プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


浄水場からホルムアルデヒド

今日は朝から気持ち良い天気だった千葉地方

近所の小学校は運動会で元気の良い子供の声が響き渡っていました






あ~ら、よっと♪へそ天した海斗
R0013207.jpg








ドテッ!
R0013208.jpg
上手くへそ天キープ出来ず

床のへそ天は少々苦手の海斗



千葉県、埼玉県、群馬県の3か所の浄水所からホルムアルデヒドは検出されたそうだ
今日のお昼頃から断水してる市もある
私が住んでる市でも断水の可能性もあるそうで・・・
一応水を汲んだけど
R0013229.jpg
どうなるだろう・・・

利根川の源流「烏川」からホルムアルデヒドが検出されたらしいが
その原因は今調べているそうだ
早く原因が解ればいいけど・・・






拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます






こちらもクリック♪よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

私も今日はこまめにチェックしていました。
県の水道局のサイトでは取水を開始したとあったので
ひとまず落ち着いたようですね。

海斗くん、床だと滑っちゃうんですね^m^
でも床は冷たくて気持ちいいよね〜♪
りんごは寄りかかれるものがないとヘソ天できないんですよ。
体が平べったいのかな^^

No title

千葉県の断水、全域だったんですか!
それは不安な時間をお過ごしでしたね。
ニュースで解除になったと聞きましたが
原因はまだ不明とか。
どうなっているんだ?!ニッポン。
安全と空気と水はタダ....そう言っていた日本はどこに行ったんだ!

恥ずかしながら

お昼前にそんな事があったの?
埼玉で…ってまでは知ってたけど、千葉県もだったんだ!呑気なもんで知りませんでした。
ばーちゃんに聞いても、「わかんない」って言ってたのでf^_^;銚子は別だったのかなぁ?
それにしても、これから何年もこういう事が続くと思うと…不安だね(+_+)

ヘッ!?

ホルムアルデヒド??
ちょっと前の新築の家とかで、ハウスシックの原因になったヤツ??
なんでなんで、川から???
わっかんないよねぇえええ!
原因がはっきりして、根本的な解決がなされるまで、
なんか不安が残るよね・・・
地震じゃなくて断水なんて予想もしないよね。
どーなったのぉ?その後。

イベリコさ~ん、私、特別いい先生なんかじゃなかったのよぉ。
お恥ずかしいですぅ。

meekoo さんへ

断水しなくって一安心
でも、原因解らないと怖いですよね

海斗は床のヘソ天が苦手みたいで
りんごちゃんもそうなんですね
寄りかかったヘソ天も可愛いだろうな♪

1010さんへ

ご心配していただきありがとうございます

千葉県全域ではなく、千葉の埼玉寄りの地域が断水しました
幸い私が住んでる地域はしなかったけど
給水所は設置されてたようです
まだ原因が解らず・・・
本当にどうなってるんでしょうね

ヨッチさんへ

私も昨日のお昼のニュースを見て知りました
なんだか大変な事になっていて・・・

もう普通に水は出るみたいですよ
でも原因が解らないみたいで・・・
こう色々続くと心配だよね

健斗君のお母さんへ

そうです、住宅の接着剤に使われ
シックハウス症候群の原因になったと言われるホルムアルデヒドです
ニュースでは川で見つかったって言ってました
なんで?川?誰かが不法投棄したのかな?
飲んでも大丈夫の数値とは言ってるけど・・・
早く原因が解り、対処して欲しいです!
非公開コメント

