プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


台風の置き土産

昨日の台風は凄かったですね

あまりの風に強さに家が揺れて怖かったです
そんな中、海斗は普通に寝てました(笑)



台風去った後


あち~~~
R0013507.jpg








海斗!大丈夫か!?
R0013506.jpg
顔がマズイ事になってるぞ(笑)
暑さでダウン寸前海斗

今日は夏日の所が多かったみたい





でも夕方
DSC_0319.jpg
秋の様な空が広がり







涼しくなりホッと一息
R0013508.jpg


今日トシのリクエストで「ソウルサーファー」と言う映画を観てきました
プローサーファーを目指していた少女がサメに襲われ左腕を失くす
そんな少女が挫折をしながらも、片腕というハンデを乗り越え
プロサーファーになる。と言うお話
わざとらしい演出がなく、いい映画だった

最後には本人のサーフィンをする姿が流れた
とても片腕とは思えなかった

諦めない気持ちって人に凄い力を与えるものなんだな





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

Soul Surferはハワイのべサニー ハミルトンの話ですよね。
多くの葛藤があっただろうに、メディアの前に登場する彼女はいつでも朗らかでした。

次男の友人に水泳界のホープがいました。
遠征試合でサモアに行き、大会で好成績を収め、余暇を楽しんでいた時、ハイキングの途中足を踏み外し転倒、崖を転げ落ち、背骨を損傷。体が全く動かないのに、浅瀬にうつぶせになっていたところを助けられました。
大変な思いをしてサモアからハワイに帰ってきて、リハビリを重ね、奇跡的に全快。左半身に少し後遺症が見られるようですが、留年もせずちゃんと先月高校を卒業しました。
お父さんがコーチなので、小さい時から泳ぎ始め、一時期は、オリンピックに出るだろう、大学は水泳の奨学金でいけるだろう(アメリカの大学の費用は安くて年間2万ドル、大抵5万ドル位なんです)と言われていた彼が、目標を二年前にこんな事故にあい、どんなに失望したかと思われますが、入院中も退院してからも、彼は本当に自然に前向きでした。
愚痴ることもなく、やたら張り切ることもなく、いつも落ち着いて、「今日できること」をしているように見えました。
九死に一生をえると、年齢に関わらず、人生を違う角度から見るのでしょうね。

No title

台風の去った後は気温が上昇したから
グッと暑かったですよね~
真夏の恰好の人間だって、顔を見れば
(暑いですね。)って挨拶していたから
毛皮族の海斗くんが日中だらり~んとした姿も納得だよー!

No title

急に気温が上がって、毛皮族はつらそうだったねぇ。
今日は少し落ち着いて過ごせるかなぁ。

映画の撮影で腕はどーやってたんだろ?って思ってたの。
良い映画だったんだね?
ここんとこ全然劇場に行けてないや。
なんかさぁ、健斗のカイカイがひどくて、
映画を観に行く気力も出ないのよねぇ。
わんこの健康が飼い主に影響するよねぇ・・・

↓海斗くんは未去勢なんだね~^^;(照)
おっ、イベリコさんもジャーキー焼きましたか!?
我が家のオーブンも1回5枚が限度。
お互いがんばろーね~^^/

No title

ソウルサーファー、無い方の腕は
どうやってCG処理したんだろうと不思議でした。
犬を飼ってからまるで映画に行けていないですね〜。
以前は良くレイトショーに行っていたのですが…
蒸し暑くて大変ですね!海斗くんも体調崩しませんように。

No title

台風、すごかったんですね。
(10年くらい前に来た台風我が家の軽四を動かしました。怖かった。)
庭は大丈夫でしたか?
こちらは今日の雨の方が強いくらいでした。
昨日も涼しかったですが、今日は肌寒いくらいです。

海斗君 暑さが伝わってきますよ。
これから厳しいね。
今日は涼しくなった?

片腕のプロサーファー凄いですね。
諦めない凄い精神力ですね。
きっとパワーをもらえた映画だったんでしょうね。

No title

こんにちはi-179

本当に厚いですよねi-282

cocoの部屋だけクーラーをつけましたi-190

人間は、節電の為i-198超薄着で頑張っておりますi-229

毛皮が脱げたらな

嵐の後のあの暑さ、ハンパなく暑かったね~(>_<)

夕方に風向きが変わったから涼しくなったけどf^_^;
これからは、毛むくじゃらには厳しいね(≧ω≦)
背中にファスナーがあれば脱げるんだけどね!

人間の持つ強さとはい上がる力って、ほんと凄いなって思うね!
つい弱音ばかりいいがちだけど、現実を見て自分に出来ることをやり遂げるってなかなか簡単じゃないもん!すごいよね!

NTLさんへ

そうですハワイのべサニーハミルトンのお話です
実際の映像でもとてもいい笑顔で笑っていました

息子さんも友人は大変な事故に遭われたんですね
それなのに留年する事なく無事に卒業なんて!頭が下がります
本人は失意のどん底に投げ出された気持ちになったと思います
それなのに一つ一つ出来る事からやる。その姿勢、私なんか見習わらなければいけません

んっ?友人は先月高校を卒業?って事は息子さんも??
ご卒業おめでとうございます

1010さんへ

ヌクヌク地方はもっと暑かったのでは?
ワンコもそうだと思うけど
どうも湿度が高いと駄目ですね(涙)
また台風から熱帯低気圧に変わった前線がきてますね
また荒れるのかな・・・

健斗君のお母さんへ

今日は随分と楽に過ごせてますね。

ワンコが調子悪いとこちらまで気分が落ち込みますよね・・・
健斗君そんなに酷いのですか?健斗君も辛いと思うけど
見てるこちらも辛いですよね。出来れば代わってあげたいと思います

すいません~未去勢海斗丸出しで!画像修正の仕方がイマイチ解らなくって・・・
ホントは文字とか写真に入れたいけど~

ジャーキー難しいですね!肉を叩くのは難関!
頑張りまっせ~♪

ぱん父さんへ

あのCG処理は不思議ですよね!
見ていても全然違和感なしでしたよ
私の映画は久々!高いしね~今回はレディースデイを利用して行きました
映画もたまにはいいですよね

海斗の心配ありがとうございます
今年はまだ食欲も落ちず少し安心してます♪

ころはなさんへ

軽四が動いた!?それは凄い!
今回は雨も凄かったけど、風も凄かった!
どうも海水を含んだ風だったみたいで
庭の草木は少し塩害を受けてます・・・
家の窓もなんかベトベトした感じ(涙)

今日は随分涼しくなり
海斗もベットで気持ち良さそうに寝てます♪

片腕のサーファー、普段の生活だって大変なのにホント凄いですよね!
諦めない気持ち!見習わなければ!

柴COCO さんへ

ムシムシ暑いですね
でも今日は少し楽かな♪
ココ君もうクーラーですか!幸せ者だ♪
それで人間は・・・解りますよ!その気持ち

ヨッチさんへ

昨日はホント暑かったですね
本番の夏はどうなるんでしょう・・・怖い!
毛皮族のワンコ達は可哀相だよね
毛皮脱がしてやりたい!って思うよ!
たまに、丸刈り柴を雑誌で見るけど
あれってどうなんだろう?涼しいのかな?

人間の力って凄いよね!
私も直ぐ弱音をはくからな・・・もし自分だったらって思うと
こんな風に頑張れるのか?と疑問に思う・・・
非公開コメント

