プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



筑波山へ紅葉散策だったよね?その1

今日はどんより曇り空、寒い千葉地方




昨日はお休みのトシと紅葉を見に茨城県の筑波山へ行って来ました
家から2時間ほどで
R0014973.jpg
広~い関東平野にひょっこり現れた筑波山


筑波山標高877m日本百名山の一つで男体山、女体山の二つの山から成り立ってます




今回は男体山山頂を目指して歩きます
R0014976.jpg
登山コースはいくつかあります
私達は筑波山神社から御幸ヶ原コースを選択
2,5キロ90分コースです
(筑波山神社からは御幸ヶ原行のケーブルカーもでてます)



筑波山神社に君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」がありました
R0014977.jpg








さぁ~山頂目指して出発!
R0014975.jpg
途中紅葉見るのも楽しみだ♪
(この時は呑気に考えてましたよ)






これくらいの道大丈夫~!
R0014981.jpg
な~んて意気揚々と歩いてました







だんだん岩場が多くなってきて
R0014980.jpg








御幸ヶ原に着くまで
R0014982.jpg
ほとんどこんな岩場!(これはまだチョロい方!)
かなり急斜面な所もありました
さすがの海斗も途中、道を外れて違う道探したり
(違う道=崖)

写真を撮る余裕もなくって
紅葉もなく・・・とても立派な杉が沢山
(春は来たくない場所だな・・・)

意外と・・いや!かなり大変な登山なのに
R0014988.jpg
ピースde笑顔のトシ
(二股に分かれている杉)
春に来てもここでこんな満面の笑が出来るのか!?トシさん!!!


登ってる最中
登ったはいいけど、これ降りるんだよな・・・と頭をよぎる


そんなこんなで90分後、御幸ヶ原に到着!
R0014990.jpg
おお~関東平野広~い!!って、もっと綺麗に晴れてたら思うけど
ちょっと残念な天気
でも頑張って登って達成感はありました!





海斗も良く頑張りましたよ
R0014992.jpg
私は満面の笑♪
海斗は高い所de嫌いな抱っこでどんより~(笑)


で~紅葉は♪
・・・ほとんど終わってたみたい・・・

紅葉見に来たんだよね?



その2に続く~




拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

