プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ありがとう

今日も穏やかな晴れだった千葉地方

朝はかなり冷え込み、寒さが身にしみる朝散歩でした





昨日、2月20日
海斗の大好き北海道犬のとらちゃんが虹の橋へ旅立ちました




写真は2週間ほど前のとらちゃん
P2020643.jpg
体が辛いだろうに
いつもの様に家まで来てくれました
この日はアレス君とも一緒で
アレス君の家にも寄ったそうです





P2020645.jpg
人見知りの犬見知り、シャイだったとらちゃん
とても日本犬らしい犬でした

でも・・・
海斗の姿を見つけると
「海斗だ~!」と言わんばかりの可愛い笑顔で
駆け寄って来てくれたとらちゃん

その姿が忘れられません



とらちゃん、いっぱいいっぱいありがとう・・・








こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

悲しいですね>_<
前にもブログに登場しましたよね。
いい笑顔ですね。
安らかに眠ってほしいです。

No title

お友達犬がお星様になってしまうと悲しいですね。
色んな事を思い出してしまいますよね。
まだまだ元気そうに見える可愛い笑顔のトラちゃん
突然だったのでしょうか?
ご家族の方のことを思えば辛いですね。
改めて
みんな長く長く元気でいて欲しいと思いますね。 

No title

とらちゃん、いい笑顔。
イベリコさんや海斗くんのこと大好きだったんだね。
命の期限が迫っていたなんてみえないくらい
元気そうに見えてるのに、、、、悲しいね。
最近、会ったこともないワンコや猫ちゃんのお別れの話を
聞くと涙が出ます。知り合いの訃報を聞いただけで涙が
出るなんてことないのにね。

おひさ~

イベリコさん、こんちは。
連ドラ三昧でご訪問が滞っていました。すまぬ。
お友だちが虹の橋を渡ると、どんなに天寿だったとしても、
とてもとても悲しくて凹むよね・・・
たくさん悲しんであげて。
そしてあとは楽しかった思い出を忘れずにいようね。
それしかできないもんね・・・
ご冥福を祈ります。

↓超不機嫌そうな雨散歩後の海斗くんも、
わがまま犬に変身する海斗くんも、おばちゃんは好きだぁ!

淋しいね

とらちゃん、いい笑顔だね。
みんなにお別れ言いにきたのかな。
辛いよね。残念だよね。
でも、とらちゃんはもう痛みのない
虹の橋の先で走り回っているのかな?

ご冥福をお祈りいたします。

No title

イベリコ(ブー)さん
悲しいお別れをされて心痛めていらっしゃることでしょう…
ご近所のお友達とのお別れ… 想像するだけで悲しくて途方に暮れてしまいます…

とらちゃんは大好きなイベリコさんや海斗くんやアレスくんに会えて
嬉しかったでしょうね…(涙)
病気があったのかな?辛い体だったそうですが
亡くなる前にこんなに良いお顔して、みんなに挨拶をしに歩いたとらちゃん…
なんて健気で優しくて愛しい子なんでしょう…

虹の橋を渡って痛みから解放され
走り回っているかな、とらちゃん…

ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私が書こうと思っていたこと、そのものずばり、1010さんがもうすでに書いておられました。
会ったこともない飼い主さんのことを考えただけで涙があふれます。
最後にいい笑顔でお別れに来た、立派な日本犬とらちゃんのことを考え、また涙が出ます。
悲しいんですが、こんなに可愛いとらちゃんが、最後まで皆に愛され、大好きな飼い主さんとお友達と一緒の一生を送ることができたことを喜び、不思議なうれし涙も流れます。

犬は亡くなってからも飼い主のそばにぴったり寄り添っているものといいますよね。
立派な日本犬とらちゃんのこと、きっと御霊は律儀にご主人様に連れ添っていることでしょう。

私は無宗教ですが、大好きな一章を飼い主様に贈ります:

天国が存在するのかどうかはわかりません。
ただ一つ言えるのは、もし善きものたちに天国が用意されているのなら
私たちの愛する犬が天国に行けないはずがない、ということ。






コメントをくださった皆様へ

とらちゃんに暖かいコメントありがとうございます
きっととらちゃんも喜んでいると思います

今も散歩していて後ろから私達の姿を見つけ追っかけてくるのではないか・・・
と思ってしまいます
とらちゃんの事、海斗やアレス君と一緒に散歩してるのかもしれません
そして、匂いチェックに忙しい男どもを
「遅いな~!」なんて顔しながら追いつくのを待っているのかも

鍵コメさんへ

もう一年なんですね!早いな~
お言葉に甘えて頂こうと思います(^O^)
ありがとうございます

ブログにコメントしようと思ったら
コメント欄閉じているようで(^_^;)
お手数ですが
また鍵コメでメアドを教えて下さい
そちらに住所を送りますので♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

