プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


怖いハプニング

今日は風もなく穏やかな晴れだった千葉地方


陽射しの暖かさを感じた一日






今日の朝散歩で怖い思いをしました
P2230736.jpg
(写真は今日の夕方散歩のもの)

今日は仕事だったので、5時頃朝散歩に出発





近くの団地の曲がり角手前で
海斗が急に鼻息荒くグイグイ引っ張り出した
P2230737.jpg
嫌いなワンコの匂いでも嗅いだかな?と思って
曲がり角を曲がったら
黒い物体が前から走って来た

ライトを首から下げて歩いてる私
薄明かりの中だったけど(あの犬だ!)とすぐに確認出来た
海斗が嫌いな犬

飼い主さんは手足が悪く、犬をやっと散歩させてる感じ
その犬は海斗を見るとリードをかじって振り回し
飼い主さんもやっとそれを抑えてる
その犬はビーグル系の雑種で海斗をシャコタンにした感じ
(ワン友の話を聞くとどの犬に会っても暴れるらしい)

その犬と会うといつか飼い主さんがリードを離して
こっちに向かってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてた
今日それが現実となってしまった・・・

犬は迷いもなく海斗に向かって噛みつこうとした
P2230741.jpg
私は海斗のリードを短く持って
向かってくる犬に蹴りを一発!
それでも向かってくる犬にもう一発

海斗も応戦してたので
私は海斗に向かって一喝したら
海斗ではなく、リードが離れた犬がピタッと動きが止まった
あれ!?意外といい子
その間、海斗は凄いガウってたけどね・・・



P2230742.jpg
このまま私達が逃げても追っかけてくるなと思ったので犬のリードを持った
足の悪い飼い主さんここでようやく現場に登場
もう平謝りの飼い主さん
お互い怪我もなかったし
わざとした事じゃないので私も怒りはしなかった

でも・・・
こう言っては悪いと思うけど
なるべく犬のいない時間に散歩をして
周りに気を使っているとは思うけど
手足が悪い人が気性の荒い犬を散歩させるのはどうかと思う
どうしても散歩させたいなら
誰かもう一人サポートしてくれる人と一緒に歩いて欲しい


お互いの犬が怪我しなくって本当に良かった!

海斗って何故かこういうトラブル多いんだよね(ーー;)



拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます



こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怪我がなくてなによりですe-330
怖かったでしょうね〜>_<
でも蹴りをいれて応戦するとは(笑)
怪我しなくて良かったですね!
一喝で動きがとまるとは意外と聞き分けがいいのかもしれないけれど
ほんと飼い主注意してほしいですね>_<
他に散歩できる人がいないのかしら?

No title

イベリコさんもケガはなかったんですね?!

その時は一生懸命だからわからないけど、あとからケガが見つかったとかあるかもしれないから海斗くんもイベリコさんも様子をよく見て過ごして下さいね!

No title

イベリコさんも海斗くんも、お怪我はなかったですか?
大変な想いをなさいましたね
そちらの飼い主さん、わざとじゃないのでしょうが
今後も起こり得ることですよね…

私も今日、海でノーリドで遊ばせているワンコが
突進してきてヒヤッとしました
来るな!あっちへ行け!っと叫ぶと
しばし立ち止まってUタウン!
その時、やっと飼い主が気づいたのよね…
慌ててリードをするのかと思いきや
そのままノーリードで遊ばせていましたよ!ありえない!
海に来ると開放的になるのかリードを放す人が多くて本当に困ります
必ず言う言葉が、うちの子は大丈夫だから…

お互い気をつけながら、お散歩しましょうね!

No title

海斗くんもイベリコさんも怪我が無くてよかったですね。
その犬は、足の悪い飼い主さんと過ごしているので
きっと運動不足とストレスがたまっているんでしょうね。
そして飼い主を守ろうとしているのかも。
でも噛み付こうとするってのは、躾がダメなんですねf^_^;
蹴りで応戦とは…やりますね~
一喝で落ち着くのはすごいな。

No title

ホントホント 怪我なくてよかった。

しっかりリードのもてない人の散歩は冷や冷やしますよね。
うちもありますよ。

思いは同感。

No title

蹴りで応戦なんて、凄い!
怪我が無くて、本当に良かったです。
犬を制御できる人が散歩させるようにしないと危ないですね。
北斗も一回り大きな犬に襲われましたが、
飼い主さんは、犬に振り回されて吹っ飛び、路面に頭を叩き付けて気絶。
犬が北斗に襲いかかった時、悲鳴をあげる事しかできなかった・・・。
イベリコさん、本当に凄い!

No title

もう、いつも想像して怖がっているシーンそのものです!
近くに例にロットワイラーがいるんで…
イベリコさん、すごい!蹴り入れて、一喝して!
でも、今でも思い出して、腹が立つやら、怖いやら、でしょう?

3匹連れてるんで、棒をもって散歩するわけにいかず…
こういう場合、犬のリードを離せ、と教えられました。
そして、落ち着くこと、と。

できねえよ!

自分がそばにいるからといって、リードなしでロティを庭にはべらせておくというのが、おみ足の悪い方が力の強い犬を一人で散歩させるというのが、問題だと思うんだけどな…

誰も怪我がなくて、本当によかったです…

No title

怖い話ですね〜 (;゚∇゚)
ドキドキしながら読んじゃった!
海斗くんもイベリコさんも、無事でよかったです。
うちも先日、トイプーに襲われかけたので
ひとごとではありませんですよ。

しかしそのワンコの飼い主さん、
おひとりで暮らしているのか気になりますね。
ワンコがそんな状態ではきっと飼い主さんもハラハラでしょうに。
リードに引っ張られて転倒…なんてことにならなきゃいいけれど。

鍵コメさんへ

お陰様で私達、向こうの犬には怪我はありませんでした
今回の犬は海斗サイズだったし
一回蹴られた事で私は怖い人と認識したみたい
もしこれが大型犬だったら・・・

飼い主はちゃんと犬を管理しなくてなりませんよね
今回の飼い主さんは精一杯犬の為、周りの人達に
色々と気を使っているとは思いますが
やはり、散歩は誰かにお願いするのがベストではないかと思ってます

怖かったね・・・

イベリコさん、よく応戦できました。
私だったらどうなってただろ・・・
怖いよぉ。
だれかボランティアさんを頼むってできないのかなぁ。
ボスおじちゃんなんか、もう10年以上、ボラさんとのお散歩だよ。

とにかくとにかく、海斗くんもイベリコさんも無事でよかったよぉ。
私、やっぱり絶対に2頭引きはしないことにする。
健ゴロともしもそーゆー場面に遭遇したら、どーにもなんねーもん。

こーたままさんへ

本当に怪我しなくって良かったよ!
家に帰ってもドキドキしてたもん(>_<)
今回は蹴りが通用した犬だったから
もしこれが大型犬だったら・・・海斗も私も怪我してたかも
私の一喝で攻撃をやめた犬
よく人を見てるかもね
それで飼い主さんの事を自分より下に順位づけしてるのかな~

かずたまゆきさんへ

心配してくれてありがとう!
かずたまゆきさんのコメントを見て
改めて海斗の体と私の体(私は余計か・笑)を
入念にチェックしました。海斗はかなり迷惑顔してけど(爆)
大丈夫でした!
犬に噛まれた場所って傷意外に
打身みたいな痛さと青あざになるんですよね

みこさんへ

心配してくれてありがとう!
幸い今回は私達も向こうの犬にも怪我はありませんでした~
わざとしたわけじゃないので、怒りはないけど
今後会った時がね・・・

みこさんとトキ君も怖い思いしたんですね!
海って意外とノーリードにしてる人多いよね
うちの近所の海でもいますよ~それも何頭も!
その人達にしたらそれが当たり前になってるんでしょうね
自由に遊ばせた気持ちは解るけど
だったらドックランに行け!と言いたい!!
そしてそんな人達が言う一言は「うちの子は大丈夫」
その自信はどこからくるのか!?

Yushipapa さんへ

ご心配していただきありがとうございます!
今回は向こうの犬が聞き分けのいい犬だったから良かったです
でも私の言う事を聞いて、飼い主の言う事を聞かないっていうのは
ちょっと考えもの・・・って偉そうにいえませんが(^_^;)
Yushipapaさんの言うとおりもしかしたら
飼い主さんを守っているのかな?って思ったりもします

ころはなさんへ

心配してくださりありがとうございます!
今考えてもドキドキします(>_<)
そう!しっかりリードを持ってない人って意外と多い!
そんなんじゃ~リードに意味ねぇ!って思います

かぁしゃんさんへ

今回は海斗サイズの犬だったから
蹴りで応戦出来たけど
これが大型犬だったら・・・やっぱり怖いですよね
かぁしゃんさんも怖い思いしたんですね
飼い主失神!?そんな事もあるんですね

NTL さんへ

今回は蹴りが出来たけど~
今思い出しても怖いし、なんかモヤモヤしてますよ~!

そう言えば以前言ってましたね。近所のロットワイラーの事
流石にロットワイラーに襲いかかれたら・・・蹴りではね~
3匹連れてたら余計ですね!
リードを離す!?私もそんな事できねぇ!!!

meekoo さんへ

今もね皆さんのコメント読みながらドキドキしてます
本当に怪我しなくって良かった~!

meeKooさんも怖い思いしたんですね
小型犬とはいえ襲われたら怪我しますから

その飼い主さん友達の話だと
以前犬散歩中に転倒した事があるそうです
やはり誰かに散歩はお願いするのが
飼い主さんの為、犬の為だと思うんだどけな~

健ゴロ母さんへ

今回は蹴りが効果的だったけど、これはたまたまだと思う
飼い主さんもボスおじいちゃんみたいに誰かにお願いしたらいいのにな~
自分が大怪我したら、その犬の世話だって出来なくなるわけだしね

私達も向こうの犬も怪我しなくって本当に良かった!
海斗も凄い応戦してたから・・・

一日何回も散歩大変だと思うけど
一人で2頭引きはしない方がいいかもね
非公開コメント

