プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


本日は晴天なり♪

今日は朝からピーカンのいい天気だった~♪千葉地方







朝散歩~気持ち良い青空が広がって
R0013126.jpg








家中の窓を開け、湿気を退治


風がそよそよとふき
海斗も気持ち良さそう
R0013127.jpg








昨日の夕飯は新ジャカと新玉ねぎを使いコロッケ
R0013122.jpg
ほこほこで美味しく出来ました
コロッケメインで私が撮影






もう一枚
R0013123.jpg
コロッケメインのはずが
何故かビールがメイン?!トシ撮影





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




トシはビール、私は発泡酒でカンパーイ♪クリックよろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

いいねいいね!

わ~い、新ジャガと新タマネギのコロッケ、贅沢な一品ですよぉ。
だってぇ、めんどくさいじゃん?
イベリコさん、ぐっじょぶです!

いやぁ、昨日はすっきり晴れ渡りましたね。
ホント、気持ちのいいこどもの日になりました。
海斗くんもお昼寝三昧だね~!
今日もお天気良さそうだよぉ。
あーあ、ついに連休も終わりだぁ。
今日は何かご馳走を作ろうかなぁ^^

ショウガご飯、薄味に作るとどんなおかずにも合うし、
ちょいと濃いめの味付けにすると、ごはんがメインになるよん。
ショウガのかたまりを買っちゃうと使い切れないことが多くて、
たっぷり使えるショウガご飯、いいですよぉ。

No title

コロッケおいしそう~~~~~♪
間違いなくコロッケがメインでしょう!
きっとアルコールが進んぢゃったに違いない。(^^)

海斗くん、へそ天お見事!!

No title

おはようございます

良いお天気の日は散歩もお洗濯も気持ちいいですよね!!

ふっくらコロッケおいしそう!!

 ボクはジャガイモは大好き!
   海斗兄さんは芋系好き?  
            コロッケ色のコロスケより
(以前に小学生になんて言う名前って聞かれて「コロスケ」って言ったら
 「コロッケ」って返ってきました。似てる!!「コロッケ」でもよかったなあ。と思ったころはなです。)

No title

前に飼っていた雑種犬の名前がコロッケでした。
仔犬の時にある日突然知り合いが「This is for you」と言って連れてきた犬でした。
「え?」と言いつつ受け取ったが最後、その日よりうちの子になりました。
コロッケみたいに茶色でころころしていたんです。

(食べ物の)コロッケは手間がかかるので、(好物だし安上がりなので)よく作るものの、家族が「今日の夕食は何?」と聞いたら、必ず「コロッケ、別の名をLabor of Love!」という事にしています。

風通しのいいお部屋で海斗君も、おまたもおっぴろげで湿気退治!
あったまいいねえ、海斗兄は!

合うわ〜

青空と海斗くんの白・・・合いますね〜。
なんて爽やかさ!
白は緑とも合うし、紅葉の赤とも合うから、
やっぱり、白柴っていいですわ〜。

そして、揚げたてコロッケとビール・・・これも合うわ〜。

コロッケと白柴も合うって?
うん?海斗くん・・・それは違うと思うよ!
な〜んてね。

ご無沙汰しておりま~す

久々にやって参りました!でも、毎日携帯で見てましたよ~♪

いいお天気で気温がぐんぐん上がったもんね!フローリングでへそ天、気持ち良さそう(^O^)/

コロッケ大好き!おいしそう(^O^)ジュルっ

健斗君のお母さんへ

意外とめんどうなコロッケ!
でも好きなので、頑張って作ります

連休も終わってしまいますね
健斗君のお父さんは久々の連休で
ゆっくり出来たのでは♪

ショウガご飯!なるほど~味のつけ方で色々楽しめるのね
教えてくれてありがとうございます♪

1010さんへ

新ジャカを使うとちょっと柔らかいコロッケになりますが
しっとり、甘いコロッケが楽しめます
間違いなくビールが進む一品です♪

ころはなさんへ

今日洗濯日和になりました♪

コロスケ君は芋が好きなのね♪
海斗も好きだけど、食べ過ぎると胸焼けがするみたい(笑)

コロスケ君とコロッケ!似てるね~
うちも小学生に名前を聞かれて「海斗」って答えたら
「かつお」だ~!と返ってきました!何故?かつお(笑)
それからその小学生に会うと「かつお~」って呼ばれてます(爆)

NTL さんへ

コロッケって名前聞きそうで、なかなか聞かない名前かも可愛い名前ですね♪

コロッケはちょっと手間がかかるけど
美味しいし、ご飯も進みますよね
昔お肉屋さんで買い食いしたのを思い出します
labor of loveね♪いいかも~

最近は暖かくなってきたので、ヘソ天率も上がってきてます(笑)


菊かあさんへ

こんなに朝からスコーン!と晴れたのは久しぶり♪
気持ち良かったです


揚げ物とビールはヤバイ組み合わせでしょう~
白いご飯も進む進む(笑)
海斗はコロッケのカホリに釘付けでした

ヨッチさんへ

無事のお帰り!なによりです~
大雨で運転大変だったでしょう?!お疲れ様!
遠征ブログ見るのが楽しみだよん♪

暑くなるとその辺でゴロンとするので
足元注意なんです!
ちょっとでも触ると~「今踏んだでしょう!」
みたいな顔して睨まれます(笑)
非公開コメント

