プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


不思議な物体

今日は薄曇りですが過ごし易い千葉地方

明日からは6月、某天気予報士さんが6月6日に
梅雨入りする!と言い切ってました。果たして?!




近所の病院の花壇に
R0013331.jpg








紫陽花が咲き始めました
R0013332.jpg
これは柏葉紫陽花
色が変化していくそうです
ブログの同期ころはなさんに教えて頂きました













庭に不思議な物体を発見!

これ!
R0013333.jpg








なんなんでしょう(怖)?
R0013334.jpg
ちょっと黄色みがかった
直径5、6cm位

なんか生まれる??

ちょっと見てみたい気もするけど
ウヨウヨ一杯なんか出て来ても困るから撤収~
触った(ゴム手袋で)感触はマシュマロを柔らかくした感じかな

一体この物体は・・・




今日から
R0013339.jpg
フィラリア予防薬の投薬開始です







ガン見の海斗
R0013340.jpg
月に一度の豪華なおやつだと思ってるみたい






今日は実家へお泊り
コメント返し少々遅くなります!すいません!





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




こちらもついでにクリック♪よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

えーっ!!??
なんなの、なんなの、なんなの、その奇妙な物は???
気になるよーーー!
なんかの卵なんだろうけど、すごい気になる!
どなたかが、「それはクモの卵です」なんて教えてくださるの、待ってます!

日本はフロントラインもフィラリアのお薬も、夏だけでいいんですね。
常夏ではやっぱり年中投薬しなければなりません。
3匹分の一年のお薬代は$1000位。
$1000あったら日本に一往復できるのよ… 
でもね、大切な家族の健康管理だものね。
母は黙ってフロントラインとハートガード(フィラリアの薬)!

聞き込み捜査

会社に来る業者さんに聞いても、「カマキリの卵かな?」とか言ってますが確信じゃないし…。

何年か前に会社の前の道路を横断する、クリーム色の体長5~7㎝、太さ3㎝くらいの巨大イモムシを見て、すごくびっくりしたけど…イモムシは葉っぱの裏に生み付けるもんね!f^_^;

美味しいフィラリア薬でよかったね(v^-゜)

No title

おそらくヤママユ( ガ )という
蛾の蛹が入ってる繭だと思われます。
羽化すると見応えのある超でっかい蛾が
出てきますよ〜。部屋で観察すると
面白いかもです(私だけかもしれませんが)
以上虫マニアでした。

No title

もう梅雨ですかぁ~~~?!
この前GWの話題をしていた感じだったのに。。。
早いですよね。

たしかに蚊も出始めましたので投薬時期ですね。
白い錠剤じゃなくておやつタイプなの?
月1だと特別感が増していいのかしら(^^;

かまきりの卵かな?とか思ったけれどちがうかしら。
うようよ細かいカマキリの子供が出てきそうだけど…

NTL さんへ

朝散歩から帰って来てビックリ!なんじゃこりゃ~!!
なんかの卵には間違いないと思い、除去しました
コメントを見たと思うけど「ぱん父さん」が
蛾のサナギの繭でしょうと回答!
良かった!何者か解って~

そっか!ハワイは一年中ですよね
一往復分!?3匹いると、それなりにお金も掛かりますね(汗)
でもそれも愛犬の為ですね!

ヨッチさんへ

わざわざ聞き込みありがとう!
「ぱん父さん」のコメントによると
蛾のさなぎの繭だそうです。それもデカイらしい!
良かった撤収して~そんなんバッサ・バッサ飛んだら怖すぎ!!

こてつ君も薬をうまうまのやつかな~♪

ぱん父さんへ

以前のブログに虫に詳しいと書いてあったので
これは!と思って聞いてみようと思ったけど
流石に卵見ただけじゃあ解らんだろ・・と思ったら!
ぱん父さん!本物ですね(なんの?)

わさび音さんへ

時の流れは早いもので~(ばばクサ!)

フィラリアの薬は白い錠剤もあるけど
海斗は薬の錠剤は食べてくれません!
なのでお肉タイプにしてます

卵ですが「ぱん父さん」のコメントによると
蛾のさなぎの繭だそうです
良かった!駆除して!
非公開コメント

