プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ささみジャーキー作りに挑戦

今日のムシムシ・ムンムン~蒸し暑い千葉地方

嫌な季節になってきました・・・








お~見事なへそ天!
R0013501.jpg
〇見えだし(笑)







そして
R0013502.jpg
幸せそうな寝顔
・・・笑えます。






今日の朝散歩ミルコ君に会いました
R0013503.jpg
ミルコ君のマイブーム
落ちてるペットボトル持ち帰り







いいだろ~♪
R0013504.jpg
いや、別に(笑)

家には一杯コレクションがあるそうだ





昨日たろー君のお母さん直伝ささみジャーキーを焼いてみた
R0013499.jpg
ささみを叩いて薄くしオーブンへ

うちのオーブンは天板一枚しかないし
小さいし一度に4枚しか焼けない


ん~やっぱり違う!なんかレロレロ~反っちゃてるし・・・
たろー君のお母さんジャーキーには足元にも及ばない・・・




でも海斗は
R0013500.jpg
ジャーキーにロック・オン!

海斗はご存知の通り胃弱なので市販のジャーキー系のおやつは一切あげません
固いおやつはグリニーズの一番小さいサイズを半分にして
後、私が作ったお手軽レンジdeチンのジャーキーをあげてます

やっぱりオーブンで焼くと香ばしさが違う!
カリッと感もいいかも
今回はカリッとし過ぎたけど(笑)
回数こなして上手になるぞ!


台風が日本を横断の恐れ!皆さんくれぐれもご注意下さい!




今日から実家へお泊りです
コメント返し少々遅れます。すいません!!





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。

コロスケ地方雨降ってません。朝散歩も行けました。
道路の真ん中で大暴れするのに
今日に限ってスッキリしてくれません。(困)

ミルコ君エライ!街のお掃除感心、感心。
捨てる人間を叱らなきゃね。

海斗君その後お腹の調子どうですか?
手作りジャーキー海斗君だけでなくて
人間にもサラダの上に細かくまぶせそうな感じですね。

へそ天ご開帳

見ているだけで気持ちいいね!おまたパッカーン(^O^)/

たかがジャーキーされどジャーキー(^O^)
イベリコ先生伝授のササミチップも、回数重ねないとなかなか納得いくものにならなかったけど、更に難しいのか!
あとで教えてくださいね~♪

No title

アメリカには某国製のワン用おやつが沢山売られています。
私はいっさい買わないよう、でもおやつはいるし、と思っていたところに「イベリコささみジャーキー」に出会い、それからずーっと手作りです。
そうか、たろー君のお母さんのジャーキーは、まっすぐなのか…
まだ修行が足りないな、うちは!
だか、量産はできるのだ!
鶏の胸肉がセールの時、買って薄く切ってオーブンでドカンと作ります。
アメリカ製オーブンだと、アメリカサイズの胸肉3枚分作れます。

ちゃんとできているのかどうかはしりませんが、パリパリしたほうが長持ちしそうで、もうジャーキーと言うより、元鶏肉せんべい、といった方がいいかも?

私も昨日(日曜日)作りました。
当分あるぞ~!

No title

台風の最中にご実家ですか!
気を付けて行って来てくださいね~

私はオーブン料理の後、
オーブンが冷めるまでの熱を使ってササミジャーキーを作ります。
並べて入れて朝まで(冷めるまで)そのままの入れっぱなし。(^^;

No title

こんばんは。
最後に十兵衛にメッセージをいただきありがとうございました。
とってもうれしかったです。

ささみジャーキーいいですね。
私もずっと自分で作ってみたいと思っていました。
また作り方私にも教えてくださいな。

No title

うわ、こちらでもヘソ天(^^;
すごい暴風雨ですけれど、海斗さん大丈夫ですか?
わさびは、全然へっちゃらなんですが…(--;

ペットボトル回収犬、えらいですね(笑)
クリーンキャンペーンか?!

ささみジャーキー、おいしそう!
おいしければ、形なんていんだもんねー♪
うちはオーブン現在なくて天日干しです。
梅雨や真冬はダメですが、暑い日なら一日でOKですよん。

ころはなさんへ

ミルコ君必死に咥えていて可愛いでしょう♪
私が取ろうとしても怒らないところエライ!

お陰様で海斗のお腹が大丈夫です
ジャーキーをサラダにまぶすね!
そのアイデアいただき~♪

ヨッチさんへ

これからはパッカーンとヘソ天の季節です(笑)

このささみのジャーキーはなかなか難易度が高い!
手間のかかるし。でも食べてみたら意外と旨かった♪

NTL さんへ

某国製?どこだろ~
このジャーキーを焼けるようになるのは修行が必要!
流石!アメリカ!!国土はデッカイ、肉をビック!その肉を焼くオーブンもビックサイズ!!
どんな焼け方でも、やっぱり手作りは安心ですよね。しかも愛情タップリン♪
だから~もっと味わって食べて欲しい!

1010さんへ

台風は来る前に帰って来ました(笑)

オーブン料理後にね!ナイスアイデア♪
これもいただきで~す!
手作りは安心で安上がり!意外を皆さんやっているのでビックリです

ちょろさんへ

まだ落ち着いてない中、コメントありがとうございます

レンジで作るジャーキーは簡単ですよ
茹でたささみを一口大にちぎって
重ならない様に耐熱皿に並べレンジで3分加熱
ささみをひっくり返して2~3分加熱
足りないようだったら、もう少し加熱してください
おつまみにもいけます!でも味があまりしないけど(笑)

わさび音さんへ

台風凄かったですね!
家飛んじゃうかと思いました~(これマジです)
海斗もお陰様でヘソ天で寝てました(笑)

ミルコ君可愛いですよね
町の美化活動に貢献してます

ジャーキー作りに天日干し!これまた新しい作り方が!
なんか美味しそうに出来そうですね
皆さん色々やってるなぁ~
非公開コメント

