プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


新居建設中?!の居候

今日は薄曇りで蒸し暑い千葉地方


朝散歩は6時前に出発したけど、すでに蒸し暑かった(汗)



昨日の断水は我が家ではしませんでしたが
断水してた市では復旧したのが夜遅くになった所も
今回検出されたホルムアルデヒドの量なら飲んでも大丈夫と言ってます
でも、何故流出したのが原因解らず・・・
まだまだ安心は出来ないです






やはり砂利がお気に召さない海斗
R0013232.jpg








飛び石を渡ります
R0013233.jpg









クンクン・・・この砂利嫌い・・・
R0013234.jpg
まぁ、まぁ、そんな事言わず
慣れろ!




我が家の金木犀に

綺麗な穴が!
R0013230.jpg
キツツキ科のコゲラと言う鳥が穴を掘ってます!
(向かいのご主人が名前調べてくれました)

凄いでしょう~!
キツツキですよ~大きさはスズメ位
羽の部分が黒?と白のしま模様になってます

毎年ではないけど、この時期になると姿を見せます
今回は巣作ってる様子
いい音させて穴掘ってますよ♪



実は4年位前にも
R0013231.jpg
巣作ってました
穴から顔出してる姿が可愛かった♪
でも住み着いてはくれませんでした
仮宿って感じだったのかな

今度は赤ちゃん生まれないかな♪


コゲラちゃん近所の公園でも見かけます
もしかしたら皆さんの住んでる町にもいるかも♪
スズメよりトーンの高い鳴き声が聞こえてきたら要注意です!





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




こちらもついでにクリック♪よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!

お水大変でしたね。
海斗兄さんの砂利修行は日にちですね。
がんばれ!そのうちゴロンとお休み出来るようになるよね。

キツツキさん、義母の家に行くと山の中からコンコンコンコンといい音鳴らしてます。
庭の木にするのは初めて聞きました。
余程住み心地が良いのか、木が良いのか?

キンモクセイも太い立派な木ですね。

No title

柏の方とか、断水ほんとに大変だったみたいですね。。。
ポリタンクが軒並み売り切れだったそうです。
原因がわからないっていったいなんなんでしょう…
コゲラの巣、初めて見ました!
まだまだ生息しているんですねーーー。
ぜひ鳥の写真も狙ってみてください!
そして海斗くん…早く慣れてね!

大丈夫って言われても~(汗)

そんなさぁ、本来入っているべきじゃないもんが、
お水に入ってるなんて~、完全に解決するまでは、
なかなかねぇ・・・

海斗くんに「慣れろ!」の喝、爆笑です^0^

こげら??どんな子だろうな??
すごいね、きれいな丸!
子育てしてくれるといいなぁ。楽しみだわん!

こげら落とし

兄貴、砂利の足つぼマッサージが嫌いかい?
慣れると、ゴツゴツとした刺激が快感になるぜ~。

キツツキの家系なんだね!こげらさんって(●^o^●)
大きさはどのくらいなんだろう?
コンパスで描いたような円を作れるってすごいね!(@_@;)

ころはなさんへ

お水の原因まだ解らないみたいで・・・
スーパーではミネラルウォーターが売り切れてる所も

砂利でゴロンは夢のまた夢になりそう・・・
ホント神経質で困ります

コゲラ、住宅街では珍しいですよね!
以前は梅の木にも穴掘ってました
金木犀立派なんですが、病気みたいで花が咲きません(涙)

ぱん父さんへ

まだ原因が解らないみたいです
ミネラルウォーター売り切れてる店もあるみたいです

コゲラ知ってます!?可愛い鳥ですよね♪
頑張って写真撮りたいんですが、人間の気配を感じると
逃げてしまうので・・・でも頑張ってみます!

健斗君のお母さんへ

早く原因が解ってくれないと対処の仕方もね・・・

砂利の慣れる様子なし!です。避けて通ってるし(怒)
コゲラ可愛いですよ♪見事な丸!職人技ですね。
住み着いてくれるといいけどな~

ヨッチさんへ

こてつ君のような器のデカさ欲しいよ!
まったくさぁ~ガシガシ歩け!って感じ

コゲラ、一生懸命穴掘ってる姿は可愛いよ♪
出来れば穴から顔出してる写真撮りたいけどな~
非公開コメント

