プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


春のお出かけ・伊豆の旅

今日はまた強風吹き荒れてる千葉地方

凄い砂埃(*_*)




3月11日から一泊で伊豆へ海斗を連れて旅行へ行って来ました
P3110864.jpg
車内の海斗

今回は後ろのシートをフラットにして
海斗がどこでも寝れるようにした
本当は海斗の安全を考えると良くないかもしれないけど
あまり車が好きでない海斗
少しでもリラックス出来るようにした



少々渋滞にはまったけど、無事に伊豆に到着
宿のチェックインまでは時間があったので、宿近くの「大室山」
P3110870.jpg
河津桜も綺麗に咲いてました

この「大室山」2月の始めに山焼きをしたみたいでちょっと寂しい色
でも山焼きをする事で綺麗な木々は育つんだよね



P3110866.jpg
大室山周辺は「桜の里」と言う公園で、桜の木が沢山ありました
もう少ししたらこの辺り一面ピンク色に染まる



宿は3時からチェックイン
今回お世話になった宿は伊豆高原「はんなり」さん
P3120895.jpg






泊まった部屋は~ベットルーム
P3110871.jpg


リビング
P3110872.jpg


リビングに隣接するデッキ
P3110873.jpg


デッキ横には露天風呂
P3110875.jpg
手前の木のお風呂はわんこ用


部屋の色合いは落ち着いており
インテリアもシンプルでとても居心地の良い部屋でした




折角小庭付にしたのに
P3110878.jpg









階段が怖くって降りれない犬
P3110879.jpg








抱っこして庭に下ろしたけど
P3110881.jpg


なんだか迷惑だったらしい
P3110882.jpg
下が砂利なのが嫌みたい( ̄^ ̄)
面倒臭い犬だ・・・

この後デッキにも庭にも出る事はなかった・・・




海斗は部屋をウロチョロ・・・
一時間後ようやく落ち着いて
P3110883.jpg







露天風呂に入りのんびりご飯の時間待ち
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
待ちに待った夕食タイム♪
P3110891.jpg
食事は各部屋で


P3110892.jpg



P3110893.jpg



P3110894.jpg
本当は後、焼き物、鍋物、蒸し寿司、デザートがあったけど
お酒も入っていい気持ちになって写真撮り忘れた・・・

どれも美味しいお料理でした
特にキンメの刺身が甘くって美味だった♪


こうして一日目が終了~(^O^)




拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。おひさしぶりです。
いいなあ。「はんなり伊豆高原」さんに行ったんだ!
私もふじ連れていつか行きたい!と思ってるんです。
春の伊豆はいいよね。

No title

うわあ〜素敵な宿ですね!
料理も美味しそう♡
露天風呂犬の方が大きいんですね(笑)
そして海斗くん階段怖いんだあ(≧∇≦)

No title

今日はそちらは砂塵が凄いそうですね。
お出かけ後のお洗濯困りますね。
こちらは雨予定が良いお天気でした。
これから本格的に降るみたいです。
お出かけ
とっても素敵なお宿 お料理もおいしそう!!
まだまだあったなんて うらやましい!!
ワンコ用お風呂 水きらい海斗君どうだった?
海斗君のお食事は持参かな?
続き楽しみにしています。

No title

ひや~、なんて素敵なお宿!

ワンコ用のお風呂もあるなんて!
お料理もおいしそうだし、お庭もついて、いいなあ~!
お刺身、美味しそうだなあ…

ないものねだりというのか、こういうの見ちゃうと、いいなあ、いいなあ、日本っていいなあ、って思います。
日本の従妹は、ハワイはいいなあ、いいなあ、住みたいなあ、といつもわめいています。

明日の更新が楽しみです。(そして、もっとホームシックになるでしょう…)

凄く素敵なお宿ですね~
ワンコ用の浴槽まであるとは!
海斗君には、迷惑な設備かも知れませんね(笑)
ご飯も美味しそう…
海斗君のは、さすがに無いのかな。
続きのレポート楽しみにしときますね

No title

趣のある宿と、美味しそうな料理!
露天風呂まであるんですね。
お部屋で食事できるのも魅力的。
素敵なお出かけだったんですね~。

はんなりさんだったのね!?

わわわ~、いいなぁ、いいなぁあああ!
以前、Michyさんが泊まったのを見て、行きたいと思ってたぁ!
イベリコさんご一家も行ったのね~^^
うちは平日はちょっとムリ。
となると予約が取れないのよねぇ。ふ~。
特に「いい季節」は半年前に週末は埋まっちゃうんだよぉ。
お料理も美味しそうだぁ。
Michyさんが行ったとき、わんこ用ごはんを予約したとか。
海斗くんはどーだったかな?
いやぁ、うらやましい旅だわぁ!

No title

わぁ~「はんなり」さんに泊まったんだ!
Michyさん一家もお泊りした~わんこ飼い憧れのお宿ですね。
ここをチェックしている人は多いぞぉ。
なんっ~ても、専用の露天風呂と会席料理が魅力的ぃ♪
夫の保養所がこのお宿の近くの一碧湖にあるんだよん。
大室山のリフトは海斗君と乗ったかい?(笑)
あーくは3回くらい乗ってお鉢回りしたぜぃい。
あ~これから桜のいい季節ですね。

wakameさんへ

お久しぶりです(^O^)
wakameさん、ふじちゃんお元気ですか

前々から泊まってみたかった「はんなり」
今回は私のわがままで念願が叶いました!
是非一度行ってみて下さい
伊豆は河津桜も見頃で今が一番いい季節でした

こーたままさんへ

以前他の方のブログを見て一度泊まってみたかった「はんなり」
本当に素敵な宿でした
露天風呂は人間用の方が辛うじて大きかったかな(笑)
わんこのお風呂は大型犬も入れるように大きめになっているそうです

折角海斗の為に小庭付にしたのに~ヽ(`Д´)ノ

ころはなさんへ

お出かけ後の、あの天気・・・
部屋の中は洗濯物がブーラブラしてます(笑)

素敵な部屋に美味しい料理~♪(上げ膳据え膳~(^O^))
夢のひと時でした
んっ!?海斗のお風呂?そんな疲れる事しませんでしたよ(笑)
わんこ用のシャンプーに泥パック、専用ドライヤーなどなど完備されてたけどね
ご飯も人間並みに色々メニューがあったけど
海斗は食べ慣れない物食べるとリバースする可能性があるから家から持参しました
ワンコご飯も美味しそうでした!

NTL さんへ

素敵でしょう!
我が家してはチョーーー×!贅沢しちゃいました
部屋に露天風呂が付いてるって~いやはや極楽でしたよ♪
キンメの刺身の美味しさには目ん玉飛び出ました(笑)

まさにないものねだり!ハワイはいいな~
暑いけど湿度が気にならない!ジメジメ日本の夏より数段いいですよ

Yushipapa さんへ

ワンコ用のお風呂は海斗には迷惑千万(笑)
浴槽だと解ったみたいで近づくことはなかったです
ワンコ用メニューもあったけど
海斗は食べ慣れない物を食べるとリバースする可能性があるので
家からカリカリフードを持参
メニューは人間用より種類がありました!

かぁしゃんさんへ

落ち着いた雰囲気のいい宿でした
料理も美味しくって~大満足♪
部屋でご飯も海斗みたいに他の犬が苦手な子には助かります

健ゴロ母さんへ

私もMichyさんや他の方のブログを見て
前々から泊まってみたかったの!
今回は私のわがままで念願が叶いました
そうそう!週末はすぐ埋まっちゃうよね!

部屋の感じも良かったし、料理も美味しかった
海斗は食べ慣れない物食べるとリバースする可能性があるから
家からカリカリフードを持参。
ワンコご飯も種類が色々あって美味しそうだったよ

miw@さんへ

泊まってきました「はんなり」さんへ
もう我が家にしちゃ~チョーーー贅沢ですヮ!
部屋に露天風呂って初めてだったけど
好き時にすぐ温泉に入れるって、贅沢だよね♪
部屋でご飯を食べられるのも、海斗みたいな犬にはありがたいシステム

以前miw@さんが伊豆に行った記事を見て
ワンコOKのお蕎麦屋さんにも行ってきたよ(写真撮り忘れたけど・・・)
美味しいお蕎麦にかき揚げでした♪

大室山のリフトは乗らなかったよ(*_*)
見晴らし良さそうだよね!
非公開コメント

