プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


庭改造

夜中2時頃のカミナリ、雨が凄かった千葉地方

夕方も注意が必要みたい、散歩大丈夫かな・・・






昨日の予告通り本編いきます(ってほどの事じゃないけど)

前々玄関前をどうにかしたくって頑張って砂利敷きました!
(ついでに芝生も少々)


私達にしては珍しくちゃんと砂利を敷く場所を計り
どどーーーんと砂利50袋購入!
R0013217.jpg
結局これじゃ足りなくって15袋プラス


ホームセンターでトラックを借りて運びました
車に積むのはお店の方がやってくれたけど
トラックから降ろすのは私達だけで・・・これが大変でした(涙)



飛び石を外して
R0013216.jpg








防草シートを全面に敷き
R0013220.jpg








砂利を敷きつめ~完成!
R0013221.jpg
書くと意外とあっさり終わってしまったけど
砂利を敷くのも大変でしたよ
なんせ65袋ですからね(涙)

でも頑張ったお陰で綺麗なりましたよ(玄関前は!)


いつもの海斗目線の景色も
R0013228.jpg
なんか違うお宅の庭みたい~♪








砂利道がイマイチ苦手な海斗、初歩きは
R0013225.jpg









やっぱり慎重でした(笑)
R0013226.jpg








昨日の夕飯はお疲れちゃ~んって事で
DSC_0308.jpg
焼肉~♪


今回トシが凄い頑張ってくれました、ありがとう!
後、砂利代等、焼肉代はトシのポケットマネーで!!!(金持ちなトシ!)
ご馳走様でした~♪




拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





見た目は綺麗になったけど、まだまだね。。。クリック!よろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

よくやったね~@@

健斗家では考えられなーい!
健斗父って、何もしないのよぉおおお。
トシさん、えらいわぁ、もちろんイベリコさんも。
今、我が家の草取りは私の母が一手に引き受けてくれてるけれど、
母がいなくなったらどーすんだっぺ・・・
(私がやれよ、だよね~)
うんうん、とっても素敵になったよ。
それに何より門扉から玄関までの長いアプローチに驚嘆!
いいお宅にお住まいですぞ、海斗さん^^

No title

暑い中の作業お疲れさまでした。
すごい砂利の量なんですねi-237
海斗君は、お部屋の中から応援ですか?

No title

おつかれさまでした!
65袋の砂利...考えただけでもゾッとしますよ。^^;
でも、おかげで立派なアプローチになりましたね!
海斗クンも満足でないかな。
それから....私は見逃しませんでしたよ!
手前の芝♪

No title

すごい、すごい!お疲れ様!!
大変でしたね。腰が…  ってなってませんか?

65袋、そうなんですよ。結構いるんですよね。
土から砂利を入れるだけで変わるんですよね。
見た目だけではなくて汚れ具合がね。
雨の日の泥はねも押さえられるし結構良い仕事するんですよね。

芝生も枕木も草花木もたくさん植えられてますね。
楽しみ!!

海斗君も砂利道にすぐ慣れますよ。
 芝生の上でのゴロンが楽しみです。
 最初は水やりたっぷりね!!

わお(*゚▽゚)ノ

どこの庭園かと思いましたわ。
お邪魔しなくては。
雑草生え放題の猫の額ほどの我が家の庭も
このGWにきれいにいたしましたのよ。
(やはりうちのお茂さんが)
見にいらして。



Jさま(じじいね(゚m゚*)プッ)

私たち夫婦にも焼き肉ごちそうしてください。
よろしくねん。

No title

お庭改造!いいじゃないですか~
匠の技かと思いました(笑)
でも海斗さんは砂利苦手なの?
音がするから泥棒対策にもいいと聞きますよね。
夏くらいには池とかコイとかも増えてたりして??(^^)

すごいですね!!

ビフォーアフターのような記事でしたが、2人でここまでできるなんてすごいですね!!
イベリコさんお疲れさまでした~。
トシさんが事務とか営業の会社員だったら、あれだけの砂利運びとか力仕事をしたら
どっか痛めたり、途中で動けなくなったりしちゃうと思います。
日ごろ鍛えている筋肉のおかげですね(笑)
ステキなお庭がパワーアップ★

海斗さん・・・
犬って砂利とかグレーチングとか足に平均的に力がかからないとこって苦手ですよね。
面白いです♪

健斗君のお母さんへ

今回は力仕事だったからね、手伝ってくれました

母親世代は草むしり好き!?
私の母も遊びに来ると草むしりしてくれます
それも凄い綺麗に!まるでイナゴの大群が通ったように緑の部分がありません(笑)

柴COCOさんへ

いい汗かきました!
頑張った甲斐ありましたね。
自分の家の庭じゃないみたいです(笑)

海斗は家の中で作業を眺めてました~

1010さんへ

ホントお疲れちゃ~んでした

凄いですよね!65袋って!やった自分達もビックリです(笑)
お陰で見違える様な庭に変身しました

気づきました?芝生!
実は門扉近くも雑草だらけの芝生があるんですけど
また懲りずに植えちゃいました(笑)

ころはなさんへ

頑張りましたよ~!褒めて(笑)
腰、張ってますよ(涙)でも生まれ変わった庭を見て感動してます!
今まで植えてあった草花も綺麗に見えるんですね♪
枕木は予定外(笑)本当は安いレンガを敷くつもりでした
これから少しずつ草花を増やしていこうと思ってます
ご指導よろしくお願いしますね♪

芝生は最初は水たっぷりですね!了解です♪

ほくりんさんへ

すごいでしょう!うちじゃないみたいだよね(笑)
見に来て~綺麗なうちに(爆)

おたくのじじぃも頑張ったの!
行かなきゃ♪庭でビールで乾杯だ~♪

わさび音さんへ

前々からしよう!しよう!と思っていて
なかなか重~いお尻が上がりませんでした(笑)
頑張った甲斐あって、綺麗になりました!
今まで酷かった分、物凄く綺麗に見えます

海斗砂利道苦手なんですよね
今日も避けて通ってました

池ね♪いいかも(笑)
そこで海斗を行水させようかな(爆)

みっちぃさんへ

老体にムチ打って頑張りましたよ!
そうですね、日頃体を動かしてるから
筋肉痛も軽く済んだようです

庭を見るたび、うちじゃないみたいって思ってます(笑)

庭園

65袋って(*_*)
1袋何㎏なんだっけ?
にしても、トシ旦那!手伝うわポケットマネーで買ってくれるわで優しいわぁ♪ステキ~リッチマ~ン……褒め讃えてみました(^O^)/
憧れるなぁ~芝生のお庭。海斗くんも芝生は好きでしょ(^O^)
砂利は慣れよ!海斗くん頑張ってね~♪

ヨッチさんへ

一袋15㌔です
いやいや~大変でした(笑)
次の日腰がね・・・

海斗も芝生好きですね~
今度は綺麗に育てないと!
砂利慣れるかな・・・ホント神経質で困るよ!
非公開コメント

