プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


この時期は要注意

今日は朝から雨降り千葉地方





昨日の夕日
R0013203.jpg
もっと綺麗なんだけどな~
カメラの腕がね・・・





窓際に植えた蚊除けのゼラニュウム
R0013204.jpg
レモンの様ないい香りがします
丈夫でドンドン大きくなり、ズボラな私向きな花(笑)



昨日の海斗さん、お腹の調子がイマイチでした
ご飯は食べたがりましたが
食べると、どうもお腹が痛いか違和感を感じるみたい
(ご飯は控えめにふやかしてあげました)
いつも以上に大人しかった・・・



でも今日は元気に復活してます
R0013207.jpg
呑気にへそ天ちゅう








ご飯待ち♪
R0013209.jpg

2,3年ほど前からこの時期になると
お腹の調子を崩す事が多くなりました
寒暖の差って意外と体に堪える。ワンコもそうなんだと思います
物言えぬワンコ、飼い主が気を付けて見てあげなくてはいけませんね





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





こちらもクリック!よろしこ♪byイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

ぽんぽこ

兄貴~ぽんぽこの具合は、もう大丈夫かい?
暑かったり寒かったりするからね、ギュルギュルしちゃうよね(:_;)
でも、へそ天姿見て安心したぜf^_^;

ゴメンね〜。

こんばんは。
いつもご訪問いただいているのになかなかお邪魔出来ずに
失礼しています。
海斗君のお腹の調子、すぐに治ってよかったですね。
ウチも季節の変わり目では吐いちゃったりします。
犬たちにも負担がかかっているんでしょうね、この季節は。
↓東京駅のレストラン、私も去年の夏に行きました♪
美味しいイタリアンですよね。
私はバラのシャーベットを食べました。
今度は海斗君にも会いたいな〜♪

No title

海斗さん、日向ぼっこ気持ちよさそうね~(へそ天も、笑)
お腹の調子どうですか?
胃腸の調子が悪いと、わんこが自分自身で絶食することが多いけれど
食べたがる、ということは食欲はあるのですね。
消化によいものを少量ずつ様子見がよいかもですね。
たしかにこの季節、人間も体調崩しますよね~

No title

こんばんは~(*^。^*)
海斗くん、この時期ポンポン弱いのね。
ジャックはお肌が弱くて・・・^^;
本当に飼い主がよーくみてあげないとね。
今年はサプリとシャンプーで何とかコンディションいい感じです。
ゼラニウム、蚊よけなんですね♪
うちも植えようかな...

No title

思えば、うちも体調を崩す時は決まって5月〜6月にかけてなんですよね。
海斗くんもですか・・・。
不思議ですね。
でも、
海斗くん、ヘソ天復活、おめでとさんです。
良かった、良かった。

No title

そうなんですか!
季節の変わり目はやっぱり犬も体調の調整が大変なのかな。

うちは雨が続くとお腹はてきめん悪くなります。
やっぱりあっちにたまった水、こっちにたまった水、飲んでんだろうなあ…

だいじょぶかい??

海斗ぉ、ぽんぽん痛かったのね??
寒かったり暑かったり、ちょっとしんどいもんねぇ。
下痢ではなかったのかな?
わんこはごはんが楽しみなんだもん、かわいそうだよね。
すぐに治ったならいいなぁ。
大事にしろよぉおおお!

No title

海斗兄さん お腹直って良かったね。
 ボクは鼻、耳が弱いんだ。
 季節の変わり目は注意だよね。
                  コロスケ

No title

あら、海斗さん。
お腹が弱いとは、、、男の子ねぇ。
へそ天しているこの日は大丈夫だった様子。
言葉がしゃべれない分、飼い主の責任は重いよね。

ヨッチさんへ

心配かけちゃってごめんね!
お陰様で今回は酷くならずに済みました
でも、これから暑くなってくると
食欲も落ちてくるのでちょっと心配なのよ(涙)
今年の夏も暑いのかな・・・
ワンコ達の為にも暑さはほどほどにして欲しいです!

Michyさんへ

ご訪問は気にしないで下さい♪

ミッチちゃんもお腹の調子崩すのね。
やっぱりワンコもこの季節の変わり目は体に堪えるのかな
今回は直ぐ良くなったので、よかったです!

丸ビルのレストラン良かったですね!
見晴らしもいいし♪最後に出てきた
カプチーノが美味しかったです♪

今度は海斗も青空の下ご一緒出来るといいな~♪
貫太君とのヘタレ男柴対決も見ものだ(笑)

わさび音さんへ

ご心配していただきありがとうございます
お陰様で今回は長引くことなく直ぐ復活したので良かったです
酷い時はお腹がギュルギュル鳴って、とても痛そうにするので
見ているこちらも辛いです・・・
今はフードを半分ふやかして与えてます
暑くなると食欲も落ちるので心配です

JAMママさんへ

お腹だけ弱いですね~
これから暑くなると、こんな事がしばしば起きるので心配です
ジャック君よくなってる様子!良かった♪
海斗もこれから暑くなると足をカジカジして、おハゲにしてしまいます(涙)

ゼラニュウム香りがよくっておススメですよ
2.3年前からアロマオイルで人気です♪
だだし!蚊よけになってるかどうかは・・・です(笑)

菊かあさんへ

この時期は体調を崩すワンコが多いかも
ぱんちゃんも今体調悪いですよね、心配・・・
海斗は暑くなってくると、しばしばこんな事があります
とりあえず今回は早く復活したので良かったです

NTL さんへ

最近日本は寒暖の差が激しいから体調を崩すワンコが多いのかも

あっちこっちの水たまりのテイスティングしてるのね(笑)
そりゃ~お腹壊すな~

健斗君のお母さんへ

ご心配していただきありがとうございます

今回は酷くならずに復活しました!
お腹の調子を崩しても、下痢はしないんだよね
胃が痛くなる感じなのかな・・・
調子が悪い時ってワンコがしゃべれたらいいのに!って思う!!

ころはなさんへ

ご心配かけてごめんね!
海斗今回は直ぐに復活して一安心です!
でもこの時期はしばしばこんな事が起きるので心配です
コロスケ君はお鼻と耳なのね、それも辛いよね!

1010さんへ

男の方がデリケートなのかな~

今はすっかり元気におやつを要求しております
でもこれから暑くなってくると食欲も落ちてくるので心配です

No title

その節はご心配おかけしました。
ぱんさんはだいぶ元気になってきました。
ありがとうございました。

海斗くんもぽんぽんが痛かったのですね。。。
だいぶ回復されたとのこと、良かったです!

ぱんさんも、和犬のくせに日本の気候に
合わせられんのか!とも思う時もありますが
近年の気候は、古来の日本からしても
おかしな天気や気温が続いているのかもしれませんね。

ぱん父さんへ

わざわざコメントありがとうございます

ぱんちゃん良くなってきて一安心ですね
ぱん父さんはおっしゃる通り
最近の気候の変化は犬達も対応しきれないのかも・・・
非公開コメント

