プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


一年です

今日は久々お日様が顔出している千葉地方






海斗も陽だまり満喫中
R0012460.jpg



震災から一年・・・

あの日は帰宅後まもなくあの地震が・・・
海斗を抱いて裸足で外に飛び出しました
震度5弱。今まで経験した事のない揺れでした
あれから海斗は地震に敏感になってしまいました

当たり前の生活が出来なくなる・・・
震災後はそれを目の当たりにしました
被災された方々に比べれば
私が体験した事は大した事ではなかったかと思います

こういう時、上手く言えない私・・・
大した事の出来ない私・・・

今でも少しずつですが募金箱を見つけると
「頑張れ」と言う気持ちでさせてもらってます


忘れてはいけない「2011.3.11」





拍手ポチッ、応援ありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました。

イベリコさん、お会いできてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

あれから1年ですね。
コチラの震度も5弱でした。
これまでは震度3くらいで「結構大きかったね」と言っていたのに、
あの大きさには驚きました。
震源はここか?なんて思ったのに東北の方があのような大惨事になって
いたのを知ったのはそれからほどなくしてのこと。
私もあの時の衝撃を忘れないようにして、出来る事をしていこうと思います。

No title

やっとゆっくり遊びに来れましたよ!
昨日は、楽しかったですか?
うらやましいわん!

あっというまの1年でしたね。
こてつも、地震が来た時キュンキュン泣いていたそうです。
じいちゃんが抱っこして家の外に出たと言ってました。
あの日、会社付近は道路が陥没したりして
家に連絡はつかず、4時間かけて家に着いた時
こてつの顔を見て、泣いてしまったのを覚えています。

今でも辛い思いをされている方の事を思うと苦しくなりますね。
頑張ってらっしゃる方に、頭が下がります。
うん!忘れない!

No title

こんにちは

色々考えさせられる1年でしたよね。
海斗君も怖かったんだね。
そう、みんな怖かったよね。
影響の少なかった関西ですが、
また、いつ何時を考えコロスケ食料備蓄してたのですが
もう一度見直さないと行けません。
春は近いです。
また、1歩踏み出しましょうね。

No title

震度5という大きな地震を海斗クンと共に体験され
当たり前の事が当たり前でなくなった日々だったことも
記憶に新しいままでしょう。
ボランティアに募金。出来る事を出来るだけ、
長く長く続けたいです。

No title

一年前のあの日は、海斗さんと一緒にいられたのですね。
せめてもの救い…ですね。
もしお留守番中だったら、と思うと。。。
海斗さん、地震に敏感になってしまったんですね。
怖かったよね、うん。

被災地のわんこさんのことを思うと
こうして一緒にいられることが、
どれだけありがたいことなのか、とあたりまえのような日常に感謝ですね。
一日でも早い復興を願わずにはいられません

Michyさんへ

先日は本当にありがとうございました

震災から一年
当たり前の生活が出来る事がどんなに幸せな事なのか!
まだまだ爪あとが消えない被災地
自分に出来る事をしていきたいですね

ヨッチさんへ

小さいお姉ちゃんたいした事なくって良かったです

あまり知られてないけど
銚子も津波の被害受けてるんですよね
こっちも香澄公園周辺の住宅地は液状化の被害がありました
ヨッチさんも震災時は大変だったんですね

私が出来る事を少しでもして行けたらと思っています

ころはなさんへ

本当に色々考えさせられる一年でしたね
普通の生活が出来る幸せを改めて実感しました

最近は茨城、千葉沖で地震が頻繁に起きている為ドキドキしてます
海斗のご飯は用意してあります
備えて置けば安心ですもんね!

1010さんへ

あの揺れは本当に怖かった
その晩からしばらく、いつでも逃げられるように
ジャージを着て寝てました

自分の出来る事を細く長く続けていきたいですね

わさび音さんへ

あの日は帰宅して間もなく地震が・・・
家にいられて良かったです

被災地のワンコ達はどんなに怖かったことか・・・
そして今も立ち入り禁止区域で
彷徨っている動物達の事を思うと胸が締め付けられる思いです
非公開コメント

