プロフィール

イベリコ(ブ~)

Author:イベリコ(ブ~)
blog主役・海斗
2002.6.5生(気が付いたらおっさんに!)
未去勢♂
ヘタレで不思議犬そんでもって神経質!
男としてはかなり器が小さーーーい!
のでモテません(笑)

家族構成
イベリコ(通称みっちゃん)
ズボラなA型、ワンコ大好き主婦

トシ
自由人
飲み大好き!親父サーファー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



危機一髪!

今日は梅雨の晴れ間

カラッと爽やかな暑さになった千葉地方
夏がこんな暑さだったら、どんなに楽だろ・・・ε=(・д・`*)ハァ…






今週初め夕方散歩でまめふく君に会いました
P5261739.jpg
随分と凛々しい顔つきになってきました
でも困った眉毛は健在(笑)






実はまめふく君、オス柴に襲われたそうです
P5261736.jpg
そのオス柴はあまり見かけた事がないコだったそう

オス柴は最初は普通にまめふく君の匂いを嗅いでいたと思っていたら
急にまめふく君に襲いかかったそうです



P5261737.jpg
お母さんがとっさにまめふく君を自分の方へ引き寄せ!
その時にお母さんは肩を脱臼(>_<)
まめふく君に怪我はなかったけど
着ていたTシャツは破れてたそうです
まめふく君Tシャツ着てて良かったヽ(;▽;)ノ


まめふく君のお母さん「まめが怪我しなくって良かった!」と
飼い主だったら誰しもそう思うだろう
お母さんお大事に!




拍手ポチッとしてくださる皆さんありがとうございます





こちらもクリック♪よろしこ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


シッポをガブ!!!!!

今日は予報よりも太陽が顔を出し
良い天気だった千葉地方


昨日の記事に嬉しいコメントの数々本当にありがとうございました

そんな嬉しい気分の一日を台無しにする様な出来事が・・・



今日の夕方散歩
R0012207.jpg


いつもの様にアレス君と歩いてると、前方でうん〇してる小型ワンコが・・・
そのワンコ別名「バカチー」アレス君のお母さんと私の間での呼び名
このバカチー横を通るワンコ、人に物凄い勢いで吠え立てる
以前バカチーの首輪が外れ、ベビーカーを押してる親子の周りを吠えながらグルグル周っていた。
海斗もバカチーに2回襲われてる。その時も海斗の前で吠え立てていた

今日もうん〇を拾う飼い主の横で吠える、吠える!
また、凄い吠えてんな~なんて思っていたら、
首輪は外れこちらへ!!!来た・来た・来たーーーー!!!
前だったらワンコの周りで吠え立てるだけだったのに、海斗やアレス君を噛もうとてきた!
ヤバイ!!と思って海斗を吊り上げ(いわゆるリードde首吊り)ようとしたらシッポをガブっとしやがった!!
思わず私「噛んだ~」と叫んだ。
そのバカチー今度はアレス君へ!!でもアレス君のお母さんバカチーへキック!!
それでもめげないバカチー!向かって来るバカチーに、
2つのキックをお見舞いしたアレス君のお母さん!!(キックは軽くですよ)

その後ようやく捕獲されたバカチー・・・
飼い主は小さい声ですいませんと言っていたようだが~

ホントは一言も二言も文句を言いたかったが、実はこのバカチーの家、我が家と目と鼻のさきなのだ
顔を合わせる事も多いので、文句を言うとなんかカドが立つかなって・・・
今考えても腹立たしい!!誰にでも吠え立てるって解ってるんだから、
ワンコの散歩時間がずらしてもらいたい!!!
それか首輪?ハーネス?抜けない様に体に食い込む位にしとけ!!!!!




バカチー怖かったな
R0012208.jpg





噛まれたシッポは大丈夫ですよ
R0012205.jpg



アレス君のお母さんのキック(軽く)3発も効かないワンコって・・・

あの後アレス君のお母さん~
「あれ以上向かってきてたら本気で蹴るとこだった」と
それだけ凄い勢いだったんです!小型犬だけど怖かったもん・・・

何故バカチーってあだ名か解りました?
馬鹿な犬名でバカチー!!!だって躾も出来てないホント馬鹿な犬
ワンコに吠えるのはしょうがないと思うけど
人にも吠え立てるって!マズイでしょう~あれは人間も噛むね

なんかすいません!だんだん言葉が汚くなってしまいました。
それだけ私が怒っていると思ってください
でも、バカチーだって飼い主がちゃんと躾をしていれば
あんな凶暴なワンコにならなかったんですよね
ある意味バカチーも可哀相かな・・・・・


また海斗を首吊りしてしまった・・・ゴメンよ海斗
抱っこしたいけど、暴れて出来ないし~
もちろん海斗が怪我したら嫌だけど
万が一バカチーを噛んだら・・・て思ったらさっ・・・・・






拍手ポチッしてくださる皆さんありがとうございます





もう首吊りは勘弁!!!のクリック!頼みますby海斗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




珍事件です!!!

今日も寒い一日だった千葉地方(涙)
でも、明日は今日よりの10℃近く気温が上がるそう
本当に今年は変な陽気です


今日の夜中1時近くまた「たちの悪い酔っ払い」が出没(怒)


「大変!!起きて!!ねぇ起きて!!!」

「何~またやったの」って何がって質問はしない様に(笑)
色々やらかしてくれてます「たちの悪い酔っ払い」
まぁ、その話もオイオイーーーーって出来る話なんだろうか???


「これはブログのネタになるよ!大スクープだよ!」

「何!ネタ!!」最近ネタって言葉に弱い
起きて指を指す方を見たら~
ありえん物体が壁に


なんだと思います
R0011200.jpg



コウモリですよね?!
R0011207.jpg


そう!コウモリが何故か我が家に!!!
目を疑いました
でも、どっからどう見てもコウモリ!!
大きさはSM玉子位

慌ててカメラを持って来て、夜中のコウモリ君の撮影会
はしゃぐおっさんとおばさん(笑)
そんな夜中騒ぐもんだから海斗もなんがだワッショイ♪状態(笑)
コウモリ君に夢中でそのワッショイ状態の海斗の写真撮り忘れた!


コウモリ君このまま家に住んでもらうわけいかないので
ビニールで捕獲
R0011208.jpg


ポイッと窓から投げたらそのまま一階の瓦にポトッ
R0011209.jpg


ポトッて!!!死んでるの??
バットマンみたいに「バッサ~~」って飛んで行くかと思ったのに!


暫くして覗いて見たら姿がなくなってました
どうも死んだふりをしてたようです


それにしても何処から入って来たのでしょうか?
友達に話したら「屋根裏に居たんじゃあない」って!!
えっ!それって我が家は巣になってるの?!どうなの???



今日主役を奪われた海斗さん
R0011213.jpg






どうなの???イベリコ家はコウモリ館?!のクリックよろしくです
(そんなクリックって。。。)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



