プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


クルクル犬

今日も北風が強かった千葉地方

二日続けては流石にキツイっす(>_<)






今日の朝散歩
P2250754.jpg
コンビニの前で健気に飼い主を待つ柴っこ
実はこの柴の飼い主(親父)に以前いちゃもんをつけられた!

海斗が3歳位の時
公園でワン友を談笑してたら
そこにいきなり親父がやってきて
開口一番「お前の犬はうちの犬を見るとすぐ吠える!」と
私はいきなりの事でビックリ
確かに姿を見ただけてガウってたけど
いやいや、お宅の犬だって海斗の姿を見ると
リードがじってグルグル回ってガウってるよね?!
お互い様ですよね?って言うと
「いや!うちのジローは違う!」とな
はぁ!何が違うんじゃ!!!
私は頭に血がのぼりちょっとした口論に
(勿論犬達も口論(^_^;))
そこにいたアレス君のお母さんが仲裁に入ってくれたけど
それから犬と飼い主同士は犬猿の仲

でも最近はクルクル犬も(うちのジローちゃんの別名ね・笑)
歳をとったのか、あまりクルクル回らなくなった
足も悪いみたいでびっこを引いて歩いてる

こんな風にあの親父を待ってる姿を見ると
可愛いな~って思うけど、親父は嫌いじゃ!!!!!!


海斗もクルクル犬を見ても昔みたいにしつこくガウらなくなった
P2250755.jpg
お互い大人(歳とった)になったって事かな




拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

いきなりそれは、ヒドいな~
犬飼ってるんだから、多かれ少なかれ吠える吠えられるのが当たり前だと思うのに…。
飛びついたの放置だけならまだしもね。
落ち着いてくれたなら良いですね。
過去のむかつきは消えませんが(笑)

わんこに罪はないのに気にいらない飼い主っているよね(♯`∧´)
私はそんな風に言われた事はないけど、グルーってうちのこが言うから近ずかせないようにしてるのにそっちが近ずけてきておいてグルーって言ったら(や〜ね〜
怖いわね〜)って言われた事があるo(`ω´ )o
ムカつく飼い主に飼われてるわんこって気の毒。

No title

日本人、どうなってるんでしょうね。
言いたいこと言う人が激増して、
お互いさまって気持ちが無いの。
他人からどう思われようが、その後の関係が悪化しようが
どうでもいいのでしょう。
どこぞのお国の人の様になってきましたね~。

No title

この親父のように、つっかかっていくことが人との触れ合い、という、悲しい人達、いますよね…
ひょっとしたら、家族にも、周囲の人達にも、疎まれて生きているのかもね。
ジローちゃんが、唯一、無条件でそばに寄り添ってくれているのかな。

日系の某スーパーに行くと、日系人の老夫婦がのんびりとお買い物をしているんですが、うるさいんだなあ、じーちゃん… 
ばーちゃんがあちこち商品を見て回っている間、じーちゃんはカートのお守をしているんですが、きっとイライラしているんだと思う… でもばーちゃんにいちゃもんつけると、後が怖いので、矛先は我々に…
相手にするのも馬鹿らしいので、「オー、ソーリー、ソーリー!」と謝ることにしています。それでもまだぶつぶつ言ってる親父もいれば、「今日は大根が安いしー」なんて、とってつけたようにいう親父もいます。
じーちゃん、暇だし、きっと家族から、「じーちゃん、うるさい!」とか言われて,持て余されてんだろうな。

うちの旦那もそうなるかも…
うちのわんこ達、長生きして、彼の味方になってあげないとね!





自分よければ?かい!

なんか腑に落ちないね。
わんこを飼ってる人ならわかりそうな
はずなのに(-_-;)
気分悪いやねー
ジローくんももうちょいと友達が殖えた
だろうに。。。

Yushipapa さんへ

もういきなり言われたらかビックリでした
同じ柴飼いなんだから、多少のガウりは理解があるかと思っていたけど
世の中色んな人がいますね
今でも親父の顔見るとムカつきます

ほくりんさんへ

解る!こっちは避けてるのに勝手に近づいてきて
ガウったら嫌な顔する飼い主!だから避けたんだってば~(`・ω・´)って思う

クルクル犬ね~意外と可愛い顔してるのよ~
お友達になれなくって残念・・・

かぁしゃんさんへ

年配に人達は「最近の若い人達は~」ってセリフよく言うけど
若い年代だけはないですよね
かぁしゃんさんの言う通り日本人は変わってきてるんでしょうね
皆が自分勝手になってきてる
なんか寂しいですね・・・

NTLさんへ

実はこの親父近所に住んでるんです!
人に聞いた話だとなかなかの偏屈者みたい(^_^;)
やっぱりな・・・って思いました
でもきっとジローちゃんには心を開いているのかも

日本にもいますよ!老夫婦で買い物に来て
じーちゃんがブツブツ文句言ってる(笑)
うちの両親もその仲間(爆)
だから母は父と買い物に行きたががりません~





> うちの旦那もそうなるかも…
> うちのわんこ達、長生きして、彼の味方になってあげないとね!

ヨッチさんへ

文句を言われた時は
たかが犬の唸っただけで!?って思ったよ
そんな事普通にあるし、お互い様だし
相手の犬に危害を加えてわけでもないのにさヽ(`Д´)ノ

ジローちゃんにはきっと友達いないんだろうな~可哀想・・・
非公開コメント

