プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



犬抜き旅・福岡&熊本編

先週末、海斗抜きで旅に行って来ました





お目当てはこれ!
IMG_2852.jpg
ドリカムのライブ♪
今回は初の遠征
ライブがメインだけど
ご当地グルメ&観光もしてきましたよ


まずは福岡グルメ
PC065368.jpg
鉄鍋餃子
ここは有名店で
早い時間に行ったけどすでに人が凄かった!


これで4人前
PC065369.jpg
小ぶりの餃子で二人でペロリと食べてしまいました







活イカの刺身
PC065371.jpg
これはどうしても食べたくって
お店を3、4件まわりました
今は福岡周辺でイカがとれなくなっているらしく
なかなか入荷しないそうです
イカ、写真の状態なのに
ピクピク動いてました!

ここの居酒屋では
ウチワエビの刺身も初めて食べました
あっさりした甘みでこれも美味しかった
(写真がなくってすいません・・・)

あと博多ラーメンも食べたけど
これまた写真がない・・・


熊本では
IMG_2854.jpg
タイピーエン
麺が春雨のラーメン
スープは多分とんこつベースなのかな?
濃くがあって美味しかった!


観光は
福岡と言えば
PC075380.jpg
太宰府天満宮
本殿の屋根は茅葺き屋根


太宰府天満宮近くにあるスタバ
PC075375.jpg
おシャンティです!







熊本では
PC085402.jpg
熊本城
なかなか格好良いお城



熊本市内と走るチンチン電車にも乗りました
PC085393.jpg
ざっくりですが、今回の旅行の紹介でした

ライブも席が良くって楽しめたし
美味しものも食べたし
大満足の旅でした





行きの飛行機
PC065361.jpg




PC065367.jpg
富士山が綺麗に見えました
これには感動した~!
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
拍手ポチッして下さる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

2013・飼い主旅~南の島ハワイ(その2)

今日は朝から雨の千葉地方

午後にはやみましたが、夕方散歩途中にまた降り始め
濡れネズミになって帰宅(>_<)




でわでわハワイ旅行のその2いきます






ハワイと言えばサーフィンの発祥の地
その中でもノース・ショアはいい波がはいるいいポイントだそうです
PA282510.jpg
でも行った日はとても穏やかな海でした(^^;
(気が付けば、ノースの海の写真が無いし・・・)

今回トシはサーフィンの板は持っていきませんでした
現地調達しようとしたみたいだけど
結構いい値段してたようで断念!



サーフ&シー
PA282490.jpg
ノースで有名なサーフィンショップ
ここでトシはウエットスーツ&Tshirt購入
私もTshirt購入


そしてノースと言えば
PA282504.jpg






PA282494.jpg
このツートップは外せない


そのツートップの座を狙ってる?!のは
PA282503.jpg



PA282502.jpg
鳥の丸焼き屋!
流石アメリカ!焼き方豪快だぜ~
シュリンプ食べてからこの店を発見
こっちも良かったな~



今回のハワイ旅行で初めて行った
PA292560.jpg
アリゾナ記念館
第二次世界大戦のきっかけとなった真珠湾攻撃
そのメモリアルパークです

PA292570.jpg

1941年12月7日、旧日本海軍の空爆を受け
乗組員1777名を中に残したまま沈没した潜水艦「アリゾナ号」
PA292571.jpg
そのアリゾナ号の上にこのアリゾナ記念館が建てられてます


PA292598.jpg




PA292574.jpg



PA292592.jpg
写真では解りづらいですが
今もアリゾナ号から重油が流れています

PA292575.jpg
決して忘れてはいけない事

ガイドブックに小さく記載されてる事の多いアリゾナ記念館
ほとんど日本人はいませんでした

他にも戦闘機等も見られる施設もあります
私達はよく施設のシステムが解らず
見たかった戦闘機が見れなかったけど・・・
日本語ガイドイヤホンもあります
ハワイに行く事があったら是非行ってみて下さい



帰国する日
空港へ向かう途中で
PA302611.jpg


揚げたてマラサダ!
PA302613.jpg
サクサクのもちもちで絶品でした


これでハワイ旅行記は終わりです!
お付き合い頂きありがとうございました~♪

次は~海斗がやっと登場
そしてちょこっとハワイ旅行番外編





拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます






こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

2013・飼い主旅~南の島ハワイへ(その1)

連休中日、いまいちの天気だった千葉地方



昨日の予告通り、ハワイ旅行の続きです
海斗は一切出てきませんのであしからず~







今回泊まったホテルの部屋からの眺め
PA292608.jpg
運良く、パーシャルオーシャンビューの部屋に泊まれてラッキー!
ダイヤモンドヘッド、海が見られる部屋でした








今回初めて行ったイオラニ宮殿
PA252361.jpg



PA252362.jpg
ハワイの王族が住んでた宮殿






クアロア牧場
PA262392.jpg



PA262388.jpg



PA262370.jpg
ジュラシックパークの次回作(パート3?)も撮影がここで行われるそうです
ここでは色々なアクティビティが楽しめます



前回は日程が合わず行けなかった
PA272420.jpg
KCC朝市


PA272423.jpg



PA272426.jpg



PA272425.jpg
華やかな花達
NTLさんの話だと
お墓に供える為に買う人達が多いそうです


PA272430.jpg
はちみつの容器にラベル貼りをしてたおばあちゃん
ここのはちみつ買ってきました



カイルア・ラニカイビーチ
PA272461.jpg
可愛い小道が11本あるそうです

PA272464.jpg
その小道を抜けると


PA272466.jpg
綺麗な海が広がります



カイルア・可愛い雑貨屋
PA272437.jpg


欲しい!
PA272433.jpg


でも高い!!!!!
PA272434.jpg
指を加えて見てるだけ・・・


次回に続きます
もう少しお付き合い下さい



拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます




海斗は出てきてないけど(^^;
こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

南の島に住む柴親子

ご無沙汰です(^^;

長ーい夏休みも終わり通常の生活に戻りました
あ~休みってなんであっと言う間に終わるんだろ・・・


楽しい余韻に浸りながら
楽しい旅行の事を少し紹介します







行って来ました
PA292601.jpg








Hawaii~!
PA272455.jpg
そして


会って来ました!



ハワイで暮らす柴親子に!
PA282552.jpg
私のブログを読んでくださっている
ハワイに住むNTLさん(NTLさんはブログはされていません)

ハワイに行く事があったら絶対お会いしたいを思っていた方です
ようやく念願叶って会う事が出来ました
NTLさんのご好意でお宅にお邪魔させて頂ました



左がpopoちゃん、右がはなちゃん
PA282520.jpg
popoちゃん、こてつ君に似てる!



そしてかつちゃん
PA282519.jpg
はなちゃんがお母さん
その子供のpopoちゃんとかつちゃん
私はpopoちゃんは女の子かと思っていたら
なんと男のコ!失礼しました~(^^;

三匹とも私達を熱烈歓迎!
代わる代わる私達に飛びつき、顔をペロペロ♪
こんなに喜ぶ柴って~♪住む場所が変わると性格も変わるのか(笑)

そしてNTLさんのご家族、ご主人様と息子さん達も私達を出迎えてくれました!

ご対面のあとは皆で散歩へ出発
PA282532.jpg


かつちゃん&popoちゃん
PA282534.jpg
3匹の中ではなちゃんが一番散歩が好きなんだそうです


ハワイで犬、しかも柴!の散歩だなんて~
PA282540.jpg
幸せ気分な私


それにしても~
住宅街の道


片側3車線って!
PA282548.jpg
広っ!!!
運転に自信のない私でも安心な道だわ(笑)


マイペースなかつちゃん
PA282537.jpg
かつちゃんはちょっと臆病で
私達にも控え目に近づいてきます
なんか海斗と似てる所がある



散歩から帰って
NTLさんが夕食を用意して下さいました
PA282554.jpg
日本ではクリスマスの時しか見ない、でっかいターキーを焼いてくれました
(見とれて写真撮り忘れ・・・とほほ~)
ターキーの中にご飯を詰めて4時間ほど焼くそうです
ソースはグレイビーソースとクランベリーソース、好きな方をかけて
(私は両方味わいました)
その他、マッシュポテト、サラダ、タライモのパン等
沢山頂ましたよん♪
デザートはかぼちゃのパイ!写真撮り忘れ・・・ホントダメな私




美味しい食事に
PA282526.jpg
(popoちゃん)



楽しい会話
PA282525.jpg
(はなちゃん)
時間はあっと言う間に過ぎてしまいました


NTLさん、ご家族の皆さん
素敵で楽しいひと時を過ごさせて頂ました
本当にありがとうございました!


あと・・・
NTLさんが偶然持っていた海斗が載っていたShi-Baの本
10年近く前の物なのに、本当にビックリしました
なにか縁があったのかな?って思いました


次回もハワイの様子を紹介します





拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

2012夏・みちのく青森の旅(その3)

青森の旅最終日です
R0014230.jpg
朝からいい天気になりました


この日は奥入瀬渓流散策

奥入瀬清流は~
焼山から十和田湖湖畔へと続く約14キロの奥入瀬川の渓流です
出発点の焼山は宿泊したホテルの直ぐ近くでした

本当は十和田湖まで歩く予定でしたが帰りの新幹線の事を考え
「焼山」から約7キロ先の「阿修羅の流れ」から歩く事に
(阿修羅の流れまでホテルの無料バスが出てます)
R0014260.jpg
道は整備されて、平坦なので歩き易かったです






行き交う人達と
R0014235.jpg
挨拶を交わしながら







ゆっくり~
R0014242.jpg









へタッピーな写真撮りながら
R0014244.jpg









のんびり~
R0014254.jpg








約7キロ
R0014264.jpg
楽しく歩きました


奥入瀬を後にして八戸にある「八食市場」へ
ここでお土産買ったり、ご飯食べたり(写真撮り忘れ~)





そして・・・
R0014273.jpg
はやて34号で帰路につきました

あっと言う間の青森旅行~
前半はあいにくの天気だったけど、楽しい旅行でした


海斗の出てこない旅記事にお付き合いくださりありがとうございました!






拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

