プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013・飼い主旅~南の島ハワイ(その2)

今日は朝から雨の千葉地方

午後にはやみましたが、夕方散歩途中にまた降り始め
濡れネズミになって帰宅(>_<)




でわでわハワイ旅行のその2いきます






ハワイと言えばサーフィンの発祥の地
その中でもノース・ショアはいい波がはいるいいポイントだそうです
PA282510.jpg
でも行った日はとても穏やかな海でした(^^;
(気が付けば、ノースの海の写真が無いし・・・)

今回トシはサーフィンの板は持っていきませんでした
現地調達しようとしたみたいだけど
結構いい値段してたようで断念!



サーフ&シー
PA282490.jpg
ノースで有名なサーフィンショップ
ここでトシはウエットスーツ&Tshirt購入
私もTshirt購入


そしてノースと言えば
PA282504.jpg






PA282494.jpg
このツートップは外せない


そのツートップの座を狙ってる?!のは
PA282503.jpg



PA282502.jpg
鳥の丸焼き屋!
流石アメリカ!焼き方豪快だぜ~
シュリンプ食べてからこの店を発見
こっちも良かったな~



今回のハワイ旅行で初めて行った
PA292560.jpg
アリゾナ記念館
第二次世界大戦のきっかけとなった真珠湾攻撃
そのメモリアルパークです

PA292570.jpg

1941年12月7日、旧日本海軍の空爆を受け
乗組員1777名を中に残したまま沈没した潜水艦「アリゾナ号」
PA292571.jpg
そのアリゾナ号の上にこのアリゾナ記念館が建てられてます


PA292598.jpg




PA292574.jpg



PA292592.jpg
写真では解りづらいですが
今もアリゾナ号から重油が流れています

PA292575.jpg
決して忘れてはいけない事

ガイドブックに小さく記載されてる事の多いアリゾナ記念館
ほとんど日本人はいませんでした

他にも戦闘機等も見られる施設もあります
私達はよく施設のシステムが解らず
見たかった戦闘機が見れなかったけど・・・
日本語ガイドイヤホンもあります
ハワイに行く事があったら是非行ってみて下さい



帰国する日
空港へ向かう途中で
PA302611.jpg


揚げたてマラサダ!
PA302613.jpg
サクサクのもちもちで絶品でした


これでハワイ旅行記は終わりです!
お付き合い頂きありがとうございました~♪

次は~海斗がやっと登場
そしてちょこっとハワイ旅行番外編





拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます






こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


Comment

おかえり~

南の柴っ子に会いに行くって、ワイハ~だったのね~@@
それはそれは、楽しい夏休みになりましたね!
私もイベリコさんの記事で、行ったつもりになりましたよん。
私たち夫婦のパスポートは、いつ切れたかなぁ。
しばらく遠出はしないつもりだから、
よけいに楽しく読ませてもらったよん。

イベリコさん、健斗の誕生日プレゼント、
旅の準備に忙しい時に送ってくれたんだね。
本当にありがとう。

うふふ、まだ呆けてるかい?旅の余韻で^^

健ゴロ母さんへ

久々の海外旅行でした!
ハワイは今の時期、雨季なんだけど
雨もほとんど降られず♪
南国の柴っ子達にも会え、楽しい旅行でした

はぁ~まだ呆けてますよ(笑)
非公開コメント

