プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



メリークリスマス♪

 12月25日





メリークリスマス♪
IMG_3465.jpg
今日我が家のささやかな
クリスマスパ~リ~







年に一度のビーフシチュー
PC250409.jpg
牛のスネ肉をどどーんと1キロ買って
前日からコトコト煮ます
トロトロになったお肉は絶品!





クリスマスケーキは
PC250410.jpg
地元で有名なパン屋さんのもの
初めて食べたけど美味しかった
来年もここのケーキにしようとっ♪

海斗にも少ーーーしケーキをあげました



ギャラが少なかったからか(ケーキを少ーーーし)
PC250407.jpg
もう閉店ガラガラのトナカイ海斗でした
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
柴犬ブログ

メリークリスマス♪

今日は12月25日



メリークリスマス♪
PC240028.jpg









皆さん、楽しいクリスマス過ごしてますか?
PC240029.jpg








我が家は昨日クリスマスご飯しました
PC240033.jpg
恒例のビーフシチュー

牛のスネ肉を1キロ買い(2人しか食べないのに1キロ!)
(↑クリスマスだからね、どどーんとね!)
昨日からスネ肉をコトコト煮ます
なので、とても柔らかいお肉のビーフシチューが楽しめます♪



そしてケーキ
PC240035.jpg
これも2人なのにホール買い(笑)
クリスマスだからね
(クリスマスだからと言えばなんでも許される!?)



ケーキにロック・オンの犬
PC240036.jpg
今年あと一週間あまり!

やばい!年賀状が・・・・・






拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます




こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

Xmasパーティーナイト!

今日はどんより天気の千葉地方

寒い寒い!年末寒波襲来だそうです






昨日は仲良しファミリーさんと昔バイトでお世話になった方との
Xmasパーティーを我が家で開催



メイン料理は
PC253152.jpg
だまこ鍋

だまこ鍋とは・・・
秋田名物きりたんぽを
ピンポン玉大程に丸めたものを使った物
鍋のスープはきりたんぽ鍋と同じ
(Xmasパーティーに鍋ってのもね・笑)



鍋の前に友達が買ってきてくれたケンタッキーもあったけど
写真撮り忘れた・・・

ワイワイ、言いながら鍋をつつき、ゲラゲラ笑い~
酒を飲み飲み!気の合う仲間との宴は最高に楽しい

宴の終盤
今年初となる皆でプレゼント交換~!
PC253157.jpg
上は75歳、下は18歳の年齢のプレゼント交換(笑)

アミダ作って、楽しいプレゼント交換
途中トラブルもあったけど無事に交換

年齢幅があったものの、皆ナイスプレゼントチョイスでした
我が家が貰ったプレセントは
PC263167.jpg
どれもどストライクな品々♪

そうそう!お友達は可愛いトイ・プーを飼っています
勿論今回のパーティーに参加



トイ・プーのほく
PC253156.jpg
海斗とXmasコスプレ
海斗もほくのビミョーな顔(笑)



この二匹大人しく隣で座ってる理由は




PC253155.jpg
お友達kちゃんからのワンコ達へのプレセント!
ハンバーグとクネクネパスタ
海斗こんなご飯食べるの初めて!
目の色変えて食べてました(笑)


パーティーの〆は
PC253158.jpg
ケーキ~♪
6人分じゃ小さいかな?と思ったけど
沢山食べた後にはこれ位がちょうど良かった





ワンコ達のもケーキ
PC253159.jpg
少し食べて残りは今日食べました



楽しくって、面白くって、嬉しい時間過ごしました
家族ぐるみで仲良く出来るって最高に楽しい!

F君一家&Aさん本当にいつもありがとう!
来年もよろしくね(^O^)
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
8月1日から行方が解らなくなっているハウル君を探してます!
e0005411_20385397.jpg
詳しい情報は

miw@さんのブログまで!

ご協力お願いします







拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます








こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

Merry☆Christmasイヴ

今日は寒いけど穏やかな晴れになった千葉地方




今日はクリスマスイブ
でもトシは飲み会~
って事で昨日我が家のクリスマスパーティーをしました



クリスマスご飯はお決まりの
PC233144.jpg
ビーフシチュー







牛のスネ肉1キロを前日からコトコト煮て
PC233145.jpg
お肉柔らか、うまうまシチュー♪

ケーキは明日
お友達が遊びに来るのでその時に
明日はクリスマスパーティーだ!


そして今年も登場!
PC243148.jpg








ホッペむっちり
PC243149.jpg
白いアンパンマン✩サンタ!


皆さん素敵なクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごし下さい
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
8月1日から行方が解らなくなっているハウル君を探してます!
e0005411_20385397.jpg
詳しい情報は

miw@さん


ご協力お願いします




拍手ポチッとして下さる皆さんありがとうございます







こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

楽しいオフ会・その3

今日関東の梅雨入りしました
P5291741.jpg
あ・・・うっとしい季節へ突入

でも植物には必要な季節なので我慢・我慢!
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
     ✩
でわでわ、オフ会最後の記事です


途中、可愛い飛び入り柴っ子が
P5251709.jpg
miw@さんのお友達が飼っている、こじろう君
可愛い小柄の男柴です♪







美味しいご飯を食べた後は~
美味しいお茶タイム
P5251686.jpg
可愛い黒いマズルが侵入~♪(まめちゃんです♪)

健ゴロ母さん手作りのチョコパイ
可愛い一口サイズ、程よい甘さが美味でした(^O^)

あとね、Michyさんからあずきの入ったマドレーヌ
たろー君のお母さんが家を抜け出し
わざわざ買ってきてくださったマスクメロンがあったけど
写真撮り忘れました~((ToT)
どれも美味しかったです



楽しい会も終盤
恒例のプレゼント交換です
私はyouziさんのプレゼント頂きました
P5291743.jpg
ムフッ♪ちょうど仕事に持っていくポーチが欲しかったんだ~♪
youziさんありがとうございます(*゚▽゚*)





後、皆さんから
P5291745.jpg
可愛い物沢山!
私は手ぶらだったのに(^^;
皆さん申し訳ありません!

それに会当日にちゃんと頂き物の写真を撮ったと思っていたら写真がない!
なので、ここに写っていない頂き物も・・・・
重ね重ねすいません(ToT)
私ってホント駄目駄目だ・・・・・


あっと言う間に楽しい会もお開き
P5251728.jpg
今回初参加だった私
行く前からかなり緊張してましたが
皆さんの和やかなムードに包まれ緊張も直ぐにほぐれました
私にまで会に声をかけて頂き本当にありがとうございました
皆さんには感謝の気持ちで一杯です

そして・・・
家を会場として提供して頂き、
美味しいお料理まで用意してくださった、たろー君のお母さん
いくらお礼を言っても足りない位です!
本当にありがとうございました


今度は海斗も参加!?
P5291742.jpg
こえ~Σ(|||▽||| )





拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます






こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
