!

中城城跡は、ほんと万里の長城みたいですね!

No title

行ってみたい~

撮ってみたい~

うらやましい~

海斗君元気そう~

ヨッチさんへ

どうにか最終日に青い空、青い海が見る事が出来ました

今回の旅行は久々戦争を感じる場所に行って来ました
あんな綺麗な所で激戦が行われてたとは・・・
沖縄県民が米軍移設を訴える気持ちが解ります
今度行く時はひめゆりの塔もゆっくり見て来たいと思ってます

まるおさんへ

もう~是非行って見てください!!
きっとまるおさんだったら
もっともっと素敵な写真が撮る事が出来ると思います!

海斗お陰様で元気バリバリ~♪です
ご心配していただきありがとうございます
非公開コメント

