プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


マシッソヨ~な料理達

今日も梅雨の中休み♪いい天気になった千葉地方










今年は無事に梅の実を収穫
R0013471.jpg
量ったら5㌔ほどありました
選別をして「黒猫」に友達の所へ運ぶ様にお願いしてきました
友達は毎年梅干しを漬けています。若いのにね~
我が家の梅干しも、すっぱ~くって美味しい梅干しにしてくれるでしょう♪


昨日は結婚記念日おめでとうご飯を食べに♪

スカイツリーがデッカく見える「錦糸町」
R0013470.jpg
我が家から近い東京です

前々から行って見たかった韓国料理屋さんへ
結婚記念日なんだから、もっとこじゃれた店へ行けばいいのに~
なんて思う方もいるかも。私達にこじゃらた店は似合いません!(キッパリ!!)
それに着ていく服ないし(笑)

お店の名前は伏せておきます
お店では叔母さん一人で切り盛りしてるらしく
テレビで紹介された時も大変だったそうで・・・
行ってみたい方はネットで調べてみて下さい

小さいお店で混みそうだったので、開店と同時に入店
私達一番のりでした(笑)
でも帰る頃には予約の人達で座敷は満席
やっぱり早く行って良かった



座るとお通しがこんなに
R0013465.jpg
ナムルとキムチが絶品!
家で作るナムルと大違い!
お持ち帰りしたかった~



注文したのは~

この店一押しのチヂミ
R0013466.jpg
揚げ焼きなのかな
外パリパリ、中しっとり
野菜たっぷりで美味しかった♪





オモニ鍋
R0013467.jpg
多分牛テールスープがベーズの鍋
これも旨かった~♪
ご飯入れたら最高!





イカコップ?だっけな?
R0013468.jpg
イカの炒め物
甘辛でイカは柔らかい
ここでご飯を注文
ご飯に合う合う!


もう結構お腹一杯だったけど、私の我がままで
チャプチェを注文
R0013469.jpg
ちょっと甘口の塩味
私は好きな味だけど
トシは甘過ぎると言っていた

食べた食べた~♪
チヂミと鍋が一押しかな!
後、お通しのナムルとキムチ

帰りにネットに載っていた韓国スーパーを探しに!
でも、お腹一杯でそんなに歩く事も出来ず探すのを断念~
家に帰って調べたら、いい線の所まで行っていた!

小岩にも同じスーパーがあるらしく(小岩は錦糸町より千葉にちょこっと近い)
今度はそちらへ行ってみよっと♪
韓国料理のお店もあるみたいだし!


おっと、いけね!海斗のブログなのに海斗がいない!


今日はオマケの海斗
DSC_0318.jpg
クッキーくれくれビーム発射中





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

うまそーっ

いや~♪うまそーったらありゃしない\^o^/

改めて、おめでとうございましたぁ!
うまいご飯も合わせて、幸せおめでとう

ヨッチさんへ

韓国の方が作ってるから本場の味!
どれも美味しかったよ♪
私にはかなり辛いのもあったけどね
近所にこんなお店欲しいよ!

カムサハムニダ

5キロの梅を受け取る予定の友達です('0')/ハイ!
楽しみに待ってるぜ~
違うものになってご返却かもよ~。
ワイルドだろぉ。


さらんへよ
あにょはせよ
おっぱ
知ってるだけのハングル。


暑くなったら
あそこの
あ・そ・こ♡
あ~そ~こ~(≧з≦)

サムギョプサル食べに行こ~ぜ~
いっぱい食べて飲んでやるぜぇ。
ワイルドだろぉ。

No title

結婚記念日、おめでとうございます。
感謝することを忘れないというお言葉・・・沁み入りました。
錦糸町の韓国料理屋さん、全部、おいしそうですね〜。
中でも、チヂミ・・・ふっくらしていて、本当においしそう。
味のしみていないおいなりさんもふっくらしていて、おいしそうでしたけどね。

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます。
ぐはー!!このチヂミ、おいしそう~!
しかも夜中に見ると、小腹がすいているだけに余計…じゅる
海斗さんもきっと匂いチェックしたでしょう~
「こいつら、うまいもん喰ってきたな」って(笑)

No title

ワタクシ、韓国料理と言うものは、海外に出て初めて口にしました…
日本に住んでいた頃はそんなに「韓国ブーム」でなかったし、その頃の韓国料理はほんと、焼肉くらいでした。
今でも「通」ではなくて、よく知られたものしか食べたことありませんが、韓国人の多い所に住んでいるので手軽に結構おいしい物が食べられます。
なんといってもお野菜がたっぷりで、ちまちまと箸安めみたいな小皿がたーくさん出てくるのがだーいすきです。

なんか写真見てたら食べたくなってきたよ~!
海斗君と同じくれくれ光線を発しても、コンピューターのスクリーンからチャプチェが出てくるわけでないのが残念だなあ…

No title

おはようございます。
もう雨、雨です。

なんという偶然か。昨日友人の誘われお料理教室に行って来ました。
メニューは韓国料理。
チャプチェもチヂミもありましたよ。
本場の味とはちょっと違うと思うのですが(日本人のお口に合う感じ)
やっぱり本場の味は少し辛いようですね。
でもおいしそう。

梅取り入れられたんですね。
綺麗な梅ですね。
我が家はこの雨が落ち着いたら収穫します。
どうしよう??です。去年のシロップまだあるんですけど…。

ほくりんさんへ

おっと~何に変身するのかな

いいねぇ~久々豚焼き♪
行こう、行こう!

菊かあさんへ

ありがとうございます♪

ずっと一緒にいると忘れがちな感謝の気持ち・・・ですね

チヂミ美味しかったです♪
野菜の甘みも良かった~

おっ!うちにも美味しそうな味のしみてない「いなり」が(笑)

わさび音さんへ

ありがとうございます。

旨かったっす!
夜中に食べたらなお美味しいかも~♪
必ず外出から帰って来ると、かほりチェックする海斗
美味しい物食べたのはバレバレ~

NTLさんへ

そちらでも韓国料理が食べられるんですね
本場ではタダで色々小鉢が出てくるみたいですね
一度行ってみたいとは思っています

スクリーンから出てきたら~解る!!
この料理本から出てこないかな~と
出て来いビーム送る私でした(笑)

ころはなさんへ

こちらも暫く梅雨空が続きそうです

ころはなさんは韓国料理教室ですか♪
キムチなんかは、辛い中にも旨みがあってとても美味しかったです
今年の梅はちょっと小ぶりでした
この梅の実も今年が最後かな~
この後バッサリ切るつもりです
毎年毛虫が凄くって!出来れば薬をまきたくないので、しょうがないです

毎年実が採れるのは嬉しいけど・・・ですよね


お久しぶりです^^;

結婚記念日だったのね~!
おめでとうございます!
美味しい韓国料理でお祝い、とってもいいと思うわ~ん。

やっとやっと柴犬ブログの世界に帰ってこられました。
これからもわんことの日々を楽しまなくちゃね。
海斗くんは私の癒やしの神さまわんこだよぉ。
くれくれビーム発射中のお顔、かわゆす!

イベリコさん、私がどん凹み中もコメありがとー。

健斗君のお母さんへ

ありがとうございます♪
韓国料理美味しかった~♪
近くにもこんなお店が欲しいよ!

今の時間を大切に♪だと思います
なんか上手く言えない私です(トホホ~)

海斗は何かを貰う時だけ
こんな側に寄ってきます
それもで嬉しいけどね(笑)
非公開コメント

