プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ワンコ抜き旅・沖縄編その2

今日は夕方から曇り
ようやく雨が降るよう






ちんまり海斗
R0011994.jpg







沖縄旅行2日目


このホテルに泊まるのは4回目
ホテルは素敵
そして朝食ブッフェが美味しい~♪
これが一番の理由かも(笑)
R0011859.jpg





おススメはシェフがその場で作ってくれるオムレツ
R0011862.jpg

ソースは日替わりで違います
写真はデミグラスソース





朝食後最初に向かったのはホテル近くの「やちむんの里」
沖縄の赤土を使用した焼き物を「やちむん」と言います
R0011789.jpg

写真はガラス工房に居たシーサー

やちむんの里はいつくかの工房は集まった場所
町のお土産屋で買うよりも安く買える物もあります






工房の一つ「ジャラリーうつわ屋・常秀工房」
R0011790.jpg





素敵な作品が並んでます
R0011793.jpg

ここでお皿、湯のみを購入





共同販売所
R0011795.jpg

色々な方の作品が安く買えます




可愛い看板猫
R0011797.jpg



やちむんの里を後にして~


次は遺跡巡り(今回はこれがメイン)

読谷村にある座喜味城跡(ざきみぐすくあと)
沖縄ではお城の事を「ぐすく」と言います
R0011798.jpg





内地(沖縄では本土の事を内地と言います)の城跡とは違います
R0011804.jpg





お堀とかありません
R0011810.jpg




なんか不思議な感じ
R0011807.jpg



次は北上して


今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)
R0011821.jpg




階段の周りは沖縄の桜(名前忘れた~)
R0011823.jpg

もう開花宣言されました。でもここはほとんど咲いてませんでした
毎年一月下旬頃から北部・本部町で桜祭りが開催されます




中国の万里の長城のよう
R0011828.jpg




次は遅いお昼ご飯

ここも必ず寄るお店、金城町「キングタコス」
R0011841.jpg

タコライス発祥の店

タコライスはメキシコのタコスに入ってる
スパイシーなお肉をご飯にのせた料理の事



タコライスチーズ野菜600円
チーズバーガー300円
R0011845.jpg

安い!!


すごいボリューミ~(写真ぼけぼけ)
R0011848.jpg

2品とも絶品です



食べた後は
お決まり国際通りへ。写真はありません~
市場で石垣ラー油を購入
一時ブームで品薄!お土産屋で一本3000円近い値段で売ってる事も(元値は900円位)
今はそんなお店もなさそうです(私達は一本1000円で購入)


2日目はこれで終わり
えっ!夕飯どうしたの?って
お昼食べた時間が遅かったのもあるけど
かなりボリューミーだったのでお腹一杯!
夜はホテル近くの居酒屋で焼き鳥テイクアウト(笑)


長々お付き合いいただきありがとうございます
まだ明日に続きます




拍手ポチッしてくださる皆さんありがとうございます




明日で終わる予定です。今しばらくお付き合いください。
よければクリック!よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

Comment

No title

おはようございます。雪、降ってませんか?

ガラス工房シーサー 思わず微笑んでしまいますね。かわいい!
どうしても食べ物に目が…
ホテルの朝食、おいしそー!!
毎日、こんな朝ご飯ならうれしい!!(自分で作らなくて良いのが最高!!)
今日は、息子クン「ナンにも食べるもの無い」「肉は無いか」とウインナーご飯!!
こんな朝食みたら朝からがっつり食べですよ。

ちんまり海斗君
 いつものコロスケと同じこたつ布団の上!!
 今もこの格好で寝てますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころはなさんへ

今日は冷たい雨になりました
ちょっとだけ雪はちらつきましたが~

怖いシーサーばっかりじゃあないんですよね(笑)

旅の楽しみは食べ物!!
毎日こんなご飯食べられたら幸せ♪
うちもよくウィンナー丼登場しますよ(笑)

鍵コメさんへ

沖縄は日本のようで日本ではないような~不思議な所です
だから何度も行きたくなるんだと思います
焼き物も本土ではないデザインの物ばかりで見てるだけで楽しいです
買ってきた焼き物後でアップしますね~

日本人と沖縄人?一緒なのに~面白いですね

タコライス BIGやねん

今日携帯から2回送信したつもりが
エラーで未送信になっちまい、遅くなりやした。

あんなデッカイチーズバーガーやてんこもりタコライス!
安いやら、うまそうやらでヨダレジュルルだわ~。
やっぱ沖縄行きたいなぁヽ(^o^)丿

海斗くん、雨こんこでもお散歩嫌がらないんだ(゜レ゜)
さすが兄貴ぃ~

ヨッチさんへ

タコライスもデカいけど
チーズバーガーのデカさにはビックリだよ!!
普通のハンバーガーの2.5倍はあるよ
味も抜群~♪
非公開コメント

