プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


春が楽しみなプレゼント♪

連日うだる様な天気が続いてます

皆さん熱中症には十分注意してくださいね!





散歩はなるべく日陰が多いコースを選んで
R0013821.jpg






「緑のチョーカー」のころはなさんから素敵な物を頂きました
R0013833.jpg
花の種~♪

ブログの同期でもあるころはなさん
可愛い柴犬コロスケ君が番犬を務める
和風ナチュラルな素敵な庭をお持ちで
私の庭手入れ心に火をつけた師匠でもあります!

この花の種はころはな庭で取れた種
「良かったら送りますよ」のお言葉に甘えて頂きました
種一つ一つの写真と育て方を書いた紙
そしてお手紙には~
「咲いたらラッキー!!くらいの気持ちでまいて下さい」と一言
うう~なんて優しい心使い!



海斗がくるカラが気になるようす
R0013816.jpg
くるカラはくるみの殻の事
ウッドチップの様に花壇にまいて使うそうです







R0013817.jpg
秋には種をまいて♪
来年の春は賑やかな花壇になるといいな♪


ころはなさん本当にありがとうございました
解らない事があったら聞きますね!






拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます








こちらもクリック♪よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。
今日も暑いですね。
海斗くん、元気に過ごしてますか?

イングリッシュガーデンのように
作りこんだお庭もステキだけど
ころはなさんのお庭のナチュラルさもいいですよね。
お庭に花があると何だかほっとします。
そろそろ寄せ植えでもと思っているのですが
暑くてやる気が起きません><

No title

土のある生活~マンション住まいには憧れです♪
ベランダで育てたりしたこともあったけど~
強風で土が舞って掃除がたいへんだし、
食べれないものには愛情を注げなくてねぇ(笑)
枯らしちまうのさ。ダメな私。

種の贈り物って素敵っ!
楽しみですね。目指せ!お花いっぱい♪


はなママさんへ

毎日嫌になるほど暑いですね
海斗元気で~す
でも歳のせいか散歩にでると直ぐにバテてます
ワンコの為にも早く夏が終わるといいけど・・・

ころはなさんのお庭は変に作りこんでない
自然な感じがとてもいいですよね
でもお手入れはちゃんと手を抜かず!
私にはマネで来ませんが、出来る範囲で頑張ってます
でもこう暑いと庭に出るのを躊躇します(笑)

miw@さんへ

庭のある家はいいですけど
私みたいな者には勿体無いです!
見えない裏の部分は雑草畑になってますよ~
miw@さんなら庭全部畑にしちゃうかな(笑)

春の楽しみ

おお~!
ころはなさん家からやってきたお花の分身♪
こりゃぁ~素敵なイベリコ邸の花園が見られそう!
うちでは庭がないから(いいわけ)
ころはなさん家とイベリコさん家・1010さんの活けるお花で
うっとり三昧だわ~♡

No title

海斗クン くるカラ気に入ってくれた。
堅いよ!!      
でも当たるとカラカラいい音がするよ!

お母さん毎日暑くて
お庭は朝晩の水やりだけ、ただ今水やりおばさんやでー
「種撒きはもうしばらく待ってね!!」ってゆうてるよ。

                              コロスケ

ヨッチさんへ

分身ね!いい表現だわ~流石ヨッチさん♪
上手く育てられるか、かなり不安ではあるが
頑張るね~!

ころはなさんへ

どうもくるカラがきになる様子
食べられないと認識は出来てるみたいだけどね

コロスケ君もお庭の偵察大変でしょう
お母ちゃん、水やりするだけでも偉いのよ
海斗の母ちゃん水やりだって忘れる時あるんだから
お花がグッタリしてるのを見て慌ててあげてる状態(汗)
種まきは秋がベストかな~楽しみだ♪
非公開コメント

