プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



耳のおハゲの原因

今日は気持ちの良い秋晴れになった千葉地方





秋空
IMG_0135.jpg
長い長い夏がもう終わろうとしてます




以前ブログに書いた海斗の耳のハゲ
実は「毛包虫症」と診断されました

どのワンコも持っているニキビダニが原因の皮膚の病気
免疫力が低下するとなりやすい病気のようです
海斗の場合も夏の暑さ、年齢的にも体力、免疫力が下がり発症したのでは
との診断でした

普通「毛包虫症」の初期は目や口元にでるらしい
海斗は耳から発症、その後耳の付け根あたり一円玉位のハゲができ・・・
それ意外の場所には広がっていません
先生の見解は~
軽度のものだから、抗生物質を飲ませ様子を見て
その後変化がなければ、薬を変えて治療
海斗みたいな症状は珍しいらしいです

胃弱の海斗を考慮して、軽い抗生物質を処方してもらいました
これで良くなるといいけど・・・
IMG_0142.jpg
ネットで色々調べたら、厄介な皮膚病みたい
これ以上酷くならない様に!
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
8月1日から行方不明のハウル君を探してます!
i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201309252F09252F11252Fe0005411_1054599.jpg
この写真はハウル君が多頭飼い環境からレスキューされた当時のものです
一ヶ月以上の放浪している事を考えると
今はこの姿に近い可能性があります


詳しい情報は

miw@さんのブログまで!




拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

