プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


裏の畑

今日もどんより曇り空、時々雨の降る千葉地方
こんなに天気が悪いGWって珍しいのでは~





我が家の裏は
R0013116.jpg
畑が広がってま~す


千葉県は農産物生産量が2位なんです!
意外と知らない人多いのでは?因みに1位は北海道

家の近くでは、ありがたい事に採れたて野菜を売ってくれる所があります



海斗はここからの眺めも大好き
R0013113.jpg
少し暖かくなると「開けて~」と催促






今年もネギが植えてあります
R0013114.jpg
ネギは虫が付き辛く、育てやすいそうです








海斗、ネギ育ってる?
R0013115.jpg
うん!でも今年も固いんじゃない

こら~それナイショ(笑)


うちの裏の畑より近くの畑の野菜の方が美味しい・・・
やっぱり生産者によって違うのね~






拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます







でも、夏の採れたてトウモロコシは絶品よん♪クリックよろしこbyイベリコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title

おこんばんは!

海斗兄さん。ネギのかほりはいかがなものでしょうか?
にいさん、僕たちネギはダメだからね。
ボクのウチの隣は田圃!!
もうすぐ水が入ると合唱団が…ゲロ~♪ゲロ~♪
ぼくの友達、一緒に遊ぶんだー! やめて~!!(ころはな)

こんなんだったの?

GWいかがお過ごしですか?

裏庭ってこんなにいなか~な感じだったのねん。
(何度遊びに行ってるんだよって(゚m゚*)プッ)

No title

とれたてのお野菜って、味だけでなくて、食感が違いますよね。
キャベツは甘くてパリッ、きゅうりもみずみずしくてシャキッ!
美味しいお野菜がすぐ手に入るなんて、千葉って便利でいいですね!

折角青々と広がる裏庭の畑なのに、食べてはいけないおねぎ、なんて悲しいね、海斗君よ…
人参とかキャベツだったら、お、もうそろそろ食べごろ!なんて思って楽しみにできるのにね。

うちの裏はユーカリの林です。
コアラがいれば楽しいのにな、って(いい年して)いつも思います。

No title

裏の畑のネギの成長も見守る海斗くん。
今年のネギも固そうなんだ....残念ねぇ。
やわらかいネギ...イベリコさんに食べてほしいわよねぇ。

そうだ!今度お散歩の時に近くの畑のおじさんに、
「やわらかいネギの作り方教えてくださーい!」
って質問して、裏のおじさんに教えてあげる...
ってのはどう??(笑)

今日は良い天気!

おはよ~、イベリコさん!
ぐふふ、海斗くん地方も畑が広がってるのね~^^
お友だちだわん。

美味しい野菜、やはり地産地消でしょ!ね!

そうそう、私、バジルペーストに松の実入れないんだよぉ。
好きじゃないんだよね、松の実。
で、ふだんはつまみで食べてる旨いカシューナッツを入れます。
邪道??^^;

No title

イベリコさんこんにちは!
海斗君のお家の裏は青々としたねぎ畑が広がって
のどかな田園風景ですね~♪

ねぎの収穫が終わると何が植えられて
いるのでしょうか!?海斗君もきっと
楽しみに待っているのでしょうか・・・

海斗君地方は採れたて新鮮お野菜が
豊富で好いですね。

ころはなさんへ

ネギは食べられんからね~
でも、去年はスイカがあったんだよ♪
取りたい衝動にかられたけど、我慢したよ(笑)

ころすけちのお隣は田んぼ
それは危険!一緒に戯れるのはやめて~!!!

ほくりんさんへ

GWはいたって普通に過ごしてました
(ジジィ今日から仕事だし~)
何処行っても混んでるしね

裏庭こんなんって?!今更何をおっしゃってるんだか(笑)

NTLさんへ

採れたてはやっぱりみずみずしいですよ
近所のスーパーでも地元で採れた野菜を売ってるコーナーがあります
都心にも近い!意外と便利な千葉です♪

家の裏がユーカリ林って!日本では考えられないですね
コアラが喜びそうって私も思いました(笑)

1010さんへ

毎年、毎年、固いの・・・

柔らかいネギの作り方~って!!大爆笑♪
その手があったか(笑)

近くの農家の野菜は、近くのデパートにも卸してるらしく美味しいと評判
土の作り方とか違うんでしょうね

健斗君のお母さんへ

思いっきり周りは畑ですよ(笑)のどかなもんです
でも、住宅街でもあるので散歩はしずらい!!
中途半端な田舎です


バジルペーストにカシューナッツね!
それなら我が家にもあります(勿論!つまみ用~)
わざわざ松の実買わなくっていいもんね
やってみますね♪

たろー君のお母さんへ

住宅街でもありりますが、畑の広がりのどかな所です

ネギが終わると、トウモロコシ♪
奥の畑では人参、ブロッコリーなど植えてます
広い敷地なのに、目一杯使ってません
この辺の地主さんの畑なので、片手間でやってる感じです

非公開コメント

