プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


花冷え

今日の朝散歩「冬?」と思うほど冷え込んだ千葉地方
日中も風が冷たく、夕方散歩の時は雨もパラパラ・・・
花冷えの一日・・・






そんな花冷えの朝散歩
R0012725.jpg
青空に映える桜








そして「桜と柴」
R0012726.jpg
ちょっと無理がある写真(笑)

呼んでも目線をくれません
目線の先にはボーダーコリーが
海斗の戦闘モード・レベル2




庭の草むしりをしてたらこんな花が
R0012729.jpg
雑草ではない







多分「忘れな草」
R0012730.jpg
鳥の落し物から芽がでたかな♪


まだまだ肌寒い日が続いてます
体調管理には気をつけてくださいね




拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





この寒さ!毛が薄くなった俺には厳しい~!のクリック!頼みます!by海斗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

寒いですね〜

朝は青空広がり、
寒いながらにも気持ちの良いお散歩ができましたが
午後からは曇り空に寒い風!
さらには、パラパラと雨のおちる花冷えの一日になりましたね〜
一度は片付けた、けん&ゆりぃ用の毛布をまた出しました
そんな私も、毛布に包まりながらPCの前にいます(笑)

海斗くんは、おコタでぬくぬくしてるかな〜??

↓ の、*俺に構わず、ど~ぞ*の海斗くん、ツボです♪♪

No title

桜と柴犬はあいますよね(^^)
多少、構図に無理があったって…
多少、桜と犬が遠くたって…
全く目線がもらえなくたって…
どんなわんこより、やっぱり柴がぴったりですもんね(^^)←無理がある、笑

海斗さん、花より団子ならぬ他わんこでしたか。
わさびも、おやつがないと見てくれないかもな~

No title

こんばんは

桜と海斗君良い写真ですね。
本犬は関知してないようですけど!

雑草でないわすれな草ですね。
我が家ももうすぐ咲きます。去年の2株がこぼれ種でいっぱい咲きそうです。
雑草より増しと言うことで育ててみられたら春にブルー絨毯になりますよ。

No title

ホントに今日は花冷えの日でしたね。
私もやっと風邪が治ってきたところでしたので
またぶり返したら大変!と思いだるまのように着込んでいました(笑)

海斗くん、なかなか桜とお似合いよ♪
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

No title

花冷えっていう言葉は、英語にするのが難しいです。
勿論これに相当する単語は見当たりません。
「暖かくなってね、花が咲き始めたのに、また寒くなってね、でもその寒い中を花が咲いていてね、その状態のことを言うのよ。春が来たと思ったのにまた寒くなった時のこと。」などと言っても、「だから?」ってなかんじかな。

エスキモーの言語には雪をさす言葉に何種類もあるそうです。
その土地、その文化に必要な表現が生まれてくるんですよね。

日本人には桜の季節がどんなに特別かということを教えてくれる言葉ですね。

なんか、NHKの番組みたいな口調になっちゃった!

海斗君から、「つべこべいわずに、僕と桜の写真を楽しんでよ!」って言われちゃいそうですよ。




No title

そろそろ桜吹雪になりそうですが、こちらでも
日中は汗ばむほどでも朝晩は冷えています。
そちらの桜はこれからですね!
暖かくして桜めぐりを楽しんでください♪

日本代表

桜と和犬!絵になりますなぁ(^O^)/日本と言えばやはりこの組み合わせでしょう(:_;)

にしても寒いよね(*_*)そろそろ作業服のしたのスパッツを卒業しようとしたけど、まだ無理だわ~

ネリネリさんへ

今年の春はいつまでたっても寒いですね
私もひざ掛けしながらpcしてます(笑)

海斗おこたで~なんで解ったのかな(笑)
夜はおこたに篭って出て来ません~

わさび音さんへ

やっぱり和犬に桜!どのワンコよりも絵になります!
そう!どんなに無理な構図でも!!
わさびちゃんもおやつでつらないと駄目ですか
どのワンコも同じですね(笑)

ころはなさんへ

なかなか桜と一緒に撮るのは大変!
最近カメラを向けるとプイッとそっぽ向くし~!!

やっぱりわすれな草ですよね♪
なるどほ~こぼれ種かぁ!
小さくって可愛い花ですよね
さっき買ってきちゃった!
後で植えます~♪

JAMママ さんへ

寒暖の差が激しいから
風邪も治りにくいですよね
仕事も忙しい様子!体調管理には
気を付けてくださいね!

リンクありがとうございます♪

NTLさんへ

日本は四季を感じるお国
だからこそ、四季折々の言葉の表現があるんでしょうね
特に桜は日本人には特別感はあるかも
だからお花見に力を入れるのかな(笑)

1010さんへ

ヌクヌク地方でも朝晩は冷え込みますか
今週中頃が見頃なこちら
でも雨予報・・・どうなるかな?桜
桜が散るのは儚いけど
桜吹雪も絵になりますよね♪

ヨッチさんへ

和犬には日本の風景!絵になりますよね
ホント今年は寒い!
私もユニクロのヒートテック・スパッツ手放せません!!
あと腹巻も(笑)

遅くなったぁ!

もうお返事終わっているのにぃ、
すまんのぉ、空気の読めないおばさんです。

健斗家地方、冬ですッ!(キッパリ!)
寒いよぉ。
昼間、車の中だけはあったかだったけど、
一歩外に出ると、さみ~~~。
桜はまだのよーです(泣)

海斗ぉ、桜と海斗のカメラ目線おくれよ~。
背の高い桜とわんことのショットは難しいんだよね。

白いちっちゃな花、かわいいね^^

健斗君のお母さんへ

折角の家族団欒なのに~コメントありがとうございます!
こちらも寒いっすよ~
やっぱり今年の春は変ですね!
健斗君地方は桜はまだですか~
まぁ~お楽しみは後の方がね♪

なかなか桜と一緒ってのは難しいですね!
この写真も思いっきり背伸びして撮りました(笑)
非公開コメント

