プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初・募金活動のお手伝いinペット博

今日も朝からピーカンのいい天気の千葉地方






今日の朝散歩
P5061521.jpg
風であおられるシッポ







風は強かったけど
P5061522.jpg
ご機嫌な海斗
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
昨日の記事の予告通りUKC JAPANの募金活動のお手伝いをしてきました
P5061523.jpg








10時前に行ったけど既に準備は終わってました(^^;
P5061525.jpg








今、神奈川県寒川市の施設で保護されてるワンコ達の写真
P5061532.jpg
これらはほんの一部






P5061526.jpg
ボランティアの皆さんは365日、欠かさず散歩をさせ
ゲージの掃除、ご飯の世話その他色々・・・
本当に頭が下がる思いです

我が家から寒川までは遠くなかなか行ける距離ではありません
今回幕張メッセで募金活動をされる事を知って
少しでもお手伝い出来ればと思い参加させて頂きました




シェルターから応援部隊として
P5061527.jpg
こむぎちゃん、おおむぎちゃん姉妹
写真はこむぎちゃん

ちょっと強面ですが、ワンコ好き、人好きな姉妹です
このコ達は九州の動物病院の前にへその緒がついたまま捨てられていたそうです

こむぎちゃん、おおむぎちゃん姉妹も里親さん募集中です!


1時頃帰ろうと思っていたら~
ブースの前のどこかで見た事のある柴っ子達が・・・
もしかして!?もしかして!!声をかけてみると

なんと黒柴けんしろう*ゆるりな日常のネリネリさんとけんしろう君、ゆりあちゃんが来てくれました!
P5061533.jpg
ネリネリさん、昨日の記事をわざわざ来てくださいました♪

初めましてのけんしろう君&ゆりあちゃん♪
とても可愛い~柴っ子、そして小さい!
ゆりあちゃんは海斗の半分以下だし( ̄◇ ̄;)

ネリネリさん来てくれてありがとうございました!
ゆっくりお話出来なくってすいません
今度は海斗も交えて~・・・ガウると思うけど(>_<)

今回も沢山の方々の暖かい善意が集まりました!
ありがとうございました

タッズ母さんともお話したんだけど・・・
ここで生体を売るってのはどうなのか?
もう見世物状態・・・

それに着飾ったワンコ達が沢山
これもどうなのか?
それぞれ価値観が違うからしょうがない事なんだけど・・・

ブースに立っていて、なんかやるせない気持ちになりました





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます



こちらもクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様でした!!!
昨日の記事を見て気になってました!
私はいつもブログ上で応援するばかりなので。。。

同じ会場で生体販売もしていたんですね
UKCのボランティアさんにとっては辛いですね。切ないですね。
ゆきちゃんをペットショップで購入した私が言うのもなんですが
「保護犬を家族にむかえる」という方法があると言う事を
少しでも多くの人に知ってもらいたいと思います。

No title

確かにやるせないですね。
ペット博だから仕方ないんでしょうがね。
私もペットショップでこーたをかいましたが>_<
そういう商売の裏で処分されているワンコがいることや
新しい飼い主を待ってるワンコがたくさんいることを
私もブログで知りました。
最近ではだいぶ大人になっちゃったお店のワンコをみると
飼ってもらえるのかな〜。とか心配な目で見てしまうようになってしまいました。
募金活動ご苦労様でした
たくさんの人に知ってもらえるといいですね!

はじめまして!
募金活動のお手伝いをされたのですね。
お疲れ様でした。
私もぜひ行きたかったのですが、今回は行くことが出来ず残念>_<
いつか寒川のシェルターにもボラに行きたいと思っています。
ペット博での生体販売は切ないですよね。
我が家の2柴は揃ってペットショップの売れ残りです。
一頭はペット博で叩き売られていた子です。
ユリアちゃん達の里親募集にも応募していて連絡を待っている時にペット博へ行き、4ヶ月の直前で3キロちょっとしかなく、本当に柴なのっていうほどみすぼらしい子でした。会期中にもらわれなければショップには戻さないと言われ、連れて帰りました。
イベントへ来る人って既にパートナーを迎えていたり、パートナーを迎えようって考えている人が中心だから、ショップではちょっと難しいかなって子に縁が出来る可能性は高いのかなっとも思うのですが、やはり複雑な思いですよね。
ペット博で迎えた子が落ち着いたら、保護犬を家族に迎えたいと思っているのですが、ちょっと苦戦しているのでもう少しかかりそうです。

ながながと書いてしまい申し訳ありません。。。

No title

ボランティアのお手伝いお疲れさまでした!
頭が下がります。。。
ペット博は去年初めて行って、悪名高いお店が
堂々と生体販売していることに驚き
二度と行かないことに決めました。
保護犬関連のブースは目立たないところに押しこめられて
いるのに…
インターペットが一番良さそうなイベントでしたね。

No title

ペット博、幕張で開催していたんですね!
ボランティアをされたとのこと、お疲れさまでした。
気持ちはあってもなかなか行動に移せない私…とても頭が下がります。
私もぱん父さんと同じで、ペット博は1度行って懲りました。
鳥かごくらいの小さいケージに子犬が入れられ
それが何段にも積み上げられて展示されていたんです。
会場の床は来場したワンコのオシッコだらけだし…。

うちのりんごもペットショップから迎えたので偉そうなことは言えないけれど
保護犬保護猫の実情をもっともっと色々な方に知ってもらえたらいいですね。

お疲れ様でした!

昨日は、お疲れ様でした!!!
突然現れて、驚きましたでしょう?*^^*
イベリコ(ブー)さんが活動に参加されるというblogの内容を見て
お会いできるかも♪という期待と
UKCさんのとても尊い活動に、以前から何か少しでも自分にできることはないか・・と
考えていましたので、少しでもその活動に触れられたら・・と、お邪魔しました。

もしかしたら!?もしかしたら!?と
イベリコ(ブー)さんと互いにわかり合う事ができて感激でした〜☆

今度は、ぜひ海斗くんにも会いたいです^^*

ゆりあ、ちっちゃいですよね*^^*成犬なのに、うちに来た時4.2kgでした。。
ゆりあの仲間たちはみんな小さくて、センターで初めてみた時は
君たちは一体!?と、思いました^^;
一緒に放棄されたわんこの中に、チワワがいたので
ゆりあはチワワが混ざってるんじゃないかな?と思っています。
柴犬ブリーダーが放棄したのに、チワワが混じってるって。。

初めて訪れたペット博、みなさんが感じているように
生体販売のブースが会場の片面に広がっていて、とても悲しい気持ちになって
早々に会場を後にしました(涙)

ボランティア活動、ご苦労様でした!
私もね、横浜にいる娘と寒川のシェルターにボランティアへ行こうね!と、話しています。

海斗君の黄金色に輝くシッポ、すてきだよ♡
実はね、セロリのシッポも海斗君のシッポみたいだったの。なんか似ていて懐かしくてホロリとしましたよ♡海斗君、立派なシッポをみせてくれてありがとう♪
そして、海斗君には立派な首肉もあるんだね(^^)v抱きしめてモフモフしたいぞ! 私にもあるんだぞ、海斗君とお揃いだよ。私はお腹にあるのよ~ん♪立派なやつがね(^o^;)

考えちゃうね

お疲れ様でした!
早起きできたら募金に行こうと思ったけど
寝坊しちゃって行けなかったよ。ごめんね。

でも、行ったことないから知らなかったけど
生体販売もしてたんだ(p_-)
助ける命をメインにするには出来ないのかね。

私なんか口だけで何も行動できないから
尊敬しちゃうよ!
今度何かできそうなことがあったら
私もお手伝いしたいぜ。

保護犬の子たちみんな可愛いね。

かずたまゆきさんへ

初めての事だったのでお役に立てたがどうか疑問だけど(^_^;)
行って良かったです!

生体を売ってるとは、話では聞いていたけど
実際目の前で見て複雑な心境になりました
私も海斗はペットショップで買ったので偉そうな事は言えないけど・・・
かずたまゆきさんの言う通り
もっと沢山の人達に保護犬猫の存在を知って欲しいし
もっとUCKの様なブースが増えて欲しいと思いました

こーたままさんへ

海斗もペットショップで買ったので、偉そうな事が言えません
海斗を迎えた時、情報に無知な私でした
だからもっと色んな人達に保護犬猫の事を知って欲しいと思います
ペット博のあり方も考えた方がいいのかもしれません

pyonta さんへ

pyontaさん初めまして、コメントありがとうございます!

お役に建てたかどうか疑問ですが(汗)
私もいつかは寒川に行ってみたいと思っています
2柴っ子は売れ残りだったんですか・・・
しかも一匹はペット博で?!やっぱりそんな事してるんですね
4ヶ月で3キロ!?酷い!
大きくならない様に餌をあまりあげてなかったんでしょうね・・・
確かにペット博にはもう飼ってる人達がいくから
なかなか売れないだろうに、きっと衝動買いってやつを狙ってるんでしょうね
段々怒りがこみ上げてきた!!!

また保護犬を迎える計画があるんですね!凄いな~

ぱん父さんへ

ボランティアなんて偉そうに言えるのじゃありません
今回お手伝いさせてもらって、良かったと思ってます

去年のぱん父のブログを読んでいたので
生体を売ってる事は知っていましたが
実際目の前にした時は、複雑な気持ちになりました
確かに保護犬関連のブースは奥の方でした
もっと保護犬猫関係のブースがあればいいのにと思ったけど
どうもブースを借りるお金が高いみたいです

ペット博には行きたくないです!
行くならインターペットですね

meekooさんへ

ボランティアなんて偉そうに言えるもんではありません(^_^;)
今回初めましてペット博に行きました
私も行きたいと思いません
保護犬のブースがあれば、生体を売るブース・・・
見ていて複雑な思いでした
それにお客さんも思ってたほどいなかった様な・・・

海斗もペットショップで買ったので言える立場ではないけど
meekooさんがおっしゃる様に沢山の人達に
保護犬猫の事を知ってもらいたいですね!

ネリネリさんへ

わざわざ来ていただきありがとうございました
もう~ビックリでしたよ(笑) でも嬉しかったです(๑≧౪≦)

ゆりあちゃんは小さくって可愛かった~!
けんしろう君も小柄なんですね
ゆりあちゃん柴っ子達と一緒にチワワも?!
それって、柴とチワワをかけてたって事なのかな・・・
それで「柴犬」って売ってたとか?!
放棄するブリーダーだからあり得るな

私もペット博には行きません
ペットは玩具じゃない!

セロりんさんへ

お役に立てたがどうか疑問ですが
お手伝い出来て良かったと思ってます
私もいつか寒川へ行ってみたいと思ってます

セロリちゃんのシッポは海斗を一緒!?
セロリちゃんは白っぽいワンコだったんですか?
海斗の首肉凄いでしょう(笑)
そんじゃそこらの柴っ子には負けないよ~(爆)
あら!セロりんさんもお腹にお持ちですか?私も!!!かなり立派でっせ~♪

ヨッチさんへ

拍手コメントありがとうね!

役に立ったかは・・・ですが( ̄◇ ̄;)
お手伝い出来て良かったです
なかなか寒川までは行けないから・・・
でもいつかは行ってみたと思ってます!

ペット博、噂には聞いていたけど
がっかりなイベントです!
積み上げられたケースの中のワンコ達
見ているだけで切なくなりました
もっと保護犬猫の存在を皆に知ってもらいたいです

ありがとうございました!

いや〜ん、イベリコさんったら!
黙って行ってくださったなんて…
奥ゆかしいんだから(笑)。
UKC JAPANの募金活動のお手伝いに行ってくださったのですね!
連休中なのに、お忙しいのにありがとうございました。
私も1日くらいは行きたかったのですが、母のこともあってなかなか遠出は
できませんでした。
ご協力本当にありがとうございました。
商業ベースのペット博ですから、生体や犬の衣装などを売るブースが沢山
あっても仕方ないことかもしれませんね。
これが今の日本のペット事情ですから。
私はペットショップで犬や猫を買うことが悪いとは思っていません。
どんな所から迎えたとしても、最後まで愛情を持って飼ってくださるのなら。
そして保護犬には多少なりともクセがあったりして、犬を飼った経験がある
人じゃないとなかなか難しい面もあるかもしれません。
でも、そういうことを理解した上で保護動物を迎えてくださる温かい心を持った
人々もとても多い事に日々感動しています。
募金活動をしていてそれは本当に感じる事。
誰もが一旦迎えたコを最後まで面倒みてくれたら保護犬、猫はいなくなるのですから…
月末…いっぱいお話ししましょうね♪

No title

ありゃ~イベリコさんてなんて奥ゆかしい方なの~。
Michyさんと私に黙っていきおったな(笑)
千葉はボラさんが集まらないんじゃ・・・って心配してたの。
イベリコさんが行って下さってたなんて!嬉しいっ。
初対面でもタッズ母は人懐こい犬好きさんだったでしょう。
おしゃべり上手な方だから、イベリコさんの緊張もほぐれたはず!
大麦と小麦が応援団に行ったのは知らなかった・・・♪

うんうん。
イベリコさんが感じた違和感。分かります。
ペット博だからなんでもありは仕方ないっちゃ~仕方ないことですね。
ボラったり募金活動していると感じること。
幸せな家庭わんことそうでないこと格差がありすぎるんだよね。

お会いできるのを楽しみにしてるよん♪

Michyさんへ

奥ゆかしって!?私には無縁な言葉だよ(笑)
メッセはうちから近いから、こういう機会じゃないと
なかなか行けないから!ただ立ってただけだけどね(^_^;)

Michyさんの言う通り
最後までちゃんと面倒を見る事が大切ですよね
そして、保護犬って一癖も二癖もあるワンコが多いのは確かかもしれません
でもそんなワンコの方が愛おしく感じてしまう私です

miw@ さんへ

私が奥ゆかしい・・・コメント見て一人笑い!
メッセはうちから近かったからさ!
こんな時位しかお役に立てないなと思って(役に立ったかは不明・・・)
タッズ母気さくでいい人だね!緊張が随分ほぐれたよ
他の方々もいい人だったし(^O^)
こむぎちゃん&おおむぎちゃん、大人気だったよ

ペット博はあまりいい評判聞いてなかったから、想像はついてたけど
いざ目の前にしたら、なんか切ない気持ちになりました
もう行きたくない気持ちだけど
もし来年も募金活動があるならお手伝いしたいと思ってます

月末楽しみにしてます♪
非公開コメント

