プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


だまこ鍋パーティーとラブラブ散歩

昨日は木枯らし一号が吹き、今日は冬の寒さの千葉地方



そんな木枯らしが吹いた昨日
仲良しお友達夫婦「Fさん夫婦」が遊びに来てくれました
Fさん夫婦とは20代の頃バイト先で知り合い
それ以来のお付き合い
昨日の集いはちょっと早い忘年会

宴の前にワンコ達の散歩
R0014857.jpg
プププ~!
女性二人でワンコ散歩はよく見る光景だけど
男性二人でワンコ散歩って(笑)しかもおっさん二人(((o(*゚▽゚*)o)))
よく見るとお互いグレーのパーカーでペアルックだ(爆)
ワンコ同士ラブラブじゃなくって
おっさん同士ラブラブ散歩だぁ~!

紹介が遅くなったけど
Fさん達の愛犬「ホク」女の子・8歳
R0014865.jpg
海斗とは小さい頃から会っているので仲良しです
でも今回海斗は少々敬遠しとりました

楽しい宴の間、海斗はほとんど二階へ~
なんでやねん!
そんな偏屈ほっといて!宴はスタート♪
今回は・・・
R0014861.jpg
だまこ鍋♪
新米の美味しい季節にぴったりのお鍋

だまこ鍋は秋田のきりたんぽ鍋の変形番
きりたんぽは潰したご飯を秋田杉の棒につけて焼きます
だまこは潰したご飯をピンポン玉位の大きさに丸めた物

皆「美味しい」って食べてくれて
5合炊いて作っただまこをほとんど完食!
すげ~食欲です

飲んで食べて楽しい宴でした
美味しいプリンを頂いたけど
気がついた時には胃の中へ(笑)

Kちゃんから可愛いクリスマスプレゼントまで!
R0014878.jpg

こんどは年明け新年会ね♪
F君、Kちゃんいつも色々ありがとうね~



拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

たまご鍋なんて知りませんでしたf^_^;
ご飯潰して丸くするだけなんですね。
きりたんぽより簡単で、美味しそう( ̄∀ ̄)
ダシは何なんですか?

No title

こんばんは~^^

だまこをたまごだと途中まで間違って呼んでたのは私だけ?!^^;
きりたんぽのお団子バージョンって感じでしょうか^^
ん~~~美味しそう♪
これからの季節、お鍋が美味しいですね^^

そして、海斗くんを探せ!!
すごーい!!ナイスな1枚ですねー!!難しかった!!
最近、あちこちで探せ!を楽しめて嬉しいです~^^♪
また是非!トライして下さいねー!!

No title

だまこ鍋おいしそう〜。
楽しい仲間と食べるとなおさらかも。
きょうは海斗君は後ろ姿だけe-3
ちとさびしいわん

ごちそうさまんさ。
とーってもおいしかったよー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

♬出会った頃はこんな日が
この哀愁漂う後ろ姿のおっさん2人だって出会った頃は叶姉妹についてるメンズに負けないくらいイケてた時があったのよ(笑)


パーカーお揃いは気がつきませんでした(爆)


海斗ごめんよ。ほくより

No title

だまこ鍋をたまご鍋と読み違い、へえ~、どんなお鍋だろう、とわくわくしながら読んだのは私だけではな~い!
妙に心強く感じました、味方がいるような。

Hokuちゃん、これまた可愛いお星様だねえ!

イベリコさんの周りにはハワイ好きのお友達が多いのですか?
トシさんのサーファー仲間がいるからかな?
イベリコさんもサーファーだったの?

Yushipapa さんへ

えっと~「たまご」じゃなくって「だまこ」鍋です(笑)

ダシは鳥ガラです
具はきのこ類、ごぼう、せり、長ネギなどなどです
美味しいですよ~お試しを♪

かずたまゆきさんへ

ハハハ(@^▽^@)~ちょっと解りづらいネーミングだよね
そうそう!きりたんぽのお団子バージョン
両親が秋田出身でよく食べてたんです

「愛犬を探せ!」流行ってますね♪
いやいや~ちょっと海斗が遠ーーーすぎたかな(笑)
次頑張りやす!

こーたままさんへ

寒くなってくると鍋が美味しいですよね
鍋好きな私は一年中鍋でもいいんですけどね~♪
大勢で食べる鍋はたま格別に美味しく感じます

あれっ!そう言えばメインの海斗が(笑)

ほくりんさんへ

お粗末さまでした(๑≧౪≦)
楽しかったね!

おっさん達がイケメンずなら
私達は~叶姉妹か?!ボン・キュン・ボン!!!それはないあ(爆)
以心伝心なグレーのパーカー(笑)



NTLさんへ

たまごとだまこ(笑)間違えちゃうね

ホクって名前はハワイ語で星♪可愛い名前ですよね
友達はハワイ大好き!フラも習ってますよ
私の周りって言うよりも日本人ってハワイ好きな人多いですよね
気候もいいし、日本語通じる場所も多いね

私はサーファーじゃないっす~
板でプカプカ海に浮いてると
船酔いな感じになる私です(笑)

お礼

ごちそうさまでした。うまかったっす。
また食べる日をお待ちしております。v-271
お土産もありがとう。

shigezzoさんへ

お粗末さまでした~♪
綺麗に平らげてくれて嬉しかったっす(^O^)
次回は〇邸川かな!?
非公開コメント

