プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


胃弱犬

クリスマス寒波の峠は越えたと言ってましたが、寒かった千葉地方
冬だから当たり前か・・・





ガラスに写る寝顔
R0011601.jpg

半笑い!?





ピンポ~ン♪
海斗君にお届け物で~す



俺のご飯~♪
R0011606.jpg


見た目によらず小さい頃から胃弱な海斗

3年ほど前から病療フードを食べてます
ジャーキーなど消化の悪そうな物はあまり食べさせません
でもたまには固い物も食べさせないと歯と歯茎に悪いかなと思い
2週間に一回牛皮ガムをあげる位(そのガムも小型犬が食べるサイズの物を半分にして)
あっ、グリニーズは2、3日置きに一番小さいサイズの半分をあげてます


なかなか食べ物に関しては気を使います


後、シニア用のサプリメントとグルコサミンも与えてます
それもこれも海斗が元気に長生きしてもらいたいから!!




俺、消化器サポートされちゃってま~す♪
R0011607.jpg




拍手ポチッしてくださる方々ありがとうございます



めざせ!ご長寿ワンコ!!のクリックよろしくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
海斗くんの寝顔、可愛い!
癒されますねぇ。こちらまで幸せな気分になります。
フード、マコも同じメーカーのセレクトスキンケアっていうのを食べてます。
夏の下痢が酷かった時に処方されたのですが、とても気に入ったみたいで
定番食になりました。
以前はナチュラルフードにこだわって食べさせてたんですが、あんまりだったみたい。
海斗くんも気に入ってたべてるのかなぁ。
ワンコの食事っていろいろ気を遣いますね。

こんばんわ~

やっぱ、1歳前に3週間くらい下痢をしていた時がありましたよ!
食べ物に気を使っているにも関わらず
太ってるこてつですが、そこはスルーして~。

海斗くんのねんね顔みたら、ついこちらも半笑いしちゃいました。

No title

おはようございます

 胃弱と言うことはよく戻したりするのですか?
 コロスケ 時々戻してます。今朝も
 (でも元気ですよ。)
 寒くなるとおなかこわす子も多いとか?
 ゆるい○んこの時は、人間用ビオフェルミンを1粒
 あげてます。
 過保護かもしれませんが、寒くなってきたので
 朝ご飯のフードにぬるま湯を入れたりしてます。
 ワンコが元気がないと心配しますよね。
 何に付け元気で居てくれることが1番ですね。

No title

おなかの弱いわんこ、私のまわりにもちらほらいます。
ゆるゆるになったりもどしたりするのはかわいそうですね。
体と嗜好に合ったフードに出会えてよかったね、海斗くん。
ふじは胃弱とはぜんぜん無縁の胃強犬(笑)
この前もかじるおもちゃの骨を新しく与えたら
柔らかい噛み心地だったらしく、ちょっと目を離したすきに
全部食べちゃった!!!
心配したけど、翌日はすばらしいうん○をしました。
女は強い??

マコ母さんへ

ワンコの寝顔って癒されますよね♪

マコちゃんもですか。
海斗はドックフードだったら何でもいいみたいです(笑)
本当にワンコの食べ物は自分達が食べる物よりを使いますね

ヨッチさんへ

1歳位って下痢しやすいかも、うちもそうでした
丈夫でご飯もりもりが一番!!

寝顔笑ってるよね!美味しいご飯(ドックフード)の
夢でも見てたのかな~

ころはなさんへ

そんなにもどす事ないし、下痢もほとんどしません。
お腹が地鳴りの様に「ゴロゴロ」と鳴ることがあります。離れてきても聞こえる位に。
そうなるとご飯は食べません。
痛いみたいで背中を丸めてジッと動かなくなります
その姿を見ると可哀相で・・・

wakameさんへ

胃弱だと本当に気を使います(涙)

ふじちゃん!おもちゃ食べちゃいました!?
今よく売っているフレーバーが付いたガムですよね?
それで何でもないなんて!!スゴイぞ、ふじちゃん!
ワンコの世界も女が強いのか(笑)


非公開コメント

