プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


時間旅行

♪指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ 太陽のリング~♪
R0013248.jpg
ドリカムが1990年に出したアルバム「WONDER 3」に
収録されている「時間旅行」の歌詞の一節です 







そんな歌詞に合わせたドリカムのライブが
昨日幕張メッセでありました
R0013246.jpg
楽しかった~♪
オールスタンディングでちょっと辛かったけど
今回は50cm位のみわちゃん、まさやんが見られました(笑)



今日は世紀の天体ショー「金環日食」
我が家でも薄曇りながら見えました
R0013243.jpg
太陽のリング(電線がなければ・・・)
皆さんも見られたかな♪







金環日食で動物が異常行動する事もあるってテレビで言ってたけど・・・
R0013247.jpg
普通に寝てました(笑)





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




こちらもついでにクリック♪よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

がーん!金環日食見られたんですね〜。
私は日食用のグラスを買っていなくて
しかもすごく曇っているから最初から諦めモードで
テレビで見ていました^o^;

ドリカムのこのアルバム、私も持っています^^
当時すごく好きだった…ドリカム。
時間旅行もモチロン大好きでしたヨ。懐かしいなぁ♪
美和ちゃんもさぞかし感激だったでしょうね。

オールスタンディングは腰と膝にきますね^o^
お疲れさまでした!

No title

ドリカム・・・私も好きでした。
3人揃っているところが、懐かしすぎです。
当時は2012年って、随分、気の長い話だと思っていたのに、
あっという間の22年間でした〜。あ〜戻りたい・・・

ぼやきはそのくらいにして、
水道、問題なくて本当に良かったです。
あのニュースを見て、海斗くん大丈夫かな・・・とすぐに思ってしまいました。

それから、玄関前のリフォーム・・・なんて素敵なんでしょう。
(そもそも“広い”といことに驚きなのですが、)ご自身でなさるなんて、驚きでした。
それにコゲラの巣にもびっくり。あんなにまん丸に開けるなんて・・・

ご無沙汰していたので、コメント垂れ流してしまいました。すみません。

No title

わぁ~、きれいに撮れてますね!
ウチの方が天気が良すぎで何も用意していない私には
こんなきれいなドーナツは撮れませんでした。^^;
そして、ウチの獣も何も変化なしでした。
(どうした、山の子!野性を忘れたのか!!)
と、叱咤激励したんですけど、2度寝されました。^^;

キレイに撮れましたね。

金環食の写真、すごくキレイに撮れてますね。
私は会社に早く行ったんですが、雲がなかなかとれなくて、見えたんですけど写真はイマイチ・・

ドリカムのライブ、いいですね。
私も高校時代、一番よく聞いてました。
特に時間旅行は大好きで、当時は2012年って相当先の話だなって思ってたんですが・・(笑)
ライブの話聞いたら、やっぱり行きたかった~と思いますね。
いろんなほろ苦い思い出とか(笑)思い出しちゃいます。。

バッチリやん♪

すごい!すごいね!よく撮れたね(^O^)/

通勤途中で、雨が降りそうな空の色だと思ってたけど、太陽が隠れて暗くなってたんだよねf^_^;
信号待ちの時に眺めてたけど、裸眼だからわかんなかったよ!

ドリカムのライブ、一度行ってみたいんだよなぁ!
楽しんでこれたようでよかったねV(^0^)

No title

金環日食綺麗に撮れてますね。
我が家は最近諸事情でバタバタ、何も用意をして無くてこの目で見たかった?残念!!
コロスケも変化無し、「早く散歩に連れて行け!!」っと訴えっていました。

ドリカムライブ いいですね。
私も1年に1回くらいは行ってます。
一昨年は徳永英明、昨年は小田和正(やっとチケットゲット)、今年はたぶん行けそうにありません。
今度は「ゆず」のコンサートに行きたいっと思ってます。

すご~い!

素敵に撮れたね!
私、あの日食メガネを通して写すことしか考えて無くて、
全然きれいに撮れませんでした。
何かフィルターが必要だって聞いたけど、
どうやって撮ったのぉ??

私、知らなかったです、その曲。
だからか~、ドリカムのライブは。
イベリコさんご夫妻、楽しみましたね!^^

あは、海斗さんは大物ですから、
異常行動なんてするはずありませんよ。
健斗は鈍感ゆえに、いつもと同じでした。

meekooさんへ

見なかったんですか?!それは残念!
雲の切れ間から見られて綺麗でしたよ
曇ってたかた肉眼でも大丈夫でした
でも今日のテレビで曇っていても肉眼は良くなったそうです

ドリカム最高でした♪
私よりも主人がファン(みわちゃんの)
今回は意外と近い席で大興奮でした
時間旅行の曲に合わせるように
みわちゃんも今年結婚!なんか凄いですよね♪
楽しかった代償は・・・腰の痛みでした(笑)

菊かあさんへ

時間旅行22年前の曲なんですよね
時の流れは早いもので・・・(笑)
私も久々ジャケットの写真見て「3人だ~」と懐かしく思いました

水問題心配していただきありがとうございます
結局原因は解らずじまいになってしまいそうです
なんか腑に落ちない感じですが、しょうがないのかな~
アバウトな性格なもんで、諦めも早い!?(笑)

コゲラちゃん可愛いですよ~
ホントまん丸な穴!凄いですよね
ちゃんと自分の体にぴったりに掘って~まさに職人技!

庭頑張りました!まぁ今までが酷すぎたって話ですが(笑)
中古の古い家(もう築28年かな)を買ったんで、今の戸建てよりは庭が広く出来てますね。
まだまだ綺麗にしないといけない所は一杯なんですけどね・・・

1010さんへ

曇ってたお陰で写真も綺麗に撮れました
でも、見られる時間が短かったけど(涙)
次は日本で見られるのは18年後北海道で!
ん~・・・いくつになってる(笑)
山の子てんちゃんも異常なしでしたか~
カッコ良く問遠吠えなんかしてくれたらいいのにね(爆)

みっちぃさんへ

早く出社したんですね。
我が家は運良く雲の切れ間から見られてラッキーでした♪
写真も雲がかかり幻想的に見えて良かったかな~

ドリカム高校時代ですか・・・
やっぱり年齢差感じるな~私はすでにトシさんと付き合ってました(笑)
昔の曲を聴くとその時の自分が蘇ってきますね
たまには昔の曲聞くのもいいかも♪
最近はレベッカなんか良く聴いてます

ヨッチさんへ

いい感じ雲の切れ間から見られましたよ!
主人と二人大興奮(笑)
写真も幻想的でいいのが撮れました~♪

ドリカム良かったですよ!
私よりも主人の方がみわちゃんファン(笑)
「みわちゃんと目が合った」とか「投げキッス俺にくれた」とか・・・
楽しそうでした(爆)

健斗君のお母さんへ

思いのほか綺麗に撮れてビックリ!って主人が撮ったんだけどね(笑)
いい感じに曇ってたから普通に撮りました!曇っていてラッキー♪

いいライブでした♪あの二人のトークも面白いんですよ
時間旅行の曲を出してその22年後に結婚したみわちゃんって凄いですよね!

大物?海斗?!大きさはお大物なんですけどね(笑)
健斗君も異常なしでしたか~なんか変化があったら面白かったのね

ころはなさんへ

雲にかかった金環日食幻想的で良かったです

コロスケ君も異常なしでしたか~
人間に飼われてるワンコは野生の血が不足してるから?

徳永英明に小田和正!!凄い凄い!
ライブは楽しいですよね~ストレス発散にもなるし
「ゆず」いけるといいですね!
非公開コメント

