プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


腰イタタ~の海斗さん

今日は朝からドンヨリ、ムシムシの千葉地方


二日更新を休みましたが
色々とありまして(^^;)


とりあえず
P7292279.jpg
日曜日、無事にエアコンつきました!
が、今日までエアコン使ってません(笑)



実は土曜日の夜
海斗の様子が急におかしくなりました


その直前までこんな気持ち良さそうに寝てたのに
P7272270.jpg
寝る前にご飯を少々食べる海斗
ご飯を食べようと起きた瞬間、腰から砕け落ちたような感じに
あれっ?と思ったけど、その後二階にも上がってきたから
大丈夫かと思ったけど、何かおかしい・・・
様子を見てると、何か腰から後ろあたりを気にしてる
そんなに痛がる様子はない・・・
でも寝る場所、寝姿がいつもと違う
私は気になって、ほとんど寝れませんでした

日曜日の朝、いつもなら散歩の催促をするのにしない海斗
階段を下ろそうと抱っこしたら「キャン」と一声悲鳴を上げた

エアコン取り付けが朝一だったので
それが終わってから病院へ

先生曰く・・・
ヘルニアではないそう(ホッとしました)
立ち上がった瞬間、腰あたりを痛めた可能性があると
そして先生は~
「暫くは安静に」
痛み止めの注射をしてもらい帰宅
注射が効いたのか、家に帰ってからは元気元気(^^;)

今現在の海斗は


元気に私のおこぼれをもらおうとしたり
P7292277.jpg








名刺置きに高く足を上げ
P7292274.jpg
あんまり足上げて欲しくないけど・・・







元気に散歩してます
P7292275.jpg
今暫くは散歩はショートで我慢だぞ!


もう一つの色々は明日にでも
(引っ張る内容じゃないけどね・笑)



拍手ポチッして下さる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

ドキドキした!
今は海斗くんどうしてますか?
大丈夫?
なんでしょうねぇ
筋ちがい?!
しばらくは安静にして、美味しいものいっぱい食べて元気になるんだよ~!!

エアコン無事について良かったですね~^^

祝♡新エアコン!!って言いたいと思ってたけど、海斗君どーしたのぉー?!(;o;)
角っておねんねしていたのに、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね、海斗君♡

No title

海斗君、何が悪かったんだろう?
うちの子も時々あります、こういうこと…
心配ですよね。
エアコンついたし、暑い夏、頑張って乗り切ってね。

No title

海斗くん、その後いかがですか?
大丈夫?
無理せず安静にね!

エアコンついて良かったですね
我が家はボイラーが壊れ
見積もり聞いて変な汗が流れてしまいました (^_^;)

No title

海斗くん大丈夫??心配ですね〜。
痛み止めが切れたらどうですか?
痛がってなきゃいいけど(^_^;)
ワンコってしゃべれないからこういう時本当困りますね〜。
早く良くなりますように。

海斗君大丈夫ですか?
心配ですね。
人間で言うところのぎっくり腰みたいなものなのかな…
安静にって言われても難しいですよね。
早く良くなる事を祈ってます。

海斗大丈夫ぅ?
ほくも去年のお正月に同じような事になってその時はヘルニアって言われたよ。安静にって犬に無理な話だよね(笑)でもまぁお大事にね。
お喋りできないからなんだかわからんのがもどかしいよね。
ほくも今、なんだかびっこ引いて歩いてるんだけど散歩も喜んで出かけたし(びっこのびの字も出さんかった!)おやつって言われたら走ってくるし。なんやろな。

No title

海斗さん、だいじょうぶ?!
ドキドキしながら読みました…
ちょっとのことでも、心配で眠れませんよね(涙)
とりあえず、元気になってくれてホッとしました=3

「キャン!」という痛みで 腰や後ろ足で、
ヘルニアではない、ということは…、股関節か膝蓋骨脱臼…かな?
レントゲンをとればわかると思いますが、
完全にはずれなくても、はずれやすくなっている、
ということもあるみたい。
もし続くようでしたら、獣医さんとご相談を。

かずたまゆきさんへ

ご心配して頂きありがとうございます!

お陰様であれから痛みはないようで元気にしています(^O^)
散歩もグイグイ引っ張り、逆に抑えるのが大変な位
でもまだ油断出来ないので、しばらくは散歩も控えめにしようと思ってます

ようやくエアコンが~!
でも、今日もエアコン無しで我慢出来る暑さですよ(^_^;)

セロりんさんへ

ご心配して頂きありがとうございます!

お陰様で今は元気にしています(*゚▽゚*)
前々から少し痛みがでてたのかな?って思ったり
こんな時、しゃべれたら・・・って思います
今暫くは散歩もセーブ!
でも海斗はかなり不満そうですが(。-_-。)

NTLさんへ

はなちゃん達もなった事あります?
実は海斗もこれが初めてではありません
友達のワンコもなった事があるって
何が原因でなるのか?先生も解らない様子でした
でもヘルニアじゃなくってホッとしました


みこさんへ

ご心配して頂きありがとうございます!

お陰様であれから痛みはないようで元気にしてます
でも様子を見て、今暫くは散歩は短めに
散歩大好き海斗はかなり不満そうですが
こちらは気を付けてあげないと
ワンコって少々痛くっても、普通に生活しちゃうからね(>_<)

ボイラーが!?
エアコンより高そうだ・・・
そりゃ~変な汗かいちゃうね!

みこさん、ブログいつも楽しく読ませてもらってます♪
コメントしようかな~て思っても
みこさんのブログは人気で凄いコメント数!
そのコメントにちゃんと返事を書いてるみこさん(あなたは偉い!私には真似出来ん・・・)
コメント返しも大変だろうな~と思って・・・
くれぐれも無理はしない様にね

こーたままさんへ

ご心配して頂きありがとうございます!

痛み止めの注射をしてから痛がる様子がないので
もう大丈夫だと思います!
でも油断は禁物!暫くは安静にさせます
って家では寝てばかりだからね(笑)

Yushipapa さんへ

ご心配して頂きありがとうございます!

お陰様で今は元気にしてます(๑≧౪≦)
所謂ぎっくり腰みたいなもんでしょうか?
こういう時、しゃべれたら・・・って思います
家では寝てばかりなので安心なんだけど
散歩の時はグイグイ系なので、抑えて歩くのが一苦労です

ほくりんさんへ

ほくはヘルニアなの?!
じゃーあまり高い所に登らせない方がいいよ!
今は平気でも突然歩けなくなるからね!!!

そのびっこは演技なのか?本当に痛いのか?
ほくよ~どっちなのーーー?

わさび音さんへ

ご心配して頂きありがとうございます!

お陰様で今はピンピン!してます
診察の時、歩く様子、お座り等じっくり診てもらったけど
関節等の痛みからくるものではないそうです
こういう時どこが痛いとか言ってくれたら。。。って思います(ToT)
今暫くは散歩も短くして様子を見ようと思ってます

No title

お散歩大好き海斗君には辛いですね。
我慢強い柴わんこがキャン!て言ったらビックリします。
その後、大丈夫そうで良かった~。
先日、北斗が階段で足を滑らせて2段ほど落ちたので
階段に滑り止めを付けたのですが
今朝も、登りそこなって、
足腰が弱って来たのでは?とちょっと心配です。

かぁしゃんさんへ

コメント返し遅くありすいません!

お陰様で今はピンピンしてます
北斗君は階段から!?
滑り止めしてても落ちてしまう事あるんですね
若いと思っていても、やっぱり年相応なんですよね
お互い気を付けてあげましょう
非公開コメント

