プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


病院へGO!

今日は雨予報ナシ!洗濯物も心置きなく外へ干し


日差しは暑いものの、以前の暑さとは違う感じ
風が爽やかで秋を感じさせてくれる
ようやく本物の秋到来かな~



昨日、海斗さんは急遽病院へ!
4、5日前からお腹周りをペロペロ~
一回舐め始めるとしつこい!
一昨日の夜、お腹周りを見てみると
お腹ではなくオチンチンの「先っぽ」が赤く腫れていた!
アチャ~ばい菌でも入ったかな?と軽~い気持ちでいた
次の日(昨日)急に・・・
オシッコの出が悪くなって、尿毒症になったら!!と凄い妄想が働き病院へ~
DSC_0346.jpg








<俺何処も悪くないし帰る~>
DSC_0347.jpg
診察室に呼ばれ
(受付で今日どうして来院したか聞かれます)
先生「オチンチン腫れてるの?」
私「そうなんです!」
先生「どれどれ~あ~ホントだ。ちょっと毛剃ってもいい?」
私「遠慮なく剃っちゃってください」
先生「じゃ~遠慮なく!」
その間海斗は助手の看護婦さんにホールドされてキャンキャン言いまくり!
ジョリと剃った跡を見て先生は~
先生「あ~虫に刺されたかな」
私「へっ?虫ですか!?」
先生「ほら!ポチポチ腫れてるよ」
覗き込んで見てみると確かに刺された跡らしき物が
先生「草むらに入って刺されたかな」
毛を刈られた部分に塗り薬を塗ってもらいました
ついでに最近目やにが出る左目をみてもらい
こちらは炎症を起こしてるとの事(右目も)

それでやっぱり「白内障」だそうです
でも初期の初期、加齢によるものなので心配はナシ!

塗り薬と目薬をもらい
R0014329.jpg









草むら大好き海斗
R0014323.jpg









これも目にはよくないんでしょうね
R0014324.jpg
しばらくは注意しなくっては!



オチンチンの患部写真を撮ろうと思ったけど
毛を剃られマルガリータになったら
なんだかリアル過ぎて(笑)
毛って大切なんですね!



<俺にもプライドがあるから患部撮影は禁止!>
R0014328.jpg
男柴飼いの皆さん草むらには注意しましょう~♪

診察の時体重測ったら13キロ!
春測った時は12キロ中頃だったような・・・
ヤバイっすよ!海斗~夏の散歩ショートにしたツケが!!
涼しくなったら歩き込むよ!!飼い主もヤバイからね(笑)





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは

海斗クンちょっと恥ずかしくなったけど変な病気でなくてよかったね。
草むらはコロスケも大好き。
だからよく足カミカミしてるんですよ。
大事な所、気を付けないといけませんね。ラジャー!!

体重、うちも心配。
母は体重計乗るのが怖い!!(>_<)

ていんこぉ~

兄貴ぃ~っ(/_;)/~~
とぅるとぅるになってるのかい?
若返ったと思って生え揃うまでの辛坊だね!
変な病気じゃなくて良かったぜ~\(^o^)/
っつか虫くん、変なとこ噛むんじゃないよ!

13㎏台かぁ。うらやましい…

No title

海斗さん、虫刺されでホッとしました~
そうそう、毛って大事。
毛の薄い子は刺されやすいですよね。

体重、ジャックも13kgです^^;
ダイエットしなくては...

No title

エライ所を刺されちゃったんですね。
病気でなくて良かったけど、
痒いのもイヤ~!
北斗、15kg超えてます・・・。

No title

おはようございます。

まあまあ…海斗くん。
微妙な場所を狙われてしまったのね。
痒いのは嫌よね~
お薬塗って早く治ってね。
お目目もお薬点すのは手間だけど
進まないようにしないとね。
いつまでも元気でいてね、海斗くん!

No title

あちゃ!海斗君。大事な部分をやられたか~!
剃られる姿を想像してなぜか笑っちゃう。(海斗君。ごめ~ん。)
虫刺されでよかったね。
患部撮影見たかったような・・・(笑)

早く毛が生えてきますように!

ころはなさんへ

病気じゃなくって良かったです!
先生が「虫刺され」って言った時は力が抜けました(笑)

この時期は毛虫も多いから
ひょっとして毛虫にやられたかな?と思ってます
コロスケ君もご注意を!

ちは~っす!

やっと来られたぁあああ!
ぐふふ、悟郎がね~、ごはんを食べたよん。
きゃっほ~~~!
いつも応援してくれてありがとー!

で、来てみたら、なんとぉ、海斗君、なんちゅーこっちゃ!
でもさ、虫刺されってわかって安心したよね。
白内障かあ。
加齢でそうなるのね?

健斗は草むらでしかチッコもうんPもできないし、
悟郎は顔を突っ込むのが大好きだし、
もうどっちも草むら厳重注意だよぉ。

夏はどーしてもショート散歩になるからねぇ。
これからガンガン歩こうぜぃ。
悟郎じいさんを見習っておくれ~^^

ヨッチさんへ

「とぅるとぅる」と言うより「ジョリジョリ」
薬を塗るのが一苦労です!逃げる海斗!追う私(笑)
こてつ君も注意してね~

体重ヤバイな・・・と思っていたら案の定!
こてつ君一緒に頑張ろう!

JAMママ さんへ

虫刺されでホッとしました!
散歩に行く前に薬を塗るんだけど
触られるのが嫌らしく、一苦労してます(笑)
ジャック君も草むら注意ですよ!

13キロ!?ジャック君意外とあるね~
見た目はそんな感じしないよ♪

かぁしゃんさんへ

エライとこ刺された位で済んで良かったです!
この時期は毛虫が多いから、毛虫にやられたかもしれません
北斗君もご注意を!
って、北斗君15キロ越えですか!
なかなかのもんですな~本物見てみたい♪

はなママさんへ

虫刺され位で良かったけど
何もそんなとこ刺されなくってもね~って感じです(笑)
目薬が素直にジッとしてくれてますが
塗り薬は嫌みたいで逃げ回ってます


miw@さんへ

何もそんな大事なとこ刺されなくってもね(笑)
この時期は毛虫が多いから、毛虫にやられたかもしれません
あーく君もご注意を!!

患部の写真撮ったけど
あまりにもリアルで(って本物なんだけどね~)
放送禁止映像?っぽいので、載せるの辞めました
愛犬の大事なとこばかり撮影してる私・・・
はたから見れば変態だな(爆)

健斗君のお母さんへ

えっ♪ご飯食べたの!良かった~
いっぱい歩くし、涼しくなってきたからかな?
良かった!良かった~!!

そう~海斗さん大事なとこ虫刺され
その程度で良かったけどね!
健斗君も悟朗君の注意してね~
白内障は加齢と共に起こりやすいそうです
実家にいたワンコもそうでした
もうこればっかりはしょうがないね・・・

ようやく涼しくなりこれからは
悟朗君に負けないように歩くよ~!

ご無沙汰しました。

タイトルを見て「ええ〜っ、どうしたの?!」って、慌てて飛んで来ました。
犬ってさぁ、皮膚が毛で覆われているからよくわからないよね。
大切な部分の毛を剃るっていうのさえ想像すると怖い…
でも、虫さされってわかって良かったですね。
ぷっ、草むらで夢中で匂いを嗅いでいたら知らぬ間に刺されちゃった?
海斗君、さいな〜ん!!
貫太も気をつけなくちゃ。
なかなかお邪魔できずに失礼しています。
またオフ会しましょうね♪

Michyさんへ

お騒がせしました(笑)
腫れたブツを見た時はビックリしました!
ジョリとされて海斗は目が血走ってました
まぁ~病院行くといつもそうなんですがね(笑)
貫太君も気を付けてくださいね!

また皆さんとお会いしたいです~♪
非公開コメント

