プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


海斗の衣替え

今日は曇り。昨日ほどの寒さではなかったけど

さほど気温が上がらなかった千葉地方







ぽつん・・・
R0012334.jpg
海斗はよくリビングの扉前で
こちらを見て座っている事がある

何か言いたげなんだけど・・・
こんな時ワンコがしゃべれたらと思う




フ~さっぱり♪
R0012380.jpg
飼い主ぐったり・・・

今日海斗をシャンプー



綿毛がフワフワ~
R0012381.jpg
ハァ~ぐったり倍増

いよいよ海斗の衣替えスタート

二週間ほど前から抜け毛が増えてきて
そろそろかな~と思っていたら
終わりのない?!抜け毛地獄突入です




拍手ポチッしてくださる皆さんありがとうございます





冬毛を脱げばスリムな俺なのさぁ♪のクリック!!頼みます!by海斗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

今日はさぁ、予報ほど気温が上がらなかった健斗家地方でした。
海斗くん、洗われちゃッタンだね~
健斗は、先週末お天気が良くなかったせいで免れました。
今週末だな、覚悟せよ、健斗!
さっぱりした海斗くん、真っ白できれいだよぉ。

No title

お二方とも、シャンプーお疲れ様でした♪
海斗くんもお疲れだけど、さっぱりして気持ちがいいよね!
そして、あったりまえだけど、抜け毛も真っ白できれいね~

以前母に、(ワンコが話してくれたらな。)って言ったら、
「あなたね、もしテンが話せたらきっと大変よ。
他所で、うちのカーさんは家ではダラダラ寝てばかりだ言って歩いたり、
また今日もお出かけなの?!ご飯はまたカリカリ!!
等々の文句は出るはずよ。」
ですって。(笑)

No title

シャンプーおつかれさまです。
うちも、うちも~!衣替え突入しました!(^^;
先週のポカポか陽気のあたりから
ごそごそ毛が抜けて朝晩ブラッシングしてもおいつかないです(><)

しかし、このソファはすごいな…(笑)
黒に海斗さんの白い毛だから余計に、ですね(^^:
一枚目のお顔、なんだかキュン♪としていましますね。
こんなおめめで訴えられたら、なんでも言いなりになってしまいます。
(きっと「おやつくれよ」か「さんぽまだかよ」だとは思うんだけど…笑)

No title

海斗君、スッキリしましたね。
また、この季節がやってきましたね。
コロスケはまだですが、これさえなければ室内犬としては最高なんですけどね。
掃除機かければ舞い上がる毛・毛・毛
お手軽なお掃除の仕方ないものかといつも思います。
お掃除サボれませーん。(そこなんです。(^^;))

ほよ毛

家シャンお疲れ様です!
いよいよ、春到来ですよね?抜けたほよ毛達は、ちょっとの風であちこちに移動するので、掃除が大変(*_*)
おまけに、ドライヤー時は鼻に入るわ~身体に付くわ~で一仕事!

あ!f^_^;なんだかんだ言いながら、うちも洗わないとなぁ(^^ゞ
くとゃくて、そろそろ限界かも!

ほよ毛

家シャンお疲れ様です!
いよいよ、春到来ですよね?抜けたほよ毛達は、ちょっとの風であちこちに移動するので、掃除が大変(*_*)
おまけに、ドライヤー時は鼻に入るわ~身体に付くわ~で一仕事!

あ!f^_^;なんだかんだ言いながら、うちも洗わないとなぁ(^^ゞ
くとゃくて、そろそろ限界かも!

No title

お疲れ様~!
海斗君、まーっしろできれい!
いい匂いプンプンしてるんだろうなあ!

海斗君は、シャンプー後、走り回りませんか?
うちの3匹は、ものすごい勢いで走り回るのです。
「あんたたち、走り回りすぎたら、バターになっちゃうよ!」って言うんですけどね。

健斗君のお母さんへ

こちらもそんなに気温が上がらず
暖かくなるって言うから、海斗洗ったのに~
健斗君も週末ですね(笑)頑張れ~

1010さんへ

ワンコのシャンプーは大仕事ですね
シャンプー後のお風呂の掃除、部屋の掃除・・・

お母さんの言う事に納得(笑)
ばらされたくない事沢山あり過ぎ~
文句も沢山・・・

わさび音さんへ

嫌なシーズン到来です
これから夏頃まで続く抜け毛との戦い・・・
今回はレジ袋1枚以上抜けたと思います(笑)

ぽつんと座って何か言いたげ~
半分正解!!自分の物欲をジッと見つめて伝えてきます(笑)
後、二階に上がりますよ!ってアピールでもある時も

ころはなさんへ

ワンコによって抜ける時期が違うんですよね
海斗は毎年この時期から夏頃まで長い戦いです
歩くたび舞う毛!!いい掃除方法があればいいけど・・・
ホントこの抜け毛がなければ、手のかからない室内犬なんですけどね

ヨッチさんへ

ホントお疲れちゃんです(笑)
プロシャン出したいけどな~
今の海斗には可哀相なか・・・
ドライアーで舞う毛!顔周りがモソモソして痒い、痒い!!

こてつ君~磯臭放出中(笑)

NTLさんへ

いい香りも一週間持ちません~悲しい!!

周ります!!あれなんなんでしょう?
実家のワンコもそうでしたけど
どのワンコもやるみたいですね
カーペットに体こすりつけて
狂ったようにグルグル回ってます(笑)

バターになっちゃう!!懐かしい~
大好きな絵本でした♪
非公開コメント

